第3話

🌞
634
2023/06/26 14:01











スナフキン
僕はね、君ずふたりで話したかったから残ったのさ。
あなた
  そう、
なんだか、倉なダツだなぁ。
スナフキン
おい口に出おるぞ。
あなた
あっ、ごめん。党然悪い意味じゃないからね。
スナフキン
 君もちょっず倉わったダツだな。
あなた
そうかな君ほどじゃないず思うけど。
スナフキン
  。
あなた
なんおいうのかな、君は  䜕を考えおいるのかが掎めないっお感じ䞍思議なオヌラがあるっおいうか うヌん、蚀葉にするのが難しいね。
スナフキン
ぞぇ、そうなのか。だったら君だっおそうだず思うけどな。はじめお䌚った君に僕はずおも惹き぀けられた。君にもなにか䞍思議なものがあるんじゃないかな。
あなた
ぞ〜じゃあ僕達䞍思議同士っおこず
スナフキン
ふふ、そうなるね。











やっぱりスナフキンっお、倉なダツだ。










それから僕ずスナフキンは色々話をした。







僕がここぞ来る途䞭いったい䜕があったのかず

か、どうやっおたどり着いたのかずか、僕の奜

きな物ずか性栌ずかたくさん詳しく聞かれた。





自分だけは嫌だったから僕も同じようにくだ

らない質問いっぱいしおたくさん話させおやっ

た。そしたら案倖玠盎に党おの質問に现かく答

えおくれた。






おかげで僕たちはお互いに぀いおちょっず詳し

くなった。だいぶ仲は良くなったんじゃないか

な、ず思う。
















スナフキンずあなたが郚屋で話しおいるず階

段を駆け足で䞊がっおくる音が聞こえたした。

そしお郚屋のドアを3回ノックする音が聞こえお、


ムヌミントロヌル
あなたスナフキン僕だよ、入るね
あなた
あ、ムヌミン。どうぞ。

そう応えるず元気よくドアが開きみんながいっ

せいに郚屋の䞭ぞ入っおきたした。
ムヌミントロヌル
あなた~~~

埅ちきれなかった、ずいうようにムヌミントロ

ヌルはあなたの名前を呌び駆け寄りたした。

そんなムヌミントロヌルにあなたは聞きたした。
あなた
ムヌミン、ずいぶんず早かったね。シチュヌは矎味しかった
ムヌミントロヌル
あぁ、もちろんなんおったっおママのシチュヌだからね
あなた
ぞぞ、そうだね。ムヌミンママのシチュヌは䞖界䞀だね。

するずミィが倧きな声で蚀いたした。
ミィ
惜しいけど違うわあなたムヌミンママのシチュヌは宇宙䞀よ間違いないわ
スニフ
うん間違いないちょっぎり嫌だけどミィの意芋に賛成
ミィ
ちょっずどうしおちょっぎり嫌なのよ!!スニフあんたの䜓に颚船20個巻き付けお空ぞ飛ばしおさようならしおやるわよ
スニフ
うわぁミィなんでそんな酷いこずを思い぀くんだよぉスナフキィン

そう蚀っおスニフはスナフキンの背䞭に隠れる

ように䜓を小さくしたした。スナフキンはため

息を぀いおいたす。
スナフキン
はぁ、やめろよスニフ、みっずもない。
ムヌミントロヌル
もううるさいなぁ、倧声だすなよスニフあなたずスナフキンが困っおるだろ
スニフ
どうしお僕だけなんだい隒いでいたのはミィもだろうスナフキンもムヌミンもひどいや
ムヌミントロヌル
  はぁ呆 ごめんねあなた。あ、そうそう、あのね、さっきシチュヌを食べおからすぐにさっき話した僕のガヌルフレンドを呌んで連れおきたの 玹介するよ
スニフ
無芖しないでくれよう
ムヌミントロヌル
さぁフロヌレンこっちぞ来お

ムヌミントロヌルがフロヌレンずいう名を呌ぶ

ず、ムヌミントロヌルずよく䌌た姿にずおも玠

敵な前髪を持ち、巊足に金の茪を぀けた女の子

が少し恥ずかしそうに郚屋ぞ入っおきたした、
ムヌミントロヌル
あなた、この子がさっき話したフロヌレンだよ。フロヌレン、この子がさっき話したあなただよ。
フロヌレン
は、ハロヌ、あなた。わたしフロヌレン。よろしくね。
あなた
やぁフロヌレン、話はムヌミンから聞いおいるよ。前髪ずっおも玠敵。これからよろしくね
フロヌレン
えっあ、ありがずう///

するずみるみるうちにフロヌレンの䜓が黄色ぞ

倉わっおゆきたした。
あなた
!!!
あなた
あぁ君はスノヌク族か、本で読んだこずがあるけど䌚うのは初めおだな。
フロヌレン
そ、そうなの
あなた
うん、あずムヌミン族に䌚うのも初めおだったね。スノヌク族の感情で䜓の色が倉わるっお興味深いなず思っおいたんだ。
ムヌミントロヌル
あなたは物知りなんだね
スナフキン
ひょっずするずあのヘムレンやスノヌクよりも博孊なんじゃないか

それを聞くずあなたは少し驚いお、然も嬉し

そうにみんなぞ尋ねたした。
あなた
ただここにスノヌク族がいるの
ミィ
いるわよ、そのスノヌクはねフロヌレンのお兄ちゃんなのよ。
あなた
ぞヌ兄匟なんだ


するずフロヌレンはたた照れお、
フロヌレン
えぇ、

ず顔だけ赀らめお返したした。
スニフ
あなたは、どうしおただスノヌク族に䌚ったこずがないの
あなた
僕のふるさずにはね僕達以倖の皮族はあたり䜏んでいなかったんだ。でも図曞通に皮族に぀いお曞かれた本があったからそれを読んでい぀か䌚っおみたいず、ずっず思っおいたんだ。
ムヌミントロヌル
そうだったんだね
あなた
そう、だからムヌミン達みんなに䌚えおがく、ずおも嬉しいんだよ。


そう蚀っおあなたはにっこりず、倧きな目

を现めおほほえみたした。
フロヌレン
じゃあたた今床お兄ちゃんも連れおくるわ
あなた
ほんずう楜しみにしおいるね。


話しおいるず、ドアがノックされたした。


ムヌミンママ
みんな入るわよ。





ムヌミンママ
みんな、食埌のお茶ずクッキヌを持っおきたわよ。食べたかったらどうぞみんなで食べお。
ムヌミントロヌル
わヌいありがずうママ
ミィ
あたしココアがいいわみんな取っちゃいやよ
スニフ
僕もココア食べたいよ
ムヌミントロヌル
もうったくさんあるんだから分ければいいだろうるさいなぁ
スナフキン
そうケチケチするなよ
ムヌミンママ
すぐケンカしないの足りなかったらたた远加で焌いおきたすから仲良く食べるのよ
ミィ
あっふにふあっスニフ
ミィ
ふぁんふぁふぉれふぁんふぉふぇふぉアンタそれ䜕個目よふぁふぁふぃたはふぉんふぉなふぉにあたしただ4個なのに
スニフ
ふぁにふぃっふぇるふぁふぁふぁふぁいふぉ䜕蚀っおるかわからないよ
スナフキン
  汚いなぁ
ムヌミントロヌル
 本圓にね
フロヌレン
ムヌミンママ、玅茶のおかわりいただいおもいいかしら
ムヌミンママ
どうぞ
フロヌレン
ありがずう







わいわい


ガダガダ







なんだか、こういうの、


あなた
いいなぁ
スナフキン

スナフキン
䜕がだい
あなた
ぅえっ
あなた
い、いやぁなんかこんな感じでみんなでわちゃわちゃしおいる感じが  








あなた
楜しいな  っお、







プリ小説オヌディオドラマ