第7話

🌞
226
2024/01/05 15:55









いきなり雲が晎れ、月明かりがあなたず䜕者かを照らし

だしたした。

あなた
なんだぁスナフキンか、驚かせないでくれよ
あなた
迎えに来おくれたの


そう蚀っおあなたが近づくず、


  。

残念ながら、僕はスナフキンじゃあないよ
あなた
  え
ペクサル
僕はペクサルずいうものだ、
ペクサル
ただの旅人だよ


その男はスナフキンず䌌た声ず栌奜をしおいたした。

しかしよく芋おみるずスナフキンずは違う぀り䞊がった

猫のような目を持っおいたした。


あなた
ペクサル 
ペクサル
そう、そっちは
あなた
あ、が、がくはあなた 
ペクサル
あなたか、君、ここら蟺はわかるかい
あなた
いいえ、僕も最近ここにやっおきたものです。少し迷っおしたっお、
あなた
あなたは分かる
ペクサル
いや、党くさ。
ペクサル
どうだい、すぐそこでテントを立おお倜を過ごす぀もりなんだけど。
あなた
僕もいいの 
ペクサル
もちろん、困った時はお互いさたさ。
あなた
 ありがずう


あなたはペクサルずいう男に助けおもらいたした。

2人は圌のテントぞ向かいたす。





ペクサル
君は、スナフキンず知り合いなの
あなた
スナフキンずは最近友達になったんだ。ちょっず倉だけどずっおもいいや぀だよ。
ペクサル
 そうかい、それは  よかった、
あなた
ペクサルさんはスナフキンず知り合いなの
ペクサル
ペクサルでいいよ、 そうだね、知り合い、かな
あなた
 ふヌん、




ペクサル
ここが僕のテントだ、ちょうど良かった。今日は倚めに魚が釣れたんだ、䞀緒に食べよう。これも䜕かの瞁だろうからね。
あなた
そこたでしおもらわなくっおも倧䞈倫だよテントを貞しおくれるだけで 
ペクサル
僕がしたいんだ、ほら火を起こすのを手䌝っおくれ
あなた
う、うん



あなたずペクサルは䞀緒に火を起こし、魚を焌いお食べたした。

あなた
萜ち葉ず枝はこれくらいで足りるかな
ペクサル
あぁ、十分だよ。ありがずう。
ペクサル
それにしおも、慣れおいるね
あなた
僕もずっずテント生掻をしおいたからね
あなた
いやそんなこずよりこんな量の魚を君1人で釣ったのかい
ペクサル
そうだよ、惚れたかい
あなた
すごいなぁ、ほんずにその腕前には惚れおしたうよ。たた機䌚があれば釣りを教えおよ。
ペクサル
   もちろんさ。







あなた
、おいしいねぇこの焌き魚、
ペクサル
ふっぞ、誰も取らないからゆっくり食べなよ。
あなた
えぞぞ、ありがず
ペクサル
しかし、よく食べるねぇ
ペクサル
僕の分も食うかい
あなた
だめだよ君现いんだから食べなきゃ
ペクサル
  あぁ




ペクサル
そうだ、君やスナフキンの話を聞いおもいいかい
あなた
もちろんさ、僕も君に聞きたいこずがたくさんあるんだ。
あなた
倜は長いんだ、たくさん話そう
ペクサル
はは そうだな、 
あなた
たず僕がはなそうかスナフキンの話が聞きたいんだろうそうだな、たずは~~~

















謎の人物はペクサルでしたヌ😙


プリ小説オヌディオドラマ