第12話

11 . / みんなで花火〜!
303
2023/08/13 14:30
こないだのお祭りは花火がないお祭りだと思ってください!
俺のところそうなんで((
次の日の夜、みんなであなたの下の名前の家の前に集まった。
佐野エマ
花火のやつ持ってきたよ〜
三ツ谷隆
オレも持ってきた
場地圭介
俺も持ってきたぞー
佐野万次郎
すげぇ!沢山ある!
花火セットが沢山用意され、バケツとチャッカマン用意される。
松野千冬
大きいやつは最後やりましょ!
羽宮一虎
だな
あなた
じゃあさっそく、やる、?
みんな
だな!/だね!(あなたの下の名前以外
橘日向
ねぇねぇ、ヒナ、線香花火で、1番運いい人誰かな〜って言うのやりたい!
龍宮寺堅
よし、やるか
花垣武道
じゃあみんな線香花火渡しますね!
武道がみんなに線香花火を渡す。
佐野万次郎
いくぞ!せーの!
そういいみんなが火をつける。
羽宮一虎
お前ら早く落ちろよー
場地圭介
あ?一虎が落ちればいいだろ
佐野エマ
とか言ってる2人がいちばん早く落ちそ〜
あなた
たしかに、
羽宮一虎
ちょ、あなたの下の名前まで共感すんの!?
松野千冬
線香花火綺麗っスね!
花垣武道
そうだなって、落ちた、
佐野万次郎
たけみっちが一番最初じゃん〜!
三ツ谷隆
とか言ってるマイキーも落ちたぞー
佐野万次郎
1番目と2番目そこまで変わんないじゃん、
龍宮寺堅
まぁまぁ、あとは見てろよ
少しすると、みんな落ちていき、今の残っているのは、一虎とあなたの下の名前。
羽宮一虎
あなたの下の名前のが落ちろ〜
あなた
一虎くんのが落ちよ、?
少しすると、














一虎の線香花火が落ちる。
あなた
え、わ、私のが残ったの、!?
羽宮一虎
くっそ、あなたの下の名前に負けた〜
橘日向
あなたの下の名前ちゃん凄いよ〜!
あなた
ヒナちゃんありがと、!
場地圭介
じゃあ今からは好きなやつ使ってどんどんやって行こうぜ
松野千冬
そうっスね!
使い終わったと思ってください!!
佐野エマ
じゃあ大きい花火やるからみんな離れてね?
あなた
うん、!
エマが火をつけ、急いで離れる。
バーン!
綺麗な花火が打ち上がる。
あなた
わ、凄い、
羽宮一虎
すげぇよな〜
次々に花火が打ち上がる。
その後もみんなで花火を見続けましたとさ!

プリ小説オーディオドラマ