第36話

⚽×34
647
2024/07/01 08:28







怜王の父
いやはや、可愛らしいお嬢さんですね
怜王の母
ホントにね笑
こんな子が怜王と結ばれたら
とってもいい夫婦になるわ




小百合
小百合
(なんで結婚する前提なんだよ)
お相手・御影怜王の両親に内心で毒を吐く




お得意の愛想笑いと相手が喜ぶような言葉を瞬時に計算して
小百合
小百合
私、綺麗なお義母さまができると思うととても嬉しいです笑
怜王の母
やだぁ、綺麗だなんて笑
ふと自分の両親赤の他人へ目を向けると





小百合
小百合
(きっしょ)
気持ち悪い、満足そうな笑みを浮かべてこちらを見つめていた。
________________



両者のくだくだと無駄な長い話が終わり
父親
それじゃあ、あとは若い二人に任せて
怜王の母
そうですね
待ちに待ったこの言葉を大嫌いな人の口から吐き出される
母親
しっかりしてよね
そっと母親が耳打ちして来たこの言葉が



私の背中をさらに押してくれた
小百合
小百合
(これで両親あいつらを心置きなく裏切れるわ)
ただただ嫌だったこの人生。
道具としか見てくれない両親。
病院の医院長の父に、頭のいい母、出来のいい娘
外から見れば絵に描いたような完璧な理想の家族。
でも、中身は違う


二人とも外面だけを気にするただの可哀想な人達


まぁだからといって手加減なんてしてあげない
両親からの期待という重りを捨てて、反抗して来たこの数年。
あいつらあなたたちにあって、私にないもの


「自由」だと思ってた
でも違った。








「自分を突き通せる勇気」と知った瞬間、



悲劇のヒロインぶっていた自分がとても恥ずかしかった。
                               だからね、私は






「私の人生を私らしく突き通す」
だから今からやることは、そのための第一歩


両者無言で庭園を歩き
両親たちから死角になるところで、私は足を止めた
振り向いた"怜王"を見つめ
小百合
小百合
このお見合い、破談にしませんか
そう言い切った私を"御影"は目を見開いて














御影怜王
御影怜王
無理だろ
冷静な口振りでそう言い切った
魅 唯 瑚 ㌨ だ
魅 唯 瑚 ㌨ だ
お久しぶりです
魅 唯 瑚 ㌨ だ
魅 唯 瑚 ㌨ だ
皆さんテスト終わりました??
魅 唯 瑚 ㌨ だ
魅 唯 瑚 ㌨ だ
私も無事に終わりました😊😊
魅 唯 瑚 ㌨ だ
魅 唯 瑚 ㌨ だ
てか全部書き直ししたいなぁ

アンケート

書き直しもよろしい??
🙆🏻‍♀️
29%
🙅🏻‍♀️
32%
😎🤟🏻
39%
投票数: 137票
魅 唯 瑚 ㌨ だ
魅 唯 瑚 ㌨ だ
OKが多かった場合
魅 唯 瑚 ㌨ だ
魅 唯 瑚 ㌨ だ
書き直し期間中の一週間程は非公開となります🙇🏻‍♀️
魅 唯 瑚 ㌨ だ
魅 唯 瑚 ㌨ だ
まぁ一週間で終わるかは私のやる気次第だけど🙄

プリ小説オーディオドラマ