第17話

3-2
168
2019/02/26 22:50




今日は金曜日

明日の夜に君は帰ってしまう

学校なんてサボって
君とずっと一緒にいるんだ

大好きな君の寝顔を見ながら
友達に電話をかけた

今日休むわ、
友達はおっけーって眠そうに言う

これでとりあえずOK

さあもう一眠りしよう。

目覚ましをセットして
君を抱きしめ直してから
重たいまぶたを閉じた



君に起こされて時計を見ると
もう13時になっていた

久々によく寝た気がする

「 学校は? 」

休んだって笑って
前髪を上げておでこにキスする

そっかって少し嬉しそう

夢の国にでも行こっかって誘うと
じゃあ急いで準備するねって

可愛い。

少し時間が遅くなったけど
君が喜んでるならいいや

なぜか鳴らなかった目覚ましは
設定ミスをしてたみたい



準備を早めに終わらせて
夢の国まで車を走らせる

車の中でも君は笑顔で
夢の国にいるキャラクターの話をする

君は少しマニアックで
青いアヒルさんが好きらしい

普通の人はよく
黒い耳のネズミさんとか
海の方のクマのシリーズを挙げるのに

でもそれさえも愛しかった。

おっきい人形でも買ってあげよう、
お財布の中身を思い出しながら思った





プリ小説オーディオドラマ