第10話

💙一目惚れ
4,471
2021/03/28 21:51
_Syota / side
山内
山内
ねーねーしょっぴー!!
明日から新入社員さん来るって!
めっちゃ可愛い子!みてみてほら!!
渡辺翔太
渡辺翔太
ねー山内。
朝からうるさい。
新入社員…?
……。
確かに、可愛い。
俺のタイプだ。
山内
山内
どうしよ〜…
俺狙っちゃおうかな!!
渡辺翔太
渡辺翔太
まじか。笑笑
山内
山内
嘘だよぉしょっぴー!
あ、でもしょっぴーにこの子の教育係になってもらうからね!
渡辺翔太
渡辺翔太
…は?
今、なんて?
教育係?

って事はこの子と接点できるじゃん。
ラッキー。

とか思っていた。
いざ会ってみるとそうは行かない。

夢咲さんは本当に俺のタイプだった。

何事にも一生懸命にする姿、すぐ会社に馴染める力、なにより愛嬌が凄い。

今思えば、一目惚れだったんだと思う。
宮下奈々子
宮下奈々子
ねぇ、翔太。
あなたちゃん翔太のタイプでしょ。
こいつは元カノの奈々子。
別れたては同じ部署で気まずかったが今ではそんな事はない。
こうして話すこともできる。
渡辺翔太
渡辺翔太
何で分かるんだよ。笑
宮下奈々子
宮下奈々子
私の目は天才だからね!
翔太、アプローチしてみれば?
渡辺翔太
渡辺翔太
え、むり笑
俺はひそかに思いを寄せている。
それだけで満足できるはずだった。


だが、やっぱりこんな可愛い子を他の男達が放っておくわけがない。
ちらちらと噂が聞こえてくる。

これは積極的に行くしかないな。
夢咲が大きなミスをした時、さりげなく手伝うと不安そうな顔が一気に笑顔に変わり可愛すぎて倒れるかと思った。

ココアも持ってきたけど…飲んでくれたらいいな。

夢咲の入社おめでとう会の時。
いかにも女子って服で来ていていた。

可愛すぎんだろ。

山内がベロベロに酔って爆睡し始めた。
俺たちはいつもの事で慣れているけどやっぱ夢咲はびっくりしていた。

一つ一つの動作がほんと可愛い。
あー、ベタ惚れだな。俺。

これ以上山内と夢咲近づけるわけにも行かないから山内連れて帰る事にした。

すると帰る時、奈々子と夢咲の会話が少し聞こえた。
宮下奈々子
宮下奈々子
…そう。付き合ってたの。
でももう好きじゃないから。
気にしないで?
泣きそうな声で返事をする夢咲の声が聞こえた。






これは…

少しは期待してもいいんだよな…?

プリ小説オーディオドラマ