第33話

最高の日だ!
2,793
2023/12/17 03:13



数分が経って少し落ち着いたのか、太宰は何時もの調子に戻っていた。
中原中也
……そういえば、俺何で倒れたんだ?
太宰治
覚えてないの?
中原中也
嗚呼、標的ターゲットと離れてからの記憶が無ぇんだ
本当に、綺麗さっぱり無くなっている


確か、、彼奴と離れて歩いてた記憶はある


けど、そこからの記憶が全く無い



俺何してたんだっけ?


太宰治
へぇ…異能の類かな?
“私が中也を見つけた時には
もう倒れていた”し、その場に
異様なモノは何も無かった
中原中也
そうか
太宰治
調べてみる必要があるかもね
中也がやられるなんて相当な脅威だ
太宰治
ねぇ中也、覚えてることは本当に無い?
些細な事でもいいんだ。
何か変わった事は?
中原中也
変わった事……
あぁそう言えば、蝶を見た
太宰治
蝶?
中原中也
あぁ、赤い蝶、、いや白だったか?
綺麗だったなぁーあの蝶々


真っ暗闇の中でもハッキリ見えた


、、?、真っ暗闇?何言ってんだ俺、
太宰治
…ふぅん
中原中也
何か分かったのか?
太宰治
いいや?全く持ってお手上げ状態さ
ニコニコと笑いそう言った太宰に、俺はゲンナリしたように顔を引きずらせた
中原中也
嘘くせぇ
…つぅか、手ぇ離せ
太宰治
えぇ?イヤだ
先程からずっと俺の両手を握っている太宰



マジで辞めろよ


普通にイヤだ


野郎に手ぇ握られても嬉しかねぇよ莫迦
中原中也
はぁ……あ、おい俺の携帯何処だ?
太宰治
私が持っているけれど、、何で?
中原中也
標的に連絡すんだよ
彼奴常に連絡しねぇと
ヒステリック起こすんだ
あぁ本当に面倒くせぇ


気は乗らねぇけど彼奴顔だけは良いからなぁ


……もう少ししたらヤレそうだし仕事だから我慢するしかねぇ


太宰治
あぁ、その必要はないよ
中原中也
あ?んでだよ 
太宰治
だって彼女、もう死んだもの














中原中也
は、?


これでもかと言うぐらいいい笑顔で言った太宰は、呆気に取られている俺の手を自分の頬に擦り付けて続ける
太宰治
いやぁ、不慮の事故だったのだよ
偶然、彼女の乗っていた車に鉄柱が落ちてきてね?彼女、酷い有様だったらしい。
何でも原型を留めていなかった様なんだ
太宰治
その事に怒り狂った彼女の父が
その工事にあたっていた人々を残酷な
手口で殺し、更には工事建設を仕様と
した会社を潰したそうだ。
そして社長一家の無惨な遺体が見つかった
顔を社長、腕を母、脚を長女、腹を次女。
全員違う場所を潰されて死んでいた様だ
中原中也
……
太宰治
まぁここ迄したら軍系も黙っていなかった様でね。あの組織を潰す為に秘密裏に動いていたんだけれど、何分それに割ける戦力が足りてなくてねぇ……
そこでウチが動いたのだよ
頬から手を離し、今度は割れ物の様に優しい手つきで撫でたり、手を絡めたりを繰り返す


太宰治
首領が軍系に話を付けてねぇ
私が指揮して潰してきたのさ!
中原中也
…詰まり?
太宰治
君のしてきた事は全てパァになったて事!
中原中也
巫山戯んなぁああ!!!
俺は即座に太宰に掴まれていた手を振り上げる


それを軽々と避けニヤリと笑う
太宰治
あっははは!!イイねぇその顔
それが見たかったんだ!
マジで巫山戯んなよ!



俺がどれだけ苦労したと思ってんだ!



タイプでもねぇ女を相手するのクッソ面倒臭いんだからな!!?!



あぁもう本当信じらん無いっマジでクソ!!!
太宰治
んっふふ…あハッ、あっははは!!
最っ高!頑張った甲斐があったよ!
中原中也
頑張った甲斐って、、手前真逆…!
太宰治
うふふふふ……さぁ?
私は何もして無いよ?
太宰治
いやぁ実に悲しい“不慮の事故”だったね
アレの所為で何人死んだ事やら
中原中也
けっ
手前で仕掛けといて何抜かしてやがる
太宰治
うふふふふ
いやぁ今日は最高の日だね
巫山戯た事を抜かしている太宰を無視して、ドワノブを掴む


ガチャ


中原中也
……?…
開かない?



その時、悪寒がした


不味い、此処から逃げなければ



そう思うには、少し遅過ぎた様だ


身体から力が抜け、倒れ込む
中原中也
……ぅっ…
太宰治
_____何たって、
君を手に入れられるんだから
そんな俺を横抱きし、太宰はそう言っていつもと変わらぬ笑みを浮かべた
作者
作者
ふ、、ふ腐ふふ
作者
作者
腐HAHAHAHAHA!!
少し解説を入れてくよ!
作者
作者
太宰さんが言っていた[不慮の事故]は
太宰さんが故意に起こした事件だよ!
作者
作者
え?何でそんな事したって?
嫉妬だよ!中也と雌豚()がイチャついていたのを見てムシャクシャして殺しちゃったんだ!可愛い嫉妬だね!()
作者
作者
次に中也が倒れた訳だけど、太宰さんは話しながら中也の手をいやらしい手つきdゴホンゴホン…優しぃーい手つき()で触ってましたよね!其の時に筋弛緩薬を盛ったんだ!凄いね!
作者
作者
説明はこれくらいで、、え?
蝶のこと?其れはまぁ皆さん
また今度説明しますよ!

プリ小説オーディオドラマ