第79話

79話 迷子の男の子①
6,274
2020/04/12 05:55
《10年前の東京___》
10年前の東京は昼夜問わず抗戦があちらこちらで起こっていた
そんなある日、夜兎組の傘下の援護で夜兎組の本部の大部隊が東京に向かった
大部隊が出動した理由仲間の援護だけでなく、別の要件があったからだ
その中にはまだ5、6歳ぐらいの雪虎と雪羽もいた


雪虎と雪羽は平屋建物の奥の部屋に2人っきりだった
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ねぇーねぇーユキト。つまんないよ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
一緒にどこかにいこーよ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
ダメだよ。じぃちゃんにおこられちゃうよ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ナイショで抜け出そうよ。おねがい
夜兎雪虎
夜兎雪虎
····怒られても知らないからね
二人は窓を開けて家から抜け出した







抜け出したのは良いものの、ここは東京。初めて来た街に初めて見る光景
道には大量の血や亡骸が沢山あった
その中に___
赤葦京治
赤葦京治
シクシク
道の真ん中で一人の男の子が泣いていたのだ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
どうしたの?
赤葦京治
赤葦京治
ぼくとサンと·····ヒグッ、はなればなれに、、、なっちゃった·····ヒクッ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
まいご?
赤葦京治
赤葦京治
(。_。`)コク
その男の子の服には血がついていた
夜兎雪虎
夜兎雪虎
·····
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ユキト。おじぃちゃんの所に連れていこうよ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ここにいたら、危ないし死んじゃうよ
夜兎雪虎
夜兎雪虎
そうだね
夜兎雪羽
夜兎雪羽
あなたのお名前は?
赤葦京治
赤葦京治
あかあし、、けいじ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ケージくん。私はユキハ
夜兎雪羽
夜兎雪羽
じゃぁ、行こ
雪羽は赤葦の手を握り血だらけの道を走り始めた










夜兎雪羽
夜兎雪羽
おじぃちゃん!!
雪羽と雪虎、赤葦は夜兎組の当主白銀がいるテントに入った
夜兎七夏
夜兎七夏
雪羽、雪虎!!
なんでここにいるの?
夜兎雪羽
夜兎雪羽
ごめんなさい、お母さん
夜兎雪虎
夜兎雪虎
つまらなかったから抜け出してきたの
夜兎七夏
夜兎七夏
そう。その隣にいる男の子は?
夜兎雪羽
夜兎雪羽
この子はあかあしけーじくん。迷子になっていたの
夜兎七夏
夜兎七夏
!!
夜兎白銀
夜兎白銀
あかあしけいじ、、じゃと?
夜兎雪虎
夜兎雪虎
うん!道の真ん中で泣いてた
夜兎白銀
夜兎白銀
斗和さん、急いでリストを確認してくれ
夜兎斗羽
夜兎斗羽
わかりました
そういうと、父は慌ててテントから出ていった
それから数分後、父が大きなファイルを持ってテントの中に入ってきた
それを祖父の白銀に渡すと
夜兎白銀
夜兎白銀
·····やはりな
夜兎白銀
夜兎白銀
雪虎、雪羽。その子を連れて奥の部屋で待っていなさい
夜兎雪羽
夜兎雪羽
わかった!!
けーじくん、行こ
赤葦京治
赤葦京治
うん
三人は奥の部屋に行った

プリ小説オーディオドラマ