第25話

✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
2,287
2023/07/01 04:22 更新
時透無一郎
胡蝶先輩、常識人に見えて意外とクセあるよね。
時透有一郎
ね。不死川先生とか煉獄先生の陰に隠れて実は結構個性強いよね。
時透無一郎
そういう人は判断が難しいんだよな〜
時透有一郎
まあでもこの結果をあなたの下の名前に持っていって話し合うしかないよね。
時透無一郎
そうだね
時透無一郎
最終的な決定権は基本的にあなたの下の名前にあるって決めたしね。
時透有一郎
まあ胡蝶先輩なら面接内容聞かなくてもOKしそうだけどね。
時透無一郎
それが困るんだよね
時透無一郎
まあ胡蝶先輩普通にいい人だからいいんだけど。
時透有一郎
まあ不安ならあなたの下の名前を入れた面談も考えた方がいいかもね。
時透有一郎
もちろん胡蝶先輩だけじゃなくて冨岡先生も。
時透無一郎
そうだね。
時透無一郎
というか冨岡先生にはさ、間違えて合格ですって伝えちゃったよね。
時透有一郎
あ・・・
時透有一郎
ま、まあ予選は一応通過したというか
時透有一郎
即切り捨てにはならなかったっていう意味にしておこう。
時透無一郎
そうだね。
時透無一郎
チャンスはまだあるっていうことだもんね
時透有一郎
そうそう
時透無一郎
じゃあ次の人いこうか
時透無一郎
どうぞ〜入ってきてください〜
栗花落カナヲ
こ、こんにちは、、、、
時透無一郎
あ、栗花落先輩
時透有一郎
こんにちは。そこ座ってください
栗花落カナヲ
はい、、!
時透有一郎
さっき胡蝶先輩来たんだけど、順番で来た感じなの?
栗花落カナヲ
あ、いえ、、
栗花落カナヲ
というかしのぶ姉さんはもう来たの!?
時透無一郎
うん。2番手だったよ
時透無一郎
栗花落先輩は3番手
栗花落カナヲ
負けちゃったかぁ…(T^T)
栗花落カナヲ
ちなみに1番目は誰なの?
時透有一郎
1番目は冨岡先生
栗花落カナヲ
冨岡先生、、、やっぱりムッツリなのかな
時透無一郎
まあとりあえずクールキャラを通させてあげましょう。
栗花落カナヲ
そうですね、
時透有一郎
じゃあ早速面接始めていくよ
栗花落カナヲ
はい、!(`・ω・´)キリッ
時透有一郎
じゃあまずは志望動機を教えてください
栗花落カナヲ
じ、実は私もあなたの下の名前のファンクラブを作りたいと思っていたんですけど、、
栗花落カナヲ
1人じゃできないし、アオイやしのぶ姉さんは忙しいから、、
栗花落カナヲ
そう思っていたらあなたの下の名前のファンクラブを2人が作ったっていう噂を聞いてね。
栗花落カナヲ
この2人だったらファンクラブを充実させることが出来るかもしれないと思ってここに来ました。
時透無一郎
なるほどなるほど
時透無一郎
ちゃんと期待に応えますので安心してくださいね。
栗花落カナヲ
ありがとうございます。
栗花落カナヲ
私にできることがあったらなんでも言ってくださいね。
栗花落カナヲ
あなたの下の名前のためなら喜んでお手伝いします。
時透有一郎
助かります
時透有一郎
じゃあ次の質問いきますよ
栗花落カナヲ
は、はい、!
時透有一郎
栗花落先輩は学園三大美女の一人ですが、それを武器にあなたの下の名前になにかしてあげられることはありますか。
栗花落カナヲ
え、、、、えーと、、、、、、
栗花落カナヲ
あなたの下の名前に学園三大美女の座を譲ります。
時透無一郎
え、
栗花落カナヲ
え、?
時透無一郎
いやいやいや違います
栗花落カナヲ
違いません、!!
時透無一郎
違いません!?Σ(*oωo艸;)エェ!?
時透有一郎
そもそも学園三大美女は高等部から選ばれるのであなたの下の名前はまだ無理ですよ。
栗花落カナヲ
あ、そうなんですか?
時透有一郎
そうですよ。
時透有一郎
だってカナヲ先輩だって一昨年まで三大美女じゃなかったんじゃない?
栗花落カナヲ
それはそうだけど、、、
時透無一郎
まあもちろんあなたの下の名前が高等部になったら絶対三大美女だけどね。
栗花落カナヲ
もちろんです(*^^*)
時透有一郎
じゃあ最後に質問ね
時透有一郎
あなたの下の名前を食べ物に例えてください
栗花落カナヲ
・・・え?
時透無一郎
なにか問題でも?
栗花落カナヲ
あ、いえ、、、
栗花落カナヲ
食べ物・・・
栗花落カナヲ
タラの芽とかはどうですか、?
時透有一郎
タラの芽!?
時透有一郎
渋くない!?
時透無一郎
なんというか、、、うん、センスないね
栗花落カナヲ
がーん、!(꒪д꒪II
時透有一郎
まあ一応聞こうか
時透有一郎
なんでタラの芽を選んだんですか
栗花落カナヲ
炭治郎が好きだから、、
栗花落カナヲ
あなたの下の名前って炭治郎と似てるでしょ?
栗花落カナヲ
だからタラの芽が好きだと思って、、
時透無一郎
これ好きな食べ物じゃないですよ
栗花落カナヲ
え、、で、でも好きな食べ物に例えられる方が嬉しいかなって!!
時透有一郎
そもそも性格似てたら好きな食べ物まで同じわけじゃないからね。
栗花落カナヲ
それはそうなんですけど、
時透無一郎
ていうか性格が似てるからというより炭治郎のことが好きだからタラの芽って言っただけじゃないの?
栗花落カナヲ
それもあります、!
栗花落カナヲ
炭治郎の影響で私もタラの芽が好きになってきたので私もあなたの下の名前のことは好きだから、、
時透無一郎
じゃあ好きつながりってこと?
栗花落カナヲ
そうもなります
時透有一郎
やっぱちょっと思ってたけどカナヲ先輩炭治郎と付き合ってたんだ。
時透無一郎
ちょっとそんな気はしてたけどね
栗花落カナヲ
えっ!?///
時透有一郎
まあカナヲ先輩なら炭治郎を預けてもいいけど、大切にしてね。
時透無一郎
そうじゃなかったらたとえ先輩でも○すから。
栗花落カナヲ
も、もちろん現在進行形で大切にしてますっ!!
時透有一郎
でもタラの芽は譲れないよカナヲ先輩
栗花落カナヲ
え、
時透無一郎
他に理由ないの?
栗花落カナヲ
うーん、なんか文字の響きがかわいくないですか、?
時透無一郎
なんでさっきより薄い理由になってるんだよ、
時透無一郎
普通ここで濃い理由になるものでしょ
栗花落カナヲ
ご、ごめんなさい
時透有一郎
まあいいよ。
時透有一郎
最初の方順調だったし
時透有一郎
最後台無しだったけど
栗花落カナヲ
うっ、
栗花落カナヲ
ちなみにおふたりはあなたの下の名前を食べ物に例えるならなんだったのですか?
時透無一郎
味噌汁
時透有一郎
焼き魚
栗花落カナヲ
へ、へぇ
時透無一郎
なにか?
栗花落カナヲ
い、いやなんでも、、、
時透有一郎
まあオムライスとか答えてくれてたらOKしてたかもね。
時透有一郎
じゃあ面接はここまでです
時透有一郎
ありがとうございました
時透無一郎
合否はまた後日お伝えしますので。
栗花落カナヲ
はい、ありがとうございました、!

アンケート

キメツ学園メンバーは夢主との二次面接を
する!
54%
しないで会員になるのをOKする!
46%
投票数: 905票

プリ小説オーディオドラマ