前の話
一覧へ
次の話

第3話

2話 ⚾︎𓈒𓂂𓏸
67
2024/03/18 13:48

























どーも!

こんにちは、こんばんは、おはようございます

あなたです

今私はブルーロックに来ています!








~回想~ 電話での会話
アンリちゃん
アンリちゃん
《あ、ほかの人たちより10分前ぐらいに来てくださいね》
(なまえ)
あなた
《え、あはい?》
アンリちゃん
アンリちゃん
《男装をするのに時間がかかるので!》
(なまえ)
あなた
《あ、なるほど》
アンリちゃん
アンリちゃん
《それじゃあよろしくお願いしますね》

ブチッ







回想終了









(なまえ)
あなた
(てか男装ってしたことないからな)
アンリちゃん
アンリちゃん
あ!あなたさんですか?
(なまえ)
あなた
あ、そうです
アンリちゃん
アンリちゃん
じゃあ早速男装に着替えてください





なんかめちゃ男装って感じだな


(いや当たり前だわ)By真凜
(なまえ)
あなた
着替えました
アンリちゃん
アンリちゃん
あなたさん、、、イケメンですね✨
(なまえ)
あなた
あ、ありがとうございます笑(嬉しくねぇ〜)
アンリちゃん
アンリちゃん
ただ胸と身長が、、、
(なまえ)
あなた
⋯⋯⋯←157cm
(なまえ)
あなた
身長はまあしょうがないけど
(なまえ)
あなた
胸は潰しますんで
アンリちゃん
アンリちゃん
それならまあとりあえずだいじょぶか!
アンリちゃん
アンリちゃん
それじゃあブルーロックへ
(なまえ)
あなた
はい!
ガチャ
(なまえ)
あなた
(もう結構人いるなぁ〜)
(なまえ)
あなた
(飴食べよ)
パッ


(電気が消えた?!)

何?!
絵心くん
絵心くん
えーあーあー
(なまえ)
あなた
(あれ絵心くんじゃね?)
絵心くん
絵心くん
おめでとう才能の原石共よ
絵心くん
絵心くん
お前らは俺の独断と偏見で選ばれた優秀な18歳以下のストライカー
絵心くん
絵心くん
301名です(中途半端になったけど気にせんといて)
絵心くん
絵心くん
そして俺は絵心甚八
絵心くん
絵心くん
日本をW杯優勝させるために雇われた人間だ
ザワザワ     ザワザワ
(なまえ)
あなた
(絵心くんってそんなすごい人だったん?!)
絵心くん
絵心くん
単刀直入に言おう
絵心くん
絵心くん
日本サッカーが世界一になるために必要なのはただ1つ
絵心くん
絵心くん
革命的なストライカーの誕生です
絵心くん
絵心くん
俺はここにいる301名の中から世界一のストライカーを作る実験をする
(なまえ)
あなた
(実験って言い方はアウトやろ)
絵心くん
絵心くん
見ろ
絵心くん
絵心くん
これがそのための施設
絵心くん
絵心くん
青い監獄ブルーロック
(なまえ)
あなた
(おー)
絵心くん
絵心くん
お前らは今日からここで共同生活を行い、俺の考えた特殊なトップトレーニングをこなしてもらう
絵心くん
絵心くん
家には帰れないし、今までのサッカー生活とは決別してもらう
絵心くん
絵心くん
でも断言する
絵心くん
絵心くん
この青い監獄でのサバイバルに勝ち残り300名を蹴散らして
絵心くん
絵心くん
最後に残る1人の人間は世界一のストライカーになれる
絵心くん
絵心くん
説明は以上。よろしく
(なまえ)
あなた
(えげつねぇ〜)
パッ


電気ついた
吉良涼介
あの!
吉良涼介
すみません。今の説明では同意できません
(なまえ)
あなた
(誰?あいつ)
(なまえ)
あなた
(サッカー興味無さすぎてわかんねぇー笑)
吉良涼介
僕らにはそれぞれ僕らの大事なチームがあります
吉良涼介
全国大会を控えている選手もいます
吉良涼介
あなたのおっしゃるようなワケの分からない場所に
吉良涼介
僕は、、、チームを捨てて参加することは出来ません
(なまえ)
あなた
(別にチームとかどーでも良くね?)
もぶりん
そーだよ!俺も全国あるんだよ!!
もぶりん
いきなり共同生活とか意味わかんねーし
もぶりん
そーだそーだ!!
もぶりん
てかお前誰だよ!
もぶりん
ちゃんとした人間だしてよー
(なまえ)
あなた
(はぁーだる)
絵心くん
絵心くん
そっか〜、、、、、、
絵心くん
絵心くん
重症だな〜お前ら
絵心くん
絵心くん
帰れファックオフ
絵心くん
絵心くん
帰りたいやつは帰っていいよ
絵心くん
絵心くん
チームが大切?お前らは自分が世界一になるよりもこんなサッカー後進国のハイスクールで1番になる方が大事か?
絵心くん
絵心くん
お前らみたいのが日本の未来背負ってるとか絶望だわ
絵心くん
絵心くん
いいか?日本サッカーの組織力は世界一だ
絵心くん
絵心くん
他人を思いやる国民性の贈物と言える
絵心くん
絵心くん
でもそれ以外は間違いなく二流だ
絵心くん
絵心くん
お前らに訊くサッカーとはなんだ
(なまえ)
あなた
(何そんな簡単なことを)
(点数を多くとりゃいいだけやん)
絵心くん
絵心くん
11人で力を合わせて戦うスポーツ、、、?
絵心くん
絵心くん
「絆を大事に」?
「仲間のために」?
絵心くん
絵心くん
違うんだよ、だからこの国はいつまで経っても弱小なんだ
絵心くん
絵心くん
教えてやる
絵心くん
絵心くん
サッカーとは
絵心くん
絵心くん
"相手より多く点を取る"スポーツだ
(なまえ)
あなた
(絆なんてくだらないものを)
(まぁうちのサッカー見ててもそう思うけど)
絵心くん
絵心くん
点を取った人間ヤツが一番偉いんだよ
絵心くん
絵心くん
仲良し絆ごっこしたいなら
絵心くん
絵心くん
帰れファックオフ
吉良涼介
⋯⋯不快です撤回してください
吉良涼介
本田選手や香川選手、他にもいっぱいいる代表イレブンが11人で戦う姿を
吉良涼介
僕らは現在の日本代表のチームプレーを見て育ったんです!
吉良涼介
彼らは僕のスターです
吉良涼介
あんた間違ってるよ
絵心くん
絵心くん
ん?本田?香川?
絵心くん
絵心くん
そいつらってW杯優勝してなくない?
絵心くん
絵心くん
じゃあカスでしょ。世界一になる話してんだけど?
吉良涼介
クッ、、、
絵心くん
絵心くん
例えばノエル・ノアの話をしよう
絵心くん
絵心くん
メッシやC・ロナルドを抑えてバロンドールに輝いた
絵心くん
絵心くん
今、世界一のストライカーはこんなことを言っている
絵心くん
絵心くん
「味方にアシストして1-0で勝つよりも俺がハットトリックを決めて3-4で負ける方が気持ちいい」と
絵心くん
絵心くん
20世紀最高のフットボーラーエリック・カントナは言った
絵心くん
絵心くん
「チームなんてどうでもいい」
「俺が目立てばいい」と
絵心くん
絵心くん
W杯優勝三回
絵心くん
絵心くん
史上最高のフットボーラー、ペレは言った
絵心くん
絵心くん
「世界一のFW」
絵心くん
絵心くん
「世界一のMF」
絵心くん
絵心くん
「世界一のDF」
絵心くん
絵心くん
「世界一のGK」
絵心くん
絵心くん
どれを訊かれても自分だと答える







絵心くん
絵心くん
どうだ?最悪だろ?!でもこいつらがNO.1なんだ!!
絵心くん
絵心くん
革命的なストライカーは皆!
絵心くん
絵心くん
希代のエゴイストなんだ、
日本サッカーに足りないのはエゴそれ
絵心くん
絵心くん
世界一のエゴイストでなければ
世界一のストライカーにはなれない
(なまえ)
あなた
(世界一のエゴイスト、ね)
絵心くん
絵心くん
この国にそんな人間を誕生させたい
絵心くん
絵心くん
この300名の屍の上に立つたった1人の英雄を
絵心くん
絵心くん
さぁ、才能の原石共よ
絵心くん
絵心くん
最後にひとつ質問しよう
絵心くん
絵心くん
想像しろ、舞台はW杯決勝
八万人の大観衆お前はそのピッチにいる
絵心くん
絵心くん
スコアは0-0後半A・T
ラストプレー味方からのパスに抜け出したお前は
絵心くん
絵心くん
GKと1体1 右6mには味方が一人
絵心くん
絵心くん
パスを出せば確実に一点が奪える場面
絵心くん
絵心くん
全国民の期待、、、優勝のかかったそんな局面で_⋯
絵心くん
絵心くん
迷わず打ち抜ける
絵心くん
絵心くん
そんなイカれた人間エゴイストだけこの先へ進め
(なまえ)
あなた
!!(扉が開いた?!)
絵心くん
絵心くん
もう一度、いい改めよう
絵心くん
絵心くん
サッカーとはお前らストライカーのためにあるスポーツだ
絵心くん
絵心くん
お前以外の人間はピッチの上じゃ脇役だと思え
絵心くん
絵心くん
常識を捨てろ
絵心くん
絵心くん
ピッチの上ではお前が主役だ
絵心くん
絵心くん
己のゴールを何よりの喜びとしその瞬間のためだけに生きろ
絵心くん
絵心くん
それが"ストライカー"だろ?
ダッ

1人の男の子が走り出す
その場にいる全員
!!!
もぶりん
クソいってやるよ!
吉良涼介
潔くん?
もぶりん
俺も行く!!
もぶりん
俺もだ
もぶりん
俺も!!
わー!!





あるものは言った






フットボールの世界において




一流のGKやDF、MFは育てることが出来る




ただストライカーだけではその類では無い





一流のストライカーは







その瞬間最もフットボールの熱い場所に





突如として生まれる
(なまえ)
あなた
いいじゃん私も、、、行ったろうじゃん、!笑










絵心くん
絵心くん
301名全員参加っと
アンリちゃん
アンリちゃん
これでもう後戻りはできない
アンリちゃん
アンリちゃん
これから私は絵心さんの言う通りに動きますので
アンリちゃん
アンリちゃん
日本サッカーと300名の未来
よろしくお願いします絵心さん
絵心くん
絵心くん
⋯多分300名の人生はぐちゃぐちゃになる⋯
絵心くん
絵心くん
そして1人のストライカーエゴイストが誕生する
アンリちゃん
アンリちゃん
それが青い監獄ブルーロック
絵心くん
絵心くん
始めようかアンリちゃん










絵心くん
絵心くん
世界で1番




絵心くん
絵心くん
フットボールの熱い場所を

















𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝ 3話 ⚾︎𓈒𓂂𓏸

プリ小説オーディオドラマ