第2話

何でも屋開店計画
3
2023/12/21 10:31
ーーーーーーーーーーー8:00PMーーーーーーーーーーーー
桜葉香
桜葉香
ねぇねぇ海人
桜葉海人
桜葉海人
ん?
桜葉香
桜葉香
一個話があるんだけど、
桜葉海人
桜葉海人
何?
桜葉香
桜葉香
あのさ、私はポーション作って稼いでるけど私だけ仕事しても私と海人意外に二人いるしお金が足りなくなるんだよね
桜葉香
桜葉香
だから三人にも仕事をして欲しいってことなんだけど、どう?
桜葉海人
桜葉海人
あ、いいよ
あなた
キッパリ〜
桜葉香
桜葉香
オッケー
桜葉海人
桜葉海人
じゃあなんの仕事すればいい
桜葉香
桜葉香
えーっとねぇ〜
桜葉海人
桜葉海人
決めてないんかい!!
桜葉香
桜葉香
うーん
桜葉香
桜葉香
ならその素直っていう性格を利用して何でも屋とかどう?
桜葉海人
桜葉海人
いいね!!
桜葉海人
桜葉海人
じゃあそれで!
桜葉香
桜葉香
決まり!
この出来事で計画が始まった。
ーーーー8:30AMーーーー
朝ごはんの時間
桜葉海人
桜葉海人
ねぇねぇ二人とも
二人
ハイ?
桜葉海人
桜葉海人
昨日香とかくかくしかじかって話して、何でも屋を開こうってなったんだよ。どう?
二人
賛成!
桜葉海人
桜葉海人
よしじゃ早速作ろう!
木狐花冬華
木狐花冬華
あ、でも素材は?
桜葉海人
桜葉海人
じゃあ買おう!(厚い札束を持ちながら)
木狐花冬華
木狐花冬華
買えるんかい!!
紅葉秋風
紅葉秋風
すごい札束...
からんからーん
素材屋の店の人
素材屋の店の人
いらっしゃっせー
桜葉海人
桜葉海人
こんにちは〜
素材屋の店の人
素材屋の店の人
なんのご用件でしょうか?
桜葉海人
桜葉海人
えっと、僕たちでお店を作りたいのでその建物の素材を買いに来ました。
素材屋の店の人
素材屋の店の人
お!そうですか、なら何製の建物にしますか?
木狐花冬華
木狐花冬華
木造ですね
素材屋の店の人
素材屋の店の人
はいじゃあそれで
素材屋の店の人
素材屋の店の人
えっとー木造建築のコーナーはここです。
桜葉海人
桜葉海人
ありがとうございまーす
そして1時間かけて素材を集めたあと
桜葉海人
桜葉海人
すいませーん
素材屋の店の人
素材屋の店の人
はーい
桜葉海人
桜葉海人
えっとっじゃあこの素材達でお願いしまーす
素材屋の店の人
素材屋の店の人
えっとこれはですね..合計
素材屋の店の人
素材屋の店の人
80万8965円ですかね
二人
(たっか!!)
桜葉海人
桜葉海人
はい。
二人
ええええええええええええええええええ!?haraeruno!?
桜葉海人
桜葉海人
うん
素材屋の店の人
素材屋の店の人
お買い上げありがとうございましたー:D
帰宅
三人
ただいまー
桜葉香
桜葉香
おかえりー
桜葉香
桜葉香
何円使ったのー
桜葉海人
桜葉海人
80万8965円
桜葉香
桜葉香
安い方だね
二人
は!?
と、いう感じになんでも家作りが、始まったのである

プリ小説オーディオドラマ