第17話

🐈‍⬛🌙
62
2026/02/23 07:11 更新



ピピピピッ…






































ピピピッ































ピッ… ((アラームを止め














⏰ 7 : 30









































(なまえ)
あなた
………。

(なまえ)
あなた
もう1回寝よっかな____?
















今日はいよいよ? 新隊員の任命式だ 。


















(なまえ)
あなた
ん"〜
(なまえ)
あなた
起きるか………。






ベッドから立ち上がり,

コーヒーを作り 棚から砂糖を取り出す。








(なまえ)
あなた
寝み"ィィィ…





流石に この前も遅刻したからなぁ……

次は命が危ない , とか色々考えながら用意をする






(なまえ)
あなた
ふわぁ……   ((あくび






服に着替えてる間にテレビをつける。





(なまえ)
あなた
( なんか面白いことないかなー )




( 椅子に座る )



(なまえ)
あなた
……

ピッ
 




リモコンを手に取ってテレビの番組をつける。







「今日の天気は,比較的暖かk____」



ピッ





「 お昼寝じゃんけん,じゃんけんぽn…」



ピッ













































・ ・ ・




































(なまえ)
あなた
つまんないやつしかないや。





そう言ってリモコンを置き,

スマホの画面へと目を移し替える。





(なまえ)
あなた
……。



怪獣0号
オイ





(なまえ)
あなた
え,
(なまえ)
あなた
モブ山 誰男くん(イケメン俳優) 結婚したんだー!



怪獣0号
おい!



(なまえ)
あなた
うわ… 相手 モブ女 毒美(性格悪,嫌われ女優)かよ
(なまえ)
あなた
組み合わせ 悪すぎて
ウケる 笑笑
















(なまえ)
あなた
もって2ヶ月が限界かな?



怪獣0号
話を聞けッ!!


(なまえ)
あなた
うわ お前かよ…。

怪獣0号
チッ
怪獣0号
今日の任命式 ,吾輩わがはいも連れてけ





(なまえ)
あなた
え………




































































(なまえ)
あなた
普通にダルいんだが



怪獣0号
は"ぁぁぁッ !!?

(なまえ)
あなた
だってお前うるさいジャーン
怪獣0号
………  ((グサッ

(なまえ)
あなた
前だって街中で騒いで
通報されかけたじゃん
(なまえ)
あなた
だからヤダ
怪獣0号
……  ((グサッ

怪獣0号
  ((正論すぎて言い返せれない



































(なまえ)
あなた
…って言うのは嘘でー


怪獣0号
!!
怪獣0号
本当か、!
(なまえ)
あなた
………。





突然 ,怪獣0号 の前に指を2本向け ピースサインをする




怪獣0号
ア?



(なまえ)
あなた
条件が2つある。






(なまえ)
あなた
1 . 私が許可するまでかばんの中に隠れてる
(なまえ)
あなた
2 . とにかく黙れ。


(なまえ)
あなた
以上 ,


怪獣0号
条件1は分かったが
怪獣0号
なんだよその条件2 !!

怪獣0号
まるで ,吾輩わがはいがうるさいかの
様な言い方だな…




(なまえ)
あなた
だって事実じゃん 。



怪獣0号
…………  ))











































 
(なまえ)
あなた
時間は………予定どおり、!







普段着とは違う 任命式用の服を着ている。











あきらかにその服と合わせるべきでは無いが

いつも使っているキャップも被る。



















そして問題のコイツ怪獣0号

白のチェーンバックの中へと押し込む。





怪獣0号
ウ"ォッ…

怪獣0号
強く押しすぎだ!
もう少し優しく入れろ!!

ギャーギャーギャー
(なまえ)
あなた
………
(なまえ)
あなた
( うるせぇ………。 )




(なまえ)
あなた
大人しく "眼"に変身しとけッ !!




ボォン 💨






小さく煙をあげ ,の姿へとなる。













※ 眼の姿は「9話」の最後に説明したやつだお


怪獣0号は主に3つの姿があるよ☆

「普段の怪獣の姿・ミニ怪獣の姿・今回の通称"眼"の姿」




覚えててね‎☆














(なまえ)
あなた
いってきまーす。





そう 誰も居ない部屋へと声を掛け ,

玄関の扉を鍵で閉める 。
















































































ガチャッ ______










































































































































































































服とバックは普通にこんな感じです!!

思ったのと違ったら 想像でどうぞ!














プリ小説オーディオドラマ