第18話

準備
1,559
2020/04/01 14:49
イナズマジャパンに入ることとなった私は、まず、つくしさんに部屋案内してもらった。



つくしさんは一つ一つの部屋を丁寧に解説してくれる。
つくし
ここはミーティングルーム!戦術とかを話し合ったりする場所だよ!
そしてここは視聴覚室!此処では監督の話を聞いたりするんだ!



そして、食堂やトレーニングルーム、シャワー室や監督の部屋など、様々なところを案内してもらった。










するとつくしさんが急に大声を出した
つくし
ああああ!!!
あなた

ふぇ!?

あなた

ど、どうしたんですか?

つくし
いっちばん大事なこと忘れてた!!!!!


つくしさんはそう言った途端私の手を取って走り出した。
あなた

えっえっちょと、まっ!






















つくしさんに連れてこられたのは、沢山の部屋が並んでいる廊下。




つくしさんはゼエゼエ言いながら解説してくれた。


つくし
こっここは、選手たちっの・・・部屋っです・・・



なるほど・・・ここで寝泊まりするんだ・・・
つくし
で、あなたちゃんの部屋はここ!
つくし
隣の部屋は、一星くんと、岩戸くんの部屋みたいね!


つくしさんの指が差しているのは、他の部屋と色が違う、水色のドア。

男子と二人で寝泊まりするのは、ちょっと・・・と、言うことで、一人部屋にしてくれたそうだ。



ドアを開けると、質素なベッドと机、そしてクローゼット。
いたってシンプルな部屋だった。




あなた

わあっ!落ち着いていて素敵です!!!

つくし
それは良かった!


するとつくしさんが急にクローゼットを開けた。





そしてあるものを取り出し、あなたに渡してきた。

つくし
これが、イナズマジャパンのジャージと、ユニフォームです!
つくし
試しにジャージ、きて見てください!


さらにつくしさんはスポーツするときは髪の毛を束ねたほうがいい、とヘアゴムをくれた。


早速縛って、試着してみる。

























____数十分経って、試着できたので、部屋の外に待っているつくしさんにお披露目しに言った。







あなた

どうですか・・・?

つくし
きゃ〜〜!似合ってるよ!あなたちゃん!!!



するとつくしさんがこんなことを訪ねてきた。





つくし
そのペンダント・・・どうしたの・・・?


つくしがゆびさしたのはあなたがつけている、小瓶状のネックレスだった。








あなたも首を傾げながらこう言った。



あなた

もともと付いてたんです・・・。

つくし
取っちゃえば?
あなた

なんか・・・
取っちゃいけないような気がするんです。
誰かからそう言われた記憶があるんですけど・・・








このペンダントを取ると、何か不吉なことが起きそうで・・・












つくし
そっか!
つくしさんも大して気に留めてないようだ。


すると手首をまた掴まれた。





つくし
今からチームのみんなのとこ行くよ!
あなた

えっええ〜!!!




私はつくしさんに手を引かれていった














こうして私のイナズマジャパンでの日々は始まった。









____定められた運命への道のりを。









next
作者
作者
絵が相変わらず下手くそです・・・( ;∀;)
すみません

プリ小説オーディオドラマ