前の話
一覧へ
次の話

第1話

いちわ
84
2024/04/06 09:00
(なまえ)
あなた
母さん来たよ
お母さん
あら、あなたまた大きくなった?
(なまえ)
あなた
前と変わんないよ
(なまえ)
あなた
母さんこそ少し顔色良くなったね
お母さん
あら?そうかしら?
(なまえ)
あなた
うん
(なまえ)
あなた
で、話って?
お母さん
あのね、お母さんがやってた精神病院あるでしょ?
(なまえ)
あなた
あぁ

お母さんが独りで今までやっていた精神病院
幸辛精神病院しんつうせいしんびょういん
(なまえ)
あなた
それがどうかしたの?
お母さん
お母さんみての通り病気でもう独りでは面倒が見れなくなってしまったのよ
お母さん
だからね
お母さん
あなたに任せたいの
(なまえ)
あなた
………え?は?えっちょっとまって?
(なまえ)
あなた
看護師経験なんかないよ?
お母さん
大丈夫よ
お母さん
子供たちを元気にさせたいって気持ちがあれば大丈夫
(なまえ)
あなた
……
お母さん
これから、新しい子供たち14人が来るわ
(なまえ)
あなた
はっ、14?
お母さん
そうよ
お母さん
その子たちはねみんな兄弟で虐待されてたのよ
お母さん
ホストに溺れたお母さんだって聴いたわ
お母さん
その子たちは、蹴られたり殴られたり水に長時間つけられたり手首を切りつけられたり息をできなくさせなりご飯をあげなかったり色々されてきたの
(なまえ)
あなた
………そうなの?
お母さん
えぇ
お母さん
だからその子たちの世話はあなたがいいと思うの
お母さん
お願い…できる?
(なまえ)
あなた
……うん、わかったよ母さん
お母さん
ありがとう
(なまえ)
あなた
ばいばい
お母さん
うん またね

子供たちの世話か
自分に務まるのだろうか
母さんみたいにみんなに信用してもらえるか



独りでも平気だろうか
りあ
りあ
あ、こんにちは.ᐟ.ᐟ
りあ
りあ
りあだお☆☆☆☆
りあ
りあ
こっからよろしくね☆☆
りあ
りあ
じゃばぁい✋🙂
テンション違くね?

プリ小説オーディオドラマ