前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1
218
2024/06/30 04:11
今日から中等部2年生になって、クラス替え。ドキドキワクワク。1年生の時のクラスも好きだったけど·····

クラス割の名前を探すけど、見当たらない·····。

あれ?どこだ??
辰也
辰也
あなた!あなたいた!職員室いこう!照ー!あなたいた〜。
照
あなた、見つけづらいから、携帯ちゃんと持っとけよ。
(なまえ)
あなた
ひーくんがおんぶしてくれればいいじゃん!
照
ばっ·····バカ言うな·····。辰也と一緒に職員室行ってこいよ。俺クラスで待ってるから。
ちぇ。去年の入学式はおんぶしてくれたのに·····。
お兄ちゃんと二人で職員室に行く。そして告げられる·····衝撃の事実·····
校長
「深澤あなたさんですね·····」
(なまえ)
あなた
はい。
校長
「今日からあなたはお兄さんと同じSクラスに入ってもらいます。」
(なまえ)
あなた
·····えー!!!!
辰也
辰也
って事らしいから、クラス行こうか·····
(なまえ)
あなた
いやいやお兄ちゃん!Sクラスって·····理事長の息子がいて、めっちゃめっちゃ怖いって言うよ??やだよ!
辰也
辰也
あ〜理事長の息子はいるけど怖くないから。
(なまえ)
あなた
お兄ちゃぁぁぁん
私はそのままSクラスへ引きずられて行った。
そこは正しく·····男の人だらけー。
辰也
辰也
おーいみんなー来たよー。妹〜。
大介
大介
おぉー!!可愛い!おれっち佐久間大介!!
(なまえ)
あなた
ビクッ!
照
佐久間、あなたが怖がってる。
涼太
涼太
怖かったですね。俺宮舘涼太。よろしくね。
(なまえ)
あなた
はい。よろしくお願いします。
突然バラの花渡される·····貴族いる。って思ったら、男の人がフラフラ〜と歩いてきて
翔太
翔太
渡辺翔太·····ぐぅぅ·····スゥー。
自己紹介してそのまま寝始める。
涼太
涼太
ごめんね?姫。朝が弱いの。ほら翔太席戻って·····
亮平
亮平
俺 阿部亮平!よろしくね?
小首をコテンとして微笑む。めちゃかわいい。女の子見たい·····。
そういえば·····いた!
(なまえ)
あなた
めめくん!
蓮
あっ·····あなたちゃん!同じクラスになったんだー!康二もいるよ?アレ康二·····?
康二
康二
あなたやんかー!なんでなん?あれ?どないしたん?泣いてるやん!
知らない人ばっかりだと思ってたから2人の顔みてほっとしたのと、同時に·····同級生居なくて不安だった。
(なまえ)
あなた
こじくん·····ふぅっ·····
辰也
辰也
兄ちゃんいるじゃん!なんで泣くの?
(なまえ)
あなた
兄ちゃんやだ。ひーくんがいい。
照
おしっ!おいで。よしよし。不安だったよなぁ·····。
そういえばこのくだり·····。去年やったなぁ·····。と思いながら席に着くことになったけど·····。あれ?どこに座ればいいのかな?
亮平
亮平
ここ座る?空いてるから。
阿部さんが手招きしてくれた。理事長の息子ってどの人だろう·····。

うちの学園中1から高3まで縦割り式でクラス同じになるから、高校生と、中学生が同じクラスで勉強するんだけど·····。
キョロキョロしてたら担任の松岡先生が入ってきて、その後ろを中1の子が歩いてきた。
松岡先生
「おーい今年は中1、中2、高1で1年間やっていくけど、深澤が2人いるから、学校書類を·····辰也持って帰ってー。」
辰也
辰也
えぇー。妹の方がしっかりしてますぅー。
照
兄貴だろ?
亮平
亮平
マジか。
涼太
涼太
責任転嫁はや。
翔太
翔太
スゥーふっかのバカ。
大介
大介
まじ呆れるでやんす!
(なまえ)
あなた
ビクッっ!ガタ!痛っ!
佐久間さんの声大きすぎてびっくりして、椅子から落っこちる。
亮平
亮平
大丈夫?!怖かったね!さくまぁー!声のボリューム!
大介
大介
ひいいいいい!
(なまえ)
あなた
ビクッ!
亮平
亮平
ごめんね。
阿部さんが頭をぽんって撫でてくれた。
松岡先生
「とりあえず!辰也が持って帰る!わかったー!」
辰也
辰也
へーい。
松岡先生
松岡先生
とりあえず、今年の中1、村上なんだっけ?
ラウール
ラウール
ラウールです!よろしくお願いします。
松岡先生
松岡先生
ラウール!えーと目黒手あげろー!
蓮
はい
松岡先生
松岡先生
あいつの横ね。
ラウールくんは目黒くんの横の席に座ると目黒くんに会釈してた。
松岡先生
松岡先生
とりあえず、兄妹ゲンカと、仲間割れだけはしてくれるな。あとは容認する!あと女子入ったからって、
8人で取り合うことすんなー!あ、7人か?。頼むから押し倒すなー。はい学級委員はまだいないから、とりあえず、亮平、号令。
亮平
亮平
起立、礼!
松岡先生
松岡先生
はい。えっとあなたと、目黒と、向井。研修旅行の説明あるから体育館、あとは第2体育館で、学年集会な。ラウールは講堂で、入学式。はい!行ってこーい。
松岡先生は、軽音部の顧問で数学の先生。教え方独特で好き。

それぞれの場所にゾロゾロと行く事になった

プリ小説オーディオドラマ