第7話

💙悲しみさえ③
46
2024/06/09 15:00
💙side
結局あの日からお城に呼ばれず1週間が経った。
ころん
夢、だったのかなぁ…?
なんかちょっと怖くてメンバーに夢のことは言えないでいた。
ころん
ふぁあ…。ねむっ
ころん
( ˘ω˘ )スヤァ…
エトワール
エトワール
お久しぶりです。ころん様。
ころん
うわぁ…ってエト??
ころん
夢じゃなかったんだ…
エトワール
エトワール
ここは夢の世界ですが?
ころん
あー、なんか本当に夢の中で起こったことだったんだーみたいな?
エトワール
エトワール
なるほど。
ころん
まって、てことは僕今日初めてのナイトメア狩り?
エトワール
エトワール
はい。注意事項を説明したら行ってもらいます。
ころん
他のメンバーは?
エトワール
エトワール
みなさんすでに何日か前に任務を終わらせています。今日きているのはころん様のみですね。
ころん
あ、そうだ。エト!僕もエトって呼んでるし、ころんでいいよ?
エトワール
エトワール
そういうわけには……では、ころんさんじゃだめですか?
ころん
うーん。まぁいっか。
ころん
で、説明って?
エトワール
エトワール
まず注意事項ですね。
ナイトメア狩りをするにはいくつか手順をふまないといけません。
あるじを見つける
②主に帰りたいと思わせるor現実での生きる意味を見つけさせる(ここが一番難しいです。) 
主がそう思うことでナイトメアが弱体化します。
③ナイトメアを倒す
④主を現実にかえす
エトワール
エトワール
主は淡く光って見えるようです。探してみてください。
エトワール
エトワール
ナイトメアは本来自分が作った悪夢の中では最強なんです。でもナイトメアは主の負の感情をもとに夢を作っているので、主の負の感情が減るとナイトメアは弱体化します。
エトワール
エトワール
また、ナイトメアが作ったルールに従わないといけないときがあります。臨機応変な対応をお願いします。
エトワール
エトワール
④についてですが、ナイトメアを倒したあと光の道がみえるはずです。なのでそれをたどってください。主はその道が見えないんてすよね。
ころん
分かった。もし倒せなかったらどうなるの?
エトワール
エトワール
えーと本来は帰れないのですけれど、多分リーフの力で帰ることができます。この鍵をなにもないところに向かって鍵を開けるように使ってください。臨時の扉が現れます
そう言ってエトは鍵を渡した。
ころん
あ、あと僕は主を帰したあとどうすれぱ?
エトワール
エトワール
あ。忘れてた…っ、すみません。この鍵をわたします!
そしてエトはさっきの鍵とは違い宝石が埋め込まれている鍵を渡した。
ころん
これは?
エトワール
エトワール
ころんさんの誕生石のエメラルドが入った鍵です!これを持ってPorte ouverte扉よ開けと言ってください。ここから向かうときはあちらの扉からお願いします。
エトワール
エトワール
今回の主の名前は佐藤澪さんという方です。主と思われる方を見つけましたら、名前を聞いてください。
ころん
わかった。じゃあ、いってくるわ。
エトワール
エトワール
いってらっしゃいませ。

プリ小説オーディオドラマ