前の話
一覧へ
次の話

第16話

😈
484
2023/01/01 14:43






そして、放課後の時間になった。




桜田
桜田
…ごめんね、明日は絶対一緒に帰ろうn、、
道枝
道枝
早く行ってこい。



私はもう一度、恭平くんと帰る旨を伝えた。




そして、面倒くさがられた。





私は、待ち合わせ場所となる下駄箱で恭平くんを待った。




女子「あれ、今日あの女の子いないのー?♡♡」


道枝
道枝
…はぁ、(ボソッ



外では、女子が駿くんを囲んでいた。



まぁ、日常茶飯事だけど。




高橋
高橋
ごめんねあなたちゃん、お待たせ、!



そして、横から恭平くんが来た。


桜田
桜田
…う、ううん、待ってない、です、



なんだか、変な感じだった。


いつも駿くんと帰っているからか、落ち着いてない気がする。


高橋
高橋
じゃ、帰ろっか、



そう言って私は靴を取り出して、履いた。




桜田
桜田
ていうか、なんで急に私と帰ることになったんですか…?


すると、恭平くんは口を開けた。


高橋
高橋
…あーそやそや!ちょっとあなたちゃんに話があって、
桜田
桜田
…え、話、ですか?


話って、なんだろう。


困惑しながらも、少し期待している自分がいた。


高橋
高橋
…今度、2人でお出かけとか、行かん、?
桜田
桜田
…お出かけ、?!





え、恭平くんと、お出かけ?!?!(さっき言った)


高橋
高橋
もし、時間が空いてればだけど…


恭平くんは口をもごもごさせながら言った。









お出かけか…


私あんまり男の人とお出かけとか行ったことないんだよな…行ってもお父さんとかだし、



てか、駿くんとさえも行ったことないし…
















え、なんで急に駿くんの名前が…?




桜田
桜田
…分かりました、親に聞いてみます、


お父さん以外の男の人とお出かけ……なんか楽しそぉっ!!()







もちろん親にも聞いてみる。そして、駿くんにも聞いてみる。


駿くんに聞かないと、色んな意味で終わってしまうから。()



高橋
高橋
…え、ほんま?!ちょー嬉しい!!



恭平くんは、言葉通りはしゃいでいた。






私が誘いを承諾するだけでこんなに喜ぶなんて、やっぱり恭平くんは嘘で好きと言ってるのではないと自覚した。

  


そんなこんなで喋った後、私たちは交差点前で別れた。





私は横に通り過ぎる恭平くんを見た。孤独ながらも、少し陽気さを感じさせる後ろ姿だった。









家路に着いた後、お父さん、駿くんに次ぐ3番目に連絡先を交換した男の人と、携帯でやり取りをした。






新年あけましておめでとうございます🙇‍♀️


2023年も、読者様の心に残るような作品をたくさん作っていきたいと思います。


これからも、作者を応援していただけると幸いです。



今年もよろしくお願いします🎍

プリ小説オーディオドラマ