第11話

体育祭の準備
605
2025/05/24 22:00 更新












もう嫌だ…たんこぶ痛い((泣))


あなた
学園長からゲンコツをくらったんだけどさ
あなた
泣きたいぐらいに痛いんだが((ピエン

安倍晴明
僕もだよ…
安倍晴明
減給だよ…トホホ

プールの掃除を頼まれた筈なのに


破壊しまくって怒られた←


ちなみにプールには主っていう人面魚(特大)なのが居たんだけど、、まじで巨人レベルよあれ((?

あなた
何なのよあの主
あなた
私の妖力があったら捕縛してたよ??
安倍晴明
そういえばあなたの下の名前先生、妖術使ってなかったね
あなた
あぁ、訳あり〜笑
安倍晴明
え、誰かと喧嘩した!?
あなた
何故そうなる((


何故その思考回路になるのか疑問だよ〜、、

あなた
昨日お兄に食生活について説教した後、一緒に食材買いに行ったんだけど
あなた
迷子の子鬼がいてね
安倍晴明
迷子かぁ~、僕も昔よくなったなぁ

確かに安倍先生日常的に迷子に
       なってそう、←失礼だねby.安倍先生

あなた
交番に行く前にその子が泣き叫んでて…
安倍晴明
あちゃ〜、泣きやますの大変だったでしょ、
あなた
うん、大変だのなんのだよ、
安倍晴明
無事に交番まで行けたの?
あなた
うん、無事に辿り着いた!
安倍晴明
それは良かった笑
あなた
でも、交番に向かうまで私の妖術でおもちゃ出したりぬいぐるみ渡したりお菓子上げたりしてたからさ〜
あなた
交番着いた時には妖力の消費量がえげつなかったよ((
あなた
お兄は固まりかけてたし、(





〜昨日〜



.
うぇぇぇんッ(号泣)
.
パパァァッマぁマァッ(号泣)
あなた
よしよ〜し、お姉さん達がパパとママのとこに連れていってあげるからね〜


咲鬼ちゃんに少し似てるなぁ、


めちゃ可愛なんですけど((迷子ちゃんに向かって失礼

神酒凛太郎
一体どっから来たんやろなぁ、
神酒凛太郎
せやなんかお菓子でもいるか?(スッ

どうしてその小さい鞄にお菓子が入っているのかな?


んでしかもバタークッキーじゃん。

定番中の定番のお菓子入れてるじゃん。
   ↑
*定番かは知りません*

神酒凛太郎
(スッ   グシャッ
あなた
あ(
.
…んぇ、?
あなた
ちょ、お兄笑笑


お菓子を取り出そうとしたら間違えたら握り潰してる(


テンパリすぎにも程があるでしょ笑


何でお菓子(クッキー)を握りつぶしてるねんっ

神酒凛太郎
やってもうたわ、
あなた
まぁまぁそういう時もあるよお兄
.
うぅ…ちからちゅよい…こわぁ(泣)
あなた
あらま、よしよ〜し
あなた
お姉さんがぬいぐるみもお菓子も出してあげるから泣き止んで〜、、


この子が好きなものとか何だろなぁ、

やっぱ色々試すしかないか〜…

神酒凛太郎
あなたの下の名前ごめんなぁ
神酒凛太郎
役に立たへん兄やわぁ、
あなた
大丈夫だよ、お兄!
あなた
てゆーかお兄めちゃくちゃ頼りになるからね⁉︎



こーゆー時は妹に任せなさい!ドヤァ

神酒凛太郎
僕の妹がかっこいいってどうゆうことやねんッ(



そーゆーことやねん((









ってことがあったっなぁ


あの後、少しシュン太郎になってたっけ笑


安倍晴明
あれ、でも会話できてるけど…
あなた
声出なくなるのは今ある妖力よりも減少しちゃった場合だね~
安倍晴明
なるほど、、お大事にね
あなた
うん、ありがと笑
安倍晴明
じゃあ当分使えない感じ?
あなた
そだね、明々後日には使える
安倍晴明
それまでに何事もありませんように…ナムナム




う〜ん、それがあるんだよ((


残念なことに明後日、

体育祭の準備というビッグイベントが((


〜体育祭の準備当日の朝〜(職員室)







あなた
お兄〜!
あなた
山崎さんから迷子ちゃんのことでLENEきてたよ〜
神酒凛太郎
でもゆ~て僕は何もしてへんけどな笑
秦中飯綱
無能太郎じゃねぇか(タバコ吸


秦中君、それお兄に言っちゃいけない禁句ワードに入ってるやつだよそれ


お兄がすごい形相で秦中君に近づいてるんだけども…



おもろいから写真撮っとこ(


咲鬼ちゃん達にでも送ろうかな


神酒凛太郎
あなたの下の名前。飯綱君殴りたいんやけどいいやろか
あなた
いいと思うけど、その前にその顔どうにかしよっか(
せっかくの顔が台無しになっちゃうよ
秦中飯綱
あなたの下の名前、お前も大概ブラコンだよな…(
神酒凛太郎
なら一発ビンタですましとこか
神酒凛太郎
(ビターンッ
秦中飯綱
ヘブシッ
秦中飯綱
おい痛てぇなゴラァッ!
神酒凛太郎
こちとらクソ中に無能呼ばわりされてムカついとるねんッ‼︎
秦中飯綱
んだとコラ、本当のこと言っただけだろッ
神酒凛太郎
言うてええことと悪いことあるやろッ‼︎


……うん、ほっとこ(


めんどい((


神酒凛太郎
____!____ッ⁉︎
秦中飯綱
______‼︎______ッ!
あなた
お〜い二人ともそろそろ止ま……


話を聞いてくれ…、






あ、無理これ喧嘩とめれない


仲裁者が入れるような隙間作って喧嘩してよ、、((



あなた
安倍先生…(ゲッソリ
安倍晴明
あなたの下の名前先生!?
ねずみ先生
あなたの下の名前先生、大丈夫?(ヒョコ
安倍晴明
うわ、びっくりしたぁ
安倍晴明
ねずみ先生、何で僕のワイシャツの胸ポケットに…(引
ねずみ先生
安倍先生、引かないで


なんかコント見てる気分になるなぁ、((


てかねずみ先生、いつの間にそんな所に、、






安倍晴明
~♪
ねずみ先生
安倍先生、ご機嫌だね
ねずみ先生
何かあったの?
安倍晴明
明日に体育祭があると思うと楽しみで笑
安倍晴明
僕が教師になって初めての体育祭でもありますし笑
教師.
体育祭かぁ〜…(ドヨ~ン、
あなた
体育祭ねぇ、、、
神酒凛太郎
体育祭なぁ…
秦中飯綱
体育祭…、
安倍晴明
ちょっと‼︎‼︎何故そんなに暗くなるッ‼︎‼︎
安倍晴明
(なんか…妖怪の体育祭怖くなってきた、、)





〜体育祭の準備〜



安倍晴明
じゃあ今から体育祭の準備をするよ〜
あなた
私達のクラスはテント張りと備品の準備と人面岩の準備だよ〜!
安倍晴明
ん?人面岩ってなんぞ?
狸塚豆吉
人の顔をした岩だよ〜
狸塚豆吉
人面魚の岩ver.だよ‼︎
安倍晴明
そ、それを転がすんだ…(

まぁ人間からするとちょっと異質な競技に見えるかもね


狢八雲
体育祭かぁ…ダリィな
入道連助
まぁクラス対抗だし、最下位にはならない程度には頑張ろうぜ
秋雨玉緒
晴明とあなたの下の名前のためにも負けられないんだぞ

ほんっとに最下位だけはマジで勘弁だわ…


あれ・・があるしねぇ、←

安倍晴明
いやいやそんなに気負わなくても僕は大丈夫だよ⁉︎
安倍晴明
楽しんでくれればそれでいいよ〜笑

入道連助
いやに悠長にかまえるな

あ〜、うんだって多分あのこと知らないから、、


悠長にかまえられるのはもうそろそろ終わりだな…


安倍晴明
そりゃもちろん優勝はしたいよ?
安倍晴明
でも同じくらい楽しむことも大事だから、できたら優勝したいなぁ〜って
安倍晴明
最下位になって殺される訳じゃあるまいし笑


あなた
いやぁ、ある意味精神が殺されるかもよ、?


お兄と秦中君から聞く限り、結構精神殺されそうな内容もあったし…((


安倍晴明
え、それってどういう…
泥田耕太郎
お前他の先生達から聞いてねぇのか…?
安倍晴明
え、何の事デショウ…














泥田耕太郎
毎年最下位のクラスの担任は罰ゲームがあるんだぜ?
安倍晴明
何それ初耳ッ‼︎‼︎
安倍晴明
ねぇ聞いてないよそれッ⁉︎
安倍晴明
あなたの下の名前先生すら言ってくれなかったよッ⁉︎

わぁ((


安倍先生が荒ぶってるぅ←


あなた
え、うん((
安倍晴明
何で!?
あなた
言わなかったらどんな反応するのか気になってしまって、、←
安倍晴明
そこは教えて欲しいかな⁉︎


ツッコミめちゃくちゃキレッキレじゃん、



どんだけ知りたく無かった事実な訳よ((



泥田耕太郎
何でも百年前に学園長が__








〜百年ぐらい前〜










学園長
なんか勝った負けたで終わるのつまらなくない?
学園長
やっぱ罰ゲームいるっしょ
教師.
はぁ、、さいですか、(呆然
















泥田耕太郎
ってことがあったらしい
安倍晴明
何考えてんだあの学園長ッ‼︎
安倍晴明
何その若人のノリは!?
安倍晴明
もうそれ聞いた教師は呆然としちゃってるよ⁉︎


ツッコミ多い笑

あなた
ツッコミキレッキレだね笑
安倍晴明
いやまあうん大阪出身だしね、←
安倍晴明
これでも…これでも関西人やってるんで(

あなた
まぁそんなことは置いといてくじ引きで担当割り振りしよ〜(ドン
安倍晴明
置いとかないで?(

ごめん、それは無理かな←











と、いうわけで担当が決まった‼︎


私は人面岩の班と一緒に人面岩を探しに行くのである(


安倍先生が一緒に行くと迷子フラグしかたたないから私を連れて行くらしい←


座敷紅子
あなたの下の名前、そろそろ行くぞ〜
あなた
おけ〜、先に下駄箱に行ってくれる、?
あなた
安倍先生が教室の角のホコリになろうとしてるから阻止してくるね((
泥田耕太郎
晴明、妖怪より妖怪してんじゃねぇかよ、(
歌川国子
晴明先生なんか透けてきてないかしら、
入道連助
うげっマジかよ、


確かに歌川さんが言うように透けてる、?


あ、佐野君が私より先に安倍先生に声かけてる








佐野命
おい晴明、早く準備しに行くぞ
佐野命
おら立てって、(ガシ
安倍晴明
嫌だ…僕はこのままホコリになるんだ、
佐野命
くっそこういう時だけ力強いなッ⁉︎



狸塚豆吉
晴明くん、僕達と一緒に準備しよ?
狸塚豆吉
ね、あなたの下の名前先生もそう思うよね!?(笑顔

狸塚君、急に私に話を振り掛けないで(


反応するのに二秒必要になってくるから←何言ったら元気が出るのかを考えるため


あなた
体育祭の準備から何から何までした方が達成感があっていいと思うよ〜!笑
あなた
皆で協力して楽しい体育祭にしよ!
佐野命
そういうこった
佐野命
早く立てよ、準備が遅れるぞ



安倍晴明
うん、そうだよね…
安倍晴明
やっぱり皆で協力して楽しい体育祭にしよう!
安倍晴明
じゃあ準備始めよっか!笑

元気になってくれて良かった…(ホッ


佐野命
ありがとな、あなたの下の名前
狸塚豆吉
ありがとね!
あなた
ううん、同じクラスを受け持つ教師としてする事をしただけだし笑



倉橋優太
じゃあ安倍先生、これ手伝ってくれません?
安倍晴明
いいよ〜、それ準備室持って行くやつだよね?
倉橋優太
うん、〜〜で___


あらま、もう準備手伝ってるじゃん


さぁ私も下駄箱に向かうかぁ〜
















あなた
ごめん皆〜!(汗
座敷紅子
お、あなたの下の名前が来たぞ〜
歌川国子
そんなに待ってないですよ、ね?入道君
入道連助
あぁ、俺達もさっき来たとこだし
泥田耕太郎
早く見つけて早く帰ろうぜ~



私のクラスの子って何故こんなにも優しいのだろう…(泣



あなた
よぉし、出発〜!!
.
お〜‼︎‼︎



いざ出発〜!!





あれ…?


人面岩ってそこら辺に転がってるもんじゃないの、、?




あなた
ねぇ…見つからないんだけど、、
歌川国子
あなたの下の名前先生はこの学園のOBですか?
あなた
OBだよ〜笑

けども、体育祭の準備の時にはお兄と一緒にサボってたからなぁ…


人面岩が何処にあるのかは分かんないんだよね、←


入道連助
!(ハッ
入道連助
なら人面岩が何処にあるのかあなたの下の名前なら分かるんじゃねぇか?
あなた
えとぉ、、それがですネェ…

あなた
学生時代、サボりとかよくしてて体育祭の準備もあんましたことないです…
.
え゛……(一同
.
(あなたの下の名前/あなたの下の名前先生にもそんな時期があったんだな…)
あなた
うん、、なんかごめん…((


だから場所分かんないや(((








〜数十分後〜








泥田耕太郎
おぉ…‼︎やっと見つけたぞッ
座敷紅子
見つけたッ‼︎
座敷紅子
こんなところに人面植物が‼︎


座敷さん??


それマンドラゴラよ??((


入道連助
食え!みんな食っちまえ‼︎ハハハッ笑


嘘ん…


暑さとかで皆おかしくなっちゃった、(泣

歌川国子
ねぇ皆落ち着いて〜!(汗
歌川国子
あなたの下の名前先生も何か言って下さい〜(泣

あなた
歌川さんだけ正気を保ててるのね…先生感動ッ、


よく正気を保ててるね、先生びっくりよ(

歌川国子
そーゆー話をしてる訳じゃ無いですッ(泣





















歌川国子
…帰り道って、、何処でしたっけ?
あなた
え?
泥田耕太郎
は?
歌川国子
今ふと思ったんだけど…
入道連助
…あれ、、何処だっけ
座敷紅子
私は知らねぇぞ
座敷紅子
泥田、お前覚えてるか?


あ、これ皆覚えてないパターン??

泥田耕太郎
いや覚えてねぇ…
.
じゃああなたの下の名前/あなたの下の名前先生(一同
あなた
じゃあってどゆこと⁉︎
あなた
てか私も覚えてないし…、


あ〜…こーなるなら印をつせるとか地図かなんか持って来たら良かった、、



あなた
、、え?詰んでるくない??
歌川国子
どう帰ろうかしら…(ウーン
泥田耕太郎
まぁ適当に歩いたら帰れるんじゃね?
入道連助
それしたら無事帰れるまで何時間かかんだよ(呆
座敷紅子
しっかし、晴明置いて来たってのについてねぇな(ジィ


ねぇ座敷さん、その台詞を言いながらこっちを見ないで(


あなた
ワタシハナニモワルクナイ
あなた
ワタシハナニモワルクナイハズ


安倍先生ほど不運なんかじゃない(


泥田耕太郎
そ~いやあなたの下の名前、今妖術使えんのか?
泥田耕太郎
使えるなら帰り道分かるくね?
座敷紅子
確かにあなたの下の名前の妖術なら帰れるぞ


あなた
あ〜、それが今使えなくて…アハハ、
あなた
数日前に色々あってこれ以上妖力を消費したら喉潰れちゃうのよ((

こりゃぁタイミングが悪かったな


入道連助
おい待て待て
入道連助
何でお前ら二人はあなたの下の名前の妖術知ってるんだ?
歌川国子
確かに…詳しいこと聞いたこと無かったわ


できるだけ隠そうと思ってたのに…(


これ説明するルートに入っちゃった系じゃん、、


あなた
二人とも〜!(泣)隠してたのに…、
泥田耕太郎
まじか…すまん、
座敷紅子
すまん、





仕切り直して…



あなた
え〜、コホンッ


あなた
私は、サイレーンと鬼のハーフなの
入道連助
初めて聞いた…
歌川国子
新種妖怪ってことね、


あなた
見た目は鬼で妖術はセイレーン、運動神経とかは鬼に偏ってるかな〜っていう感じ
あなた
けど突然変異で妖術は普段のセイレーンのものとは別物なの


座敷紅子
あなたの下の名前の妖術は歌を歌う時に連想したものが現実化出来るんだぜ
座敷紅子
ゲームみたいだろ✨



何で座敷さんがドヤ顔で私の妖術の解説をしているのだろう((



すんごい目キラキラしてる笑



あなた
まぁそうゆうこと笑
入道連助
へ〜、なるほどな
歌川国子
あ、でも今は妖術使えないから結局歩いて帰るしか方法はないのね


そ〜ゆ〜こと(



あなた
まぁ…適当に歩けば辿り着くよ、笑
泥田耕太郎
乾いた笑いから嫌な予感しかしねぇよ(
座敷紅子
夜までに帰れたら万々歳だろうな
歌川国子
そうね、
入道連助
取り敢えず、人面岩は諦めて道を探そうぜ




頑張って帰ろうと思います(






















更新全然していなくてすみません、




これからも更新を続けられるように頑張ります‼︎





スクロールお疲れ様です〜!


今回切る場所に迷って書き進めてしまいました、笑










それではまた次回!


プリ小説オーディオドラマ