第18話

17mm
1,340
2022/10/06 11:00
十神さん
十神さん
白状したらどうだ?
霧島さん
霧島さん
十神くん。それはすこし暴論だわ
霧島さん
霧島さん
第一、苗木くんの部屋で殺人が起きたとしてそれを苗木くんが指をくわえて黙って見ているわけないでしょう?
十神さん
十神さん
グルだった可能性は?
霧島さん
霧島さん
ないわね。
霧島さん
霧島さん
"自分が殺人を犯したクロだと他の生徒に知らせてはいけない"というルールを破ることになるわ
霧島さん
霧島さん
そうなったらお仕置でしょう?
モノクマ
モノクマ
そのとーり!
十神さん
十神さん
、、、、ふん
(なまえ)
あなた
霧切さん、、、、ありがとう
霧島さん
霧島さん
真実を言ったまでよ。これでクロが違う人だったら私が死ぬもの
霧島さん
霧島さん
ちゃんと話し合うべきだわ
(なまえ)
あなた
(かっこいい、、、、)
十神さん
十神さん
では、自分で持ち出した包丁を犯人に奪われてそれで殺されたということか
不二咲さん
不二咲さん
で、でもぉ、、、、
不二咲さん
不二咲さん
犯人はどうやって入ったのかなぁ、、、、そんなに怯えてたなら僕なら絶対鍵は開けないけど、、、、
霧島さん
霧島さん
答えはもっとシンプルじゃないかしら
不二咲さん
不二咲さん
え?
霧島さん
霧島さん
舞園さんがかいためもよ。
メモにはこう書いてある。

「2人きりで話したいことがあります。
5分後に私の部屋まで来てください。
部屋を間○えないように
ちゃんと部屋のネームプレート
を○○してくださいね。
舞園さやか」
○のところは漢字が難しくて読めない。
霧島さん
霧島さん
彼女が自分から部屋に入れた
霧島さん
霧島さん
苗木くんの部屋にあったメモ帳の1番上のページを鉛筆で擦ってみたの
霧島さん
霧島さん
すると残された筆圧が浮かび上がった、、、、古典的なやり方だけど、役に立ったわ
霧島さん
霧島さん
メモをドアの隙間から滑り込ませて相手を呼び出したんでしょうね
さくらさん
さくらさん
それは、、、、どういうことだ?
石丸くん
石丸くん
うむ!よく分からなくなってきた!犯人を自分から招き入れるとは!
苗木くん
苗木くん
ちょ、ちょっとまってよ!
苗木くん
苗木くん
そ、そんなわけないよ!舞園さんは怯えてたんだよ!?
苗木くん
苗木くん
誰かがドアをこじ開けようとしてるって、、、、
苗木くん
苗木くん
だから、、、、だからっ!!
(なまえ)
あなた
(苗木くん、、、、)
--------キリトリ線--------
ゆっこ
ゆっこ
寒い
ゆっこ
ゆっこ
雨は降るし寒い
ゆっこ
ゆっこ
早くストッキング届かないかな、、、、スカートは寒い
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ