前の話
一覧へ
次の話

第1話

紅の糸を紡いだ蓮の花は霞に覆われて
16
2024/07/09 19:04
『夕焼け帰り道』(BGM)
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
ボクは、紅糸 蓮霞くいと はすかって言うんだ
好きに呼んで貰って構わないよ
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
あ、フェイシャルも自己紹介して
フェイシャル
フェイシャル
フェイシャルだ、夜の三戦士のひとり
お世話になるだろうから、よろしくな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
ボクは、いつも黄昏時の時間に
配信だから来て貰えると嬉しいな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
仕事がなければだけどね
フェイシャル
フェイシャル
配信のときは、俺も顔を出す
だから、俺が見たいでも来ていいぞ
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
フェイシャルも、たまにだけど
夜中に配信やってる時あるよね
フェイシャル
フェイシャル
まぁ、俺は夜に活動するからな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
普通に言い忘れてたけど...
フェイシェルは配信のBGMが違うんだ
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
今、後ろで流れてる『夕焼け帰り道』は
ボク、紅糸 蓮霞の配信でのBGMなんだ
フェイシャル
フェイシャル
俺のBGMは、蓮霞のBGMと変わるからな
フェイシャル
フェイシャル
ただ、BGMが聞きたいだけで
配信に来たりするのも全然ありだ
フェイシャル
フェイシャル
それも、個々の楽しみのひとつだしな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
ボクもたまには、フェイシャルの
配信も聞きに行ってみようかな〜?
フェイシャル
フェイシャル
全然いいぞ、来たきゃ来ればいい
来たくないなら来なければいいんだ
俺は、そこの部分を強要したりしない
フェイシャル
フェイシャル
人には得意・不得意があるからな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
ちなみに、フェイシャルの
配信のBGMの名前って何になるの?
フェイシャル
フェイシャル
俺の配信のBGMの名前なら、
『人狼の為の子守唄』だぞ?
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
へぇ、子守唄って付くのなら
良いBGMの曲になってるのかな?
フェイシャル
フェイシャル
それは、俺の配信でBGMを
聞いてからのお楽しみってとこだな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
ここで言っても
謎に包まれて終わるか
普通に退屈になりそうだし
フェイシャル
フェイシャル
というわけで、来てからのお楽しみだ
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
初配信はまだ先になりそうだね...
フェイシャル
フェイシャル
まぁ、そこまで待ってくれたら
ご褒美にBGMのような感じになってるがな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
言えてる、でもご褒美のBGMって
なんかご褒美のスイーツみたいだよね
フェイシャル
フェイシャル
でも、お前はスイーツを喰ったことないだろ?
ご褒美のスイーツの存在は知らないんじゃないのか?
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
知らないよ
フェイシャル
フェイシャル
俺は喰ったことある
だが、甘すぎてダメだ...
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
確か、フェイシャルって
甘党じゃなく苦党だったよね?
フェイシャル
フェイシャル
あぁ、ブラックコーヒーは大好きだよ
コーヒーゼリーやコーヒー牛乳とかだな
たぶん、コーヒー系が俺の好みなんだろう
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
ボクは、真逆で苦党は絶対に無理
やっぱり、甘党が一番なんだよな〜
フェイシャル
フェイシャル
そうなのか...やはり好みの違いだな
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
だね
フェイシャル
フェイシャル
...さてと、そろそろ終わりにしても良いんじゃないのか?
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
うん、話すこともなくなってきたしね
フェイシャル
フェイシャル
終わりにするか
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
そうだね、じゃあ挨拶するか




フェイシャル
フェイシャル
黄昏時、赤い糸が紡がれて
紅糸 蓮霞
紅糸 蓮霞
大きく綺麗な花が咲きますように

プリ小説オーディオドラマ