前の話
一覧へ
次の話

第1話

フランス戦!!!見ましたか!!
22
2024/06/22 14:53
皆さん!!!フランス戦!!!えぐかったっすね!!!😭😭😭

石川祐希…一体何者なんだお前は…
今日はもう3セット目からスーパー覚醒石川タイム入ってました…上がってきたトス全部決めるし要所でエースぶちかますし最高&最高すぎた。昨日のオランダ戦といい、ここまでの不調をひっくり返すような活躍っぷりが流石石川祐希でしたね。ピークを持ってくるのがなんと上手いこと。間違いなくユーキイシカワがMVPな試合でした。MVPどころじゃないもはや殿堂入りです。

あとはタツノリ!!まだスタッツ見れてませんが、レセプション返球率かなりいいんじゃないか!?!?と期待しております。そのくらいレシーブに関しては良い数字を残していたんじゃないかと。課題としてはスパイクとサーブですかね…やりたいことはめちゃくちゃ伝わってきたんですが、それがなかなか決まらなくて本人もむしゃくしゃしてたんじゃないかなぁ。ま、それを磨くためにMilanoへ移籍したんだよな!!頑張ってくるんだぞたっちゃん!!

そして!!私は!!ユーキイシカワと同じくらい関田さんの貢献度が凄いことをお伝えしたい!!!
最近は日本のフロアディフェンスがあまり良くなくてレセプもディグも崩れがちだったのですがそんな中でもドンピシャぴったりなトスを配球してくれる関田さん…😭
関田さん無しじゃ日本のプレーは成り立たないです本当いつもありがとうございますぅぅぅ

私的にですが、福岡ラウンド序盤あたりはセリエA組の合流遅れもありセッターとしてもなかなかきつい状態だったのではと…結果としては勝利の方が多いにせよ、去年のOQTに比べると半分の力も出していないんじゃないか?…というような試合が続いていて、その結果不完全燃焼でカナダにフルセット負けを喫したりなどなど、ベスメンなのに日本らしくないプレーが勃発したり見てる側としてもこんなモヤモヤしたまま五輪まで行くのかと勝手に心配しておりましたが、そんな心配ご無用でしたね。今日の試合を見る限り、あと少し全体的なトータルディフェンスが上がってくればもう言うことはないと思います。
ただ、このトータルディフェンスだけは本当に改善してほしい…本来日本ってこんな簡単にボール落ちるチームじゃ無いんだぜ…ディグ拾って速いトランジションに繋げるところが強みだったじゃんか……と、このVNL期間中ずーーっと考えておりました。今日の試合も結果的には勝ちましたがまだまだ改善の余地はあると思います。ディフェンスだけを見るなら間違いなくフランスの勝ちでしたし。上手く言えないけど、日本の本気はこんなもんじゃないぞと声を大にして言いたいですね。

と、まあこんなところで今日の日記は終わりですー!
どこの評論家だよって思われるかもしれませんがただのいちファンの意見ですので多めに見てくれるとありがたいです🙏

それでは👋🏻‪👋🏻‪

プリ小説オーディオドラマ