第7話

好きってなに?
1,165
2023/03/30 11:51 更新


前回までのあらすじ

《 彼女の弟に校舎裏に呼び出され告白されました 》

以上

一JUNON Side一
じゅのん
好きって何?
まなと
それは…
まなと
わかりません
じゅのん
はっ?いやいやいや…
友達として好きなん?
まなと
友達にはしたくないです
じゅのん
はぁ?それどういう、、
じゃあ100歩譲って…
まなと
譲る気はないです
じゅのん
いいから!
もし仮に好きだとして
…おれ彼女いるの!
まなと
それは知ってます
じゅのん
そりゃお前の姉貴だもんな、って
そうじゃなくて…ムリじゃん
ふられてんじゃん…

なんかオレが悪いみたいになってるけど

そもそも好きって意味がわかんないからね


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
じゅのん
なぁ、好きって何?
クラスメイト
は?なに急に、お前告られたの?笑
じゅのん
うん、、
クラスメイト
今どき好きにも色々あるくない?
からかってんじゃね?
なに、からかってんのあいつ?

オレが勝手にエントリーしたから?

いやでもこんな芝居しないっしょ…
じゅのん
(わかんないってなんだよ…)
一MANATO Side一

1人反省会中
まなと
(エントリーを)
やめてくれと言うつもりが…


とうとう意味わかんないこと言っちゃった…

なんで、自分としたことが… だから友達減るんだ

「好きです」?向こうからしたらふざけんなだよ
まなと
気まずい
どう顔を合わせたらいいかわかんない…

でもそれだからこそ部活は別にしたし

なるべく関係を絶とうとしたのに…

告白のせいでおかしくなっちゃった

元はと言えば出会わなければ良かった話
1年生
なぁ、イメチェンどうするぅ?
それこそ先輩に頼むとか?
まなと
オレ、出たくない…
1年生
はぁ?オレらも手伝うからさ、
どうしたよ、元気出せって!
まなと
…好きって何?
つい心の声が漏れてしまった、、
1年生
えっなに?好き?恋?
えっまなと、好きな人いんの?
1年生
え〜だれだれ?このクラス?
まなと
んー3年(さすがに名前は言えない)
1年生
え〜先輩じゃん//
やばぁ内緒にしなきゃ
後にすぐに噂で広まってしまったため

キャッチコピーが<片思い中の王子>になった
まなと
、、だっせえ
しかもあまりしゃべるタイプじゃないから

女子たちがすごく寄ってくる

ごめんだけど、その中には片思いしないんだ
まなと
(かと言ってやっぱり好き
とは違ったのかな…)
結局、先輩のことは好き止まりで諦めてしまった
一JUNON Side一

オレはよく分からん告白から1ヶ月後
じゅのん
……オレ、やっぱ好きかもしれない
どさくさに紛れてなに言い出すかと思いきや
じゅのんの彼女
は?私のことは?
じゅのん
好きだけど、これって
別れるべき?
じゅのんの彼女
私にきいてんの?
好きだけどって何?
別れる理由を彼女に問いてた

オレにも分からない、好きってなに?

プリ小説オーディオドラマ