前の話
一覧へ
次の話

第62話

Episode 59
288
2024/04/28 09:52
ー深澤sideー
会ったらなぜか変な事を言い始める俺の母。

でも、そんな嫌な母親でも死ぬのは悲しい。

実の親だからという事もあるのだろう。
あなた
ふっかさん、おはよ
深澤辰哉
おはよう、あなた
あなた
今日、お葬式の日だよね?
深澤辰哉
うん、そうだよ
あなた
ごめんね、行けなくて
深澤辰哉
いや、逆に来なくていいよ
俺は多分、葬式で泣いてしまうだろうから。

そんな姿、あなたには見せられない。
佐久間大介
おはよー
渡辺翔太
はよ、、、
目黒蓮
おはざーっす、、、
あなた
館さん、今日のご飯何ー?
宮舘涼太
食パンの耳を揚げたやつと卵焼き
あなた
美味そう!!
そう、皆んないつも通り接してくれるだけ。

皆んな気を遣っているのがすぐに分かる。

まぁ、ありがたいんだけどね笑
岩本照
ふっか
深澤辰哉
んー?何ー?
岩本照
何時からだっけ
深澤辰哉
えーと、10時から
岩本照
なら、8時半には出よう
深澤辰哉
了解
阿部亮平
俺たち本当に行かなくていいの?
深澤辰哉
逆に来ないでよ?笑
そう、皆んな行こうとしていた。

でも、俺は泣いてる姿なんて照以外見せたくない。

最年長という意地もあるんだろうけど、、、
ラウール
じゃあ、僕達大学行ってきまーす
あなた
行ってきまーす
深澤辰哉
いってらっしゃい
阿部亮平
気をつけてねー
大学生の2人が出かけたところで、俺は準備する。

最近、起きるのが早いのは寝れないから。

なんで寝れねぇのかなぁ。
渡辺翔太
ふっか、無理すんなよ
深澤辰哉
あー、はいはい、分かってるー
俺は正直に悩みを言えるような奴じゃないから。

素直な子に生まれてればなぁ、、、
岩本照
ふっか、準備できた?
深澤辰哉
うん、出来たよ
岩本照
もう行く?
深澤辰哉
うん、行く
照が運転する車に素早く乗り込む。

最近、俺のそばには照がいてくれる。

俺の事を一番よく知ってるのは照だからな。
岩本照
ふっか、また寝なかったの?
深澤辰哉
うーん、まぁなー
岩本照
いいよ、寝ても、着いたら起こす
深澤辰哉
じゃあ、遠慮なく、、、
少し目を瞑ってみたけどやっぱり寝れない。

照が曲をクラシックに変えてくれても寝れない。

きっと、不眠症が再発したんだなと思う。
岩本照
ふっか、着くよ
深澤辰哉
岩本照
やっぱり寝れない?
深澤辰哉
うん、寝れない
岩本照
そっか
それから葬式が終わるまで話すことはなかった。

俺が唯一葬式で覚えてるのは、康二と阿部が来た事。

くんなって言ったのになぁ、、、
向井康二
ごめんな、来てもうた
阿部亮平
やっぱり、行くべきだと思った
俺はすでに涙で溢れていた。

帰りの照の車では4人とも話すことはなく。

家に帰ってもほぼ話さなかった。
深澤辰哉
なんで葬式来るの
向井康二
必要かなって思ったんよ
深澤辰哉
俺は事前に来るなって言ったろ!!
岩本照
ふっか、おちつけ
深澤辰哉
俺はっ、、、泣いてるとこ見られたくねぇの
ラウール
ふっかさん、、、
まずい、あなたにも聞かれてたか、、?

だっせぇ最年長なんて嫌だな。
あなた
ふっかさん、誰でも弱いところはあるでしょ?
深澤辰哉
それを見られたくないの
あなた
でも、全部の姿を見せれる人が本当のかっこいい人なんじゃない?
ラウール
最年長の意地はここで出さなくていいんだよ
岩本照
ほら、ふっか、おいで
深澤辰哉
照っ、、、
俺は照の胸の中で泣いてしまった。

もう、号泣で号泣で、、、涙が止まらない。

我慢するのって良くないって、この身で体験した。
next→最年少の特権

プリ小説オーディオドラマ