第2話

第1話 わからない(前編)
42
2024/07/05 14:26
私はずっと前にあることがきっかけでマンガを読むようになったそして私はマンガに影響されやすかった1年の頃は気が弱くいじめの対象になっていた4年ぐらいからいじめは無くなっただけどわからないけど心の傷は癒えてなかった……と思う私はゲームマンガいろいろな影響を受けて自分がなにをしたいのか自分は何なのか分からなくなった学校を休む癖もあるいろいろな癖があるそして今はみんなの前では笑顔でいる癖がある自分の中のいい子になりたくてでもそれができなくて多分病んだんだと思うこれも本当に病んでるのか思い込みかわからないけどとりあえず吐き出そうと思うここでは
お母さん
お母さん
起きなさい!
いつもこの声で起きる
お母さん
お母さん
七時よ!
(なまえ)
あなた
うぅ〜
歯磨きをして寝癖をなおして制服に着替え
(なまえ)
あなた
行ってきます
お母さん
お母さん
行ってらっしゃい
いつもこの繰り返し
学校につくとできなかった宿題を終わらして提出する
(なまえ)
あなた
(いい子になれないな)
モブ
おはよう
(なまえ)
あなた
おはようニコッ
モブ
ワーギャー
(なまえ)
あなた
(今日もうるさい)
ガラガラ
先生
日直朝の会して
モブ
これから朝の会を始めます
モブ
起立気をつけ「おはようございます」
クラスみんな
おはようございます
モブ
〜〜〜〜〜〜〜〜
朝の会が終わると
先生
号令
モブ
起立気をつけ礼着席
先生
〜〜〜〜〜〜〜〜
先生
夢主
(なまえ)
あなた
はい
(なまえ)
あなた
ここはこうでこうです
クラスみんな
あってまーす(-夢主)
1時間目終了
(なまえ)
あなた
(宿題の直ししとかなきゃ)
カキカキゴシゴシ
(なまえ)
あなた
う〜ん
Hちゃん
Hちゃん
黒板消しといてね〜
(なまえ)
あなた
あっ当番だった
(なまえ)
あなた
今消すよ〜
ゴシゴシ
パンパン
(なまえ)
あなた
スカートチョークの粉で汚れちゃったまっいいか
(なまえ)
あなた
(だる学校なんてサボりたい)
(なまえ)
あなた
直し直しっとー
カキカキ
(なまえ)
あなた
よしっ提出しよ
モブ
ワーギャー
モブ
ワーギャー
(なまえ)
あなた
(うるさいな)
(なまえ)
あなた
(いい子になれないな)
(なまえ)
あなた
うっ
(なまえ)
あなた
(きた)
消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい
(なまえ)
あなた
うっ(気持ち悪い)
キーンコーンカーンコーン
(なまえ)
あなた
(チャイムだ助かった)
先生
日直号令
モブ
起立気をつけ礼着席
(なまえ)
あなた
(国語かまた集まらないと)
モブ
あっ夢主ちゃんモブちゃんのパソコンで終わらしといたよ
(なまえ)
あなた
あっそっか休んでたもんね
(なまえ)
あなた
パカッ
モブ
はっ?
モブ
データ全部消えてるじゃんか!
モブ
私が3時間かけて作った〜〜〜〜
モブ
〜〜〜〜
モブ
〜〜〜〜〜〜
(なまえ)
あなた
(データ消えたんだ1からやるの?)
先生
紙あげるからこれで書き直し
モブ
もう〜
カキカキカキカキ
(なまえ)
あなた
(あそこ二人データ探してる)
モブ
ギャーギャーギャー
モブ
あっ見つかったぞ
モブ
えっ
モブ
俺に感謝しろよ
モブ
えーもう書いた意味なくなったじゃん
(なまえ)
あなた
とりあえず見つかったんだし分担しよ
モブ
俺短いの
モブ
じゃあ1言って
モブ
俺は最後
モブ
私は2言う
(なまえ)
あなた
私は長いところでいいよニコッ
モブ
この長いとこ半分に分けて私も読むね
モブ
じゃああれきれいにしよ
カチャカチャ
(なまえ)
あなた
(私も手伝おう)
(なまえ)
あなた
(いらないところ消して……)
(なまえ)
あなた
(書きなおす)
キーンコーンカーンコーン
先生
号令なしでいいから次の社会に間に合うようにしてねー
モブ
よしっ解散
(なまえ)
あなた
(ほとんど終わってるから終わってよしだな)
(なまえ)
あなた
Hちゃん絵書こう
Hちゃん
Hちゃん
いいよー
カキカキ
(なまえ)
あなた
うわっ輪郭が……
Hちゃん
Hちゃん
めっちゃ上手いじゃん
(なまえ)
あなた
いやいや私はゴミ絵師だし神絵師はA組にいるよ
(なまえ)
あなた
(Hちゃんの絵ちっちゃい子の絵みたいだな……)
(なまえ)
あなた
(いつも思うけど)
キーンコーンカーンコーン
(なまえ)
あなた
予鈴だじゃあね
Hちゃん
Hちゃん
バイバイ
(なまえ)
あなた
教科書取らないと
ガサガサ
(なまえ)
あなた
ふぅ今日の歴史は何処だろう
キーンコーンカーンコーン
モブ
起立気をつけ礼着席
先生
この前は〜〜〜天皇が天皇中心の国作りしたってやったよな
先生
でもやっぱりなかなか上手くいくものじゃないから
先生
また貴族が戦争を起こしてたんだよな
先生
それにその時疫病が流行ってて
先生
いろんな人がバタバタ倒れちゃったんだよな
先生
それを勉強していくよ
カキカキカキカキ
カキカキカキカキ
先生
〜〜〜〜〜〜〜
先生
〜〜〜〜〜
先生
資料集にあるシール貼ってねー
(なまえ)
あなた
(取りに行かないと)
ガサガサ
ペタッ
カキカキカキカキ
先生
まとめ書くよー
カキカキカキカキカキカキ
キーンコーンカーンコーン
モブ
起立気をつけ礼
(なまえ)
あなた
まだ書き終わってない……
カキカキカキカキ
(なまえ)
あなた
(Tくんも書き終わってないんだ)
(なまえ)
あなた
書き終わった
(なまえ)
あなた
(Tくんは書き終わってないみたいだな)
(なまえ)
あなた
Tくん何処まで書き終わったの?
Tくん
Tくん
バナナまで
(なまえ)
あなた
もう見たほうが早い
(なまえ)
あなた
まとめまで終わってるのね
ゴシゴシ
Zちゃん
Zちゃん
もう消したらいいじゃん
ゴシ
Tくん
Tくん
うぁっやめてっ
(なまえ)
あなた
めあての方から消したらいいじゃん
(なまえ)
あなた
まだ書き終わってない人がいるんだから
Zちゃん
Zちゃん
別に他の人の見たらいいじゃん
パシッ
(なまえ)
あなた
今日の黒板係は私だから音楽室早く行きなよ
Zちゃん
Zちゃん
ふんっ
スタスタスタ
(なまえ)
あなた
まとめ書き終わった?
Tくん
Tくん
…………
(なまえ)
あなた
(書き終わってそうだな)
ゴシゴシ
(なまえ)
あなた
Hちゃん行こう
Hちゃん
Hちゃん
うん
スタスタスタ
主(T.)
主(T.)
もうそろそろ切らないと
主(T.)
主(T.)
2000字行きそうだから……
主(T.)
主(T.)
じゃあね……

プリ小説オーディオドラマ