第2話

第0章第1幕
69
2024/05/04 07:16
神様にイラストついてます、夢主の性格ちょっと癖強いかも、、、
「天界」
それは神々が集まりそれぞれの責務を果たす大切な場所である
そんな神聖なる天界のある一部屋で、、、、、、、
神
大変申し訳ございませんでしたぁぁぁぁぁ
あなた
もう謝らなくていいって言ってるんですけど!人の話を聞いてください!
一人の少女に神が土下座をかましていた、、、、、
あなた
神様がそんな堂々と土下座していいんですか!
神
だってぇ、だってぇ、、、
あなた
もう大丈夫だから!間違って私を死なせたこと許すから!
神
僕が人間界にこぼしたペプ〇コーラのせいで車が滑って君を引いたって言っても?
あなた
えっ、私が死んだ原因ペプシ〇ーラなの?
神
、、、、ごめんなさい
あなた
なっ、なんでだよぉぉ、ペプシ!!信じてたのにぃ!!!
神
(やべぇ人にかかわっちゃった、、、)
神
あのぉ、お詫びとして、その、良ければ、、、、
神
転生します?
あなた
えっ?テンセイ?
神
はい、転生
あなた
てっ、転生って、、、、推しのいる世界に行けるんですか⁉
神
推しのいる世界、、、原神の世界であってます?
あなた
そう!それ!
神
原神、、、転生はちょっと無理っぽいですね
あなた
神
原神の世界は外部からの干渉がちょっと難しくって、、、
神
あっ!パラレルワールドなら転生は無理だけど行けますよ!
あなた
パラレルワールド?
神
最近できた原神そっくりの世界があるんですよ
あなた
でも、転生は無理なんでしょ?
神
転生は無理ですけど、パラレルワールドには空いた枠があるんです
あなた
空いた枠?
神
はい!原神の世界には旅人とその兄妹はいますよね?
神
でも、パラレルワールドには旅人がいないんです
旅人がいない、、、えーっと、つまり、、、
あなた
私が旅人のポジションに立てば成り代わり的な感じで原神(パラレル)の世界に行けるってこと?
神
はい!その通りです!
あなた
パラレルワールド、、、、
あなた
原作と違う行動をとってバグおきて破滅とかない?
神
起きないですよ
神
パラレルワールドの強みは転生者などによって元となる世界の原作改変が行われても
その世界に影響が出ないことですから
あなた
うーん
神
パラレルワールドに行くか、ほかの世界に行くか、、、、どうしますか?
これで原神選ばなかったらどこに行くことになるかわかんないし、、、
あなた
、、、パラレルワールドで
神
分かりました!
神
では、ミッションとペナルティを決めますね!
あなた
ミッションと、、、ペナルティ???
さぁ、やってまいりました、作者大好きペナルティ設定!今作はミッションも付け足してみました
次回はペナルティ・ミッション発表します。それでは、また

プリ小説オーディオドラマ