第5話

手紙です
161
2024/04/25 03:00
塩﨑大智
たっだいまぁ!
佐野勇斗
仁人鍵は?
吉田仁人
あるよ
曽野舜太
ん?
吉田仁人
どうした?
曽野舜太
ポストに手紙入ってる…
僕らは必ず手紙などの届け物が来ないようにしている
山中柔太朗
黒いね
そこには真っ黒な封筒があった
吉田仁人
嫌な予感がする
佐野勇斗
ひとまず入ろう
山中柔太朗
うんそうだね











塩﨑大智
山中柔太朗
だいちゃん?
2020年9月10日
塩﨑大智
ふ~疲れた
僕は勇斗と仁人の助手をしている
けど一応大学生
今はレポートを書いている
塩﨑大智
ちょっと外の空気吸ってくるか
ガチャ🚪
塩﨑大智
ん~~(背伸びしている)
塩﨑大智
あれ?
ポストに手紙が入っている
黒い手紙だ
手紙
M!LK探偵事務所の誰かへ

明日は誰かさんの誕生日だね
だから私はゲームを用意したよ!
それはパズルゲームだ
明日の夜そのゲームが始まるだろう


そしてこの手紙を見た者は誰にも見せたらだめだよ
見せても見せなくてもそのゲームは始まるんだから
見せたらもっと痛い目にあう

それじゃあ明日頑張れ
Good luck
塩﨑大智
怖いな一応誰かに相談しよ
事務所に戻るとすぐ柔太朗がいた
塩﨑大智
ねぇいまこんな手紙があったんだけど…
柔太朗は手紙をくまなく見た
山中柔太朗
明日何かが起こるのかな
山中柔太朗
この手紙誰かに見せたらって
塩﨑大智
みせちゃったよ
山中柔太朗
ひとまず明日は注意しよう














そして次の日ああなってしまった
山中柔太朗
早く戻ろう
塩﨑大智
あっうん
ガチャ🚪






???
そろそろピースがはまっていくのかな
5人で手紙を見た
手紙
君たちに手紙を書くのめんどくさくなってきたな〜
まぁこれが最後だと思って
最後だから伝えたいことがあってね、
曽野舜太
何を言ってるんだこいつは
手紙の2枚目を見た
手紙
最後のピースは君たちの中にある
真実を見つけろ
吉田仁人
口調が急に変わっている
佐野勇斗
「君たちに手紙を書くのめんどくさくなってきた」というところでこれまで何回か俺らに送られていることが分かるな
塩﨑大智
(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・
山中柔太朗
この最後のピースって?
吉田仁人
ある謎を一つずつ当てはめていきすべてをはめると本当の真実に出会うことができる
佐野勇斗
最後のピース「は」となっていることからこれからピースはめていくにあたって色々な情報が必要になる
曽野舜太
さすが探偵そんなの俺ら3人だったら絶対分からなかった
吉田仁人
とれあえず牛久保さんに事件のことを詳しく聞こう
私は一応学生なのでテスト前になったら小説書けないのでそこは把握お願いします🙇

まだテスト前じゃないぞ~

プリ小説オーディオドラマ