第3話

#2【君の涙】
350
2024/01/31 07:06
公園


すちside
桜野藍
桜野藍
じゃ、俺そろそろ帰るね!ありがと
雨乃小雨
雨乃小雨
おけぃ!書いてきてねー!!
桜野藍
桜野藍
忘れないっ!ニコ


俺らはらんらんに手を振って、みんなベンチに座った

碧澄知
碧澄知
.....良かった
暇凪都
暇凪都
何が?
碧澄知
碧澄知
ほら、さっきめっちゃ可愛い顔で笑ってたでしょ?
暇凪都
暇凪都
あー.....少しでも晴れたなら良かった
碧澄知
碧澄知
そうだね



沈黙が続く


その沈黙を破ったのはいるまちゃんだった

紫川入真
紫川入真
なぁ、本当.....だよな?
 
雨乃小雨
雨乃小雨
ん?
 
紫川入真
紫川入真
本当.....なんだよな、らんがあと1ヶ月後.....って


いるまちゃんがいつもより低い声で言う


俺は今にも泣き叫びたいくらい、辛かった


でも、決めたんだ


『どんな事でも受け止める』


って


俺らはこれから___どうやってらんらんと過ごすか考えなきゃいけないのに


受け入れられない自分がどこかにいて


考えを止めてしまっている

雨乃小雨
雨乃小雨
そう、だね。こさめも信じられない...っていうか信じたくない
 
黄宮美琴
黄宮美琴
俺も.....聞いた瞬間めちゃビックリしたし.....失望したっていうか


みんな、同じなんだ。

碧澄知
碧澄知
ポロポロ


俺は自然に瞳から涙が溢れた


泣きたくないのに...


泣いたってしょうがないのに…

暇凪都
暇凪都
すち
 
碧澄知
碧澄知
...?ポロポロ
 
暇凪都
暇凪都
笑お
 
碧澄知
碧澄知
...!!
 
暇凪都
暇凪都
らんはすちの泣いてる顔、見たくないと思う



そう言ってるひまちゃんだって.....


涙ぐんでるじゃんか。


みんなの姿を見ると、


こさめちゃんとみことちゃんは抱き合って大泣きしている


それを見ているまちゃんから一粒の光っているものが頬に伝った

碧澄知
碧澄知
.....今泣いたって、らんらんのためになんないもんね



だってらんらんは、俺らを泣かせたくなかったから、


笑顔でいてほしかったから、


言えなかったんだよね


でもね


らんらんが笑えなくなってたら、意味ないの


最後は、全員笑って終わりたい

碧澄知
碧澄知
こさめちゃん、みことちゃん
雨乃小雨
雨乃小雨
.....?グスッ
黄宮美琴
黄宮美琴
グスッ...なぁに?
 
碧澄知
碧澄知
帰りに、するめいかとモンブラン買ってあげる!
雨乃小雨
雨乃小雨
え?
碧澄知
碧澄知
だから、ほら!早く帰るよー!
黄宮美琴
黄宮美琴
グスッやった!
 
紫川入真
紫川入真
すちー?俺の杏仁豆腐は?
暇凪都
暇凪都
俺もー。クレープ食べたい
碧澄知
碧澄知
えぇ...じゃあ分かった!買ってあげる!
暇凪都
暇凪都
よっしゃ
紫川入真
紫川入真
すち、ありがと



こうやって、みんなで励ましあっていくしかないんだ


だって、現実は現実だもの


逃げてたらあっという間に1ヶ月終わっちゃう


楽しく過ごすしか道はないんだ


らんらんと一緒に過ごす時間、一つ一つを大事にして。

雨乃小雨
雨乃小雨
よーっし!なつくん!スーパーまで競走!
暇凪都
暇凪都
おぉ、どうせ俺が負けるけどいいよ
雨乃小雨
雨乃小雨
じゃあみこちゃんも!やろ!
黄宮美琴
黄宮美琴
やろやろ!いるませんせーも!
紫川入真
紫川入真
しゃあねぇ、すちも行くぞ
碧澄知
碧澄知
うん!
 

プリ小説オーディオドラマ