第9話

Help me, ERINNNNNN!!が好きすぎる気持ちを吐き出したい
3
2024/05/05 22:00
白氷
白氷
こんにちは…Help me, ERINNNNNN!!を見て呼吸が浅くなってる白氷です…
白氷
白氷
文章越しなので顔は見えないのですが…口角上がりっぱなし、心拍数も上がりっぱなしです。
白氷
白氷
というネタ…嘘ではないんですけど、それはこの辺に置いておきますね。
白氷
白氷
本当東方とボカロ大好きなんですよ!!知識はまだまだ浅いですが!!スペルカードの名前が全く覚えられません!!
白氷
白氷
最近だと東方は獣王園!なんと典ちゃん、藍様、清藍ちゃん、八千慧様、ナズーリンちゃん、あうんちゃんなど…!たくさんの動物がモチーフのキャラクターが自機になっててパソコンを持っていないことを悔やみました…
白氷
白氷
ボカロだと個人的になんですがメズラマイザーとルカルカナイトフィーバーがブームです!!メズラマイザーの絵本や遊園地のような明るくポップな世界観の外にある現実が見えかくれする世界観、ルカちゃんがとにかくかわいくて元気になれるこの2曲が大好きです!!
白氷
白氷
そして本題に入ると…そんな愛してやまない二作品がコラボしてる。同じMVに出てる。キャラが絡んでる。
白氷
白氷
なんですか?2年前ちびっとアンラッキー続きだったから今年運が爆発してるんですか?収穫ってことですか!
白氷
白氷
ここからバーチャルシンガーバージョンのMVのネタバレがありますのでご注意ください。(文字数がえらいこっちゃなことになってしまうので今回はバーチャルシンガーバージョンに絞ります)






白氷
白氷
KAITOさんが犬に逃げられて守矢の二人に「わんちゃんどしたのー?」って感じでわんちゃんを眺めてるところ、
白氷
白氷
ナイフ投げで確実に当てられる、体術が得意、吸血鬼のメイドをしている咲夜さんのボールをホームランさせ見事に窓を割り映姫様をキレさせるMEIKOさん、
白氷
白氷
「うちの自慢のえーりんでーす!」みたいな感じでえーりんをつれてくる永遠亭組、
白氷
白氷
転んだところをえーりんに膝枕されその美しさに冷静でいられなくなっちゃうミクちゃん、
白氷
白氷
ミクちゃん以外生まれた順になってる掛け声、
白氷
白氷
キリがないのでここまでにしますが…最高ですか!?本当に!!
白氷
白氷
あと少女漫画あるあるの「あ!あんたさっきの!」をやってる霊夢ちゃんもだいすきです!!
白氷
白氷
ミクちゃんやリンちゃんの髪飾りからプロセカに登場するセカイのみんなではないのは分かるんですが!個人的にですよ!たぶん違いますよ!?何となく○○のセカイのあのこっぽい!って振る舞いをしてるようにみえるのが可愛いです!!
白氷
白氷
例えばワンちゃんのシーンのKAITOさん!ワンちゃんを見つけたときの明るい表情や神奈子様と諏訪湖様が撫でてるのに混ざろうとしている自由さがビビカイさんっぽいなーとか!
白氷
白氷
咲夜さんとMEIKOさんの野球のシーンでの腕力からこのめーちゃんダショメイさんっぽいなーとか!
白氷
白氷
早苗ちゃんとフランちゃんに取り合いをされているとき抵抗もせず、でも慣れていない感じがして、後輩思いっぽいなーってところがレオルカさんっぽいなーとか!
白氷
白氷
すみません!これを書いているのが夜もかなり更けている時間帯ですので、文章におかしな点があるかもしれません!
本当に私は幸せです!!

プリ小説オーディオドラマ