第11話

9話 気づいた事
305
2023/06/02 09:13 更新
〜翌日〜
博麗神社(外の世界)
博麗霊夢
博麗霊夢
にしても此処妖怪とかいないのね…
ナイトメア
ナイトメア
確かに見なかったな
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そういやそうだな〜...
せっかく退治できると思ったのに…
ドリーム
ドリーム
えぇ...
博麗霊亜
博麗霊亜
居るには居るよ...
まあ幻想郷程はいないけどさ〜
生活に浸透してる感じだから気づかないんじゃない?
ドリーム
ドリーム
それって…
博麗霊亜
博麗霊亜
まあ街中にいる妖怪は大抵人ソックリな見た目してるし
ナイトメア
ナイトメア
ルーミアみたいにか...?
博麗霊夢
博麗霊夢
多分そうでしょ
博麗霊亜
博麗霊亜
でもウチみたいに森の中だったら妖怪って見た目してる奴が多いよ?
博麗霊夢
博麗霊夢
外の博麗神社妖怪だらけなのね…
ナイトメア
ナイトメア
どうせ参りに来るやつ居ないんだろw
ドリーム
ドリーム
ちょっと...
博麗霊亜
博麗霊亜
全くその通りでございます(同時)
博麗霊夢
博麗霊夢
全くその通りでございます(同時)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
だろうな…
ドリーム
ドリーム
でもちょっとはいるでしょ...?
博麗霊亜
博麗霊亜
それがいないんだな〜
博麗霊夢
博麗霊夢
なんなのよ…妖怪が多いから危ないって言って
人っ子一人近寄らないんだから!
博麗霊亜
博麗霊亜
お賽銭ほすぃ...(神様が可哀想でしょ)
ナイトメア
ナイトメア
本音と建前逆じゃねぇか
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
巫女がそんなこと言っていいのか...?
...まあ霊夢たちなら有り得るか
ドリーム
ドリーム
それでいいの!?
博麗霊亜
博麗霊亜
まあしょうがないよ...
ってか最近ウチの周りによくいる妖怪達
見かけなくなったんだけどどうしたんだろう
博麗霊夢
博麗霊夢
知らないわよ…
存在忘れられて消滅したとかそこら辺じゃない?
ドリーム
ドリーム
何それ怖い...
博麗霊亜
博麗霊亜
いやいや...
妖怪が出てるからウチ怖がられて参拝客来ないんだから
それは無いでしょ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
確かにそうだな…
じゃあなんかあったのか?
ナイトメア
ナイトメア
退治されたとかじゃないのか?
博麗霊亜
博麗霊亜
ここら辺に妖怪退治出来るような一般人いないよ?
ドリーム
ドリーム
強い誰かが妖怪を退治してる...?
博麗霊夢
博麗霊夢
え、何?
ここでも異変起きてるの?
博麗霊亜
博麗霊亜
まあまだ分からないから一旦様子見かな…
一方その頃...
神崎家
神崎茜音
神崎茜音
ひ ま ☆
DS!ドリーム
DS!ドリーム
どうした急に
神崎茜音
神崎茜音
誰か来てくんないかな〜?
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
おい、それフラg...
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
一日ぶりだねぇ皆!
DS!ドリーム
DS!ドリーム
回収早くないか?
神崎茜音
神崎茜音
ニャルさんどしたん?
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
伝えたいことがあってね?
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
何かあったのか?
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
なんかこの辺の妖怪の数が減ってるんだよね…
DS!ドリーム
DS!ドリーム
妖怪?ってなんだ?
神崎茜音
神崎茜音
ん〜...君らみたいな人じゃない奴のこと
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
モンスターみたいな感じか
神崎茜音
神崎茜音
ニャルさん、それ退治されてるだけじゃないの?
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
いやぁ、妖怪退治するのって今博麗の巫女がやってるでしょ?
ひとりじゃあんなに妖怪一気に減らないんだよね...
DS!ドリーム
DS!ドリーム
助っ人呼んだとかか?
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
前会ったんだけど
妖怪が減ってるの知らなさそうだったからそれも違う気がしてね…
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
でも俺らに伝えてどうするんだ?
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
いや...君らモンスターじゃん?
狙われる可能性があるから注意しに来たんだよ〜
DS!ドリーム
DS!ドリーム
そうか...
なら気をつけないとな
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
もしもの時は茜音ちゃんがどうにかしてくれるよ!
神崎茜音
神崎茜音
うぇ!?私!?
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
茜音ちゃん強いから!
能力もチートだし!
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
能力とかあんのか!?
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
あれ?言ってなかったの?
神崎茜音
神崎茜音
いや...言う必要ないと思ってたし
DS!ドリーム
DS!ドリーム
どんな能力なんだ?
神崎茜音
神崎茜音
あ〜...
私の能力は、神格と神話生物を召喚、使役する程度の能力
だよ
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
...なんだよそれ...メッチャ強そう...
DS!ドリーム
DS!ドリーム
どんなのが呼べるんだ?
神崎茜音
神崎茜音
神格はニャルさんも居るクトゥルフ神話...
神話生物は一応全神話の呼べるよ
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
範囲広くねぇ...?
DS!ドリーム
DS!ドリーム
だから部屋に神話の本が沢山...
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
厨二病かと思ってた…
神崎茜音
神崎茜音
酷いな!?
能力を最大限に使えるように神話のこと勉強しないといけないから…
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
ほらね?チートでしょ?
後、神話の勉強で魔導書とか沢山読んだから魔法も使えるからね〜
魔力に関しては僕の血受け継いでるから多いし!安心してよ!
DS!ナイトメア
DS!ナイトメア
すごいとしか言えないんだが...
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
んじゃあ僕はこれで!
神崎茜音
神崎茜音
...ニャルさん絶対私の能力自慢したかっただけじゃん…
今日はここまで!
次回に続く!

プリ小説オーディオドラマ