第3話

2
50
2021/07/27 09:41
???
どうしたんだい?こんな夜遅くに
紗夏
紗夏
え?
紗夏
紗夏
あっ!
紗夏
紗夏
あのときの男性……
???
男性言わないでくれよ
???
俺まだ高校生!
???
名前もあるんだからな!
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
俺の名前は平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
よろしくな
紗夏
紗夏
よろしくお願いします
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
君の名前は?
紗夏
紗夏
藍崎 紗夏です
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
紗夏って呼んでいいかな
紗夏
紗夏
良いですよ。瀀樹さん
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
ところで、この前車に惹かれたのは
月城 琉那かな?
紗夏
紗夏
なぜ琉那のことを?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
生き別れの兄妹だから
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
夜遅いから俺んちくる?
紗夏
紗夏
まぁ、詳しく話も聞きたいですし、行きましょう
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
ありがとう
トコトコトコトコトコトコ
トコトコトコトコトコトコトコトコ
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
ここだ
紗夏
紗夏
近いですね
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
散歩がてらに歩いてたからね
紗夏
紗夏
そうなんですか
ガチャ
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
入って
紗夏
紗夏
失礼します
トコトコトコトコトコトコトコ
㌧(座る)
紗夏
紗夏
琉那のこと、詳しく聞かせてください
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
うん。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
俺が産まれて3年後、琉那が産まれた。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
その時から父親の浮気が疑われていて、喧嘩になっていた。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
その時の苗字が「月城」だ。
紗夏
紗夏
と言うことは両親は離婚したと。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
うん。
紗夏
紗夏
父親の苗字は何なのですか?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
「月城」だ
紗夏
紗夏
父親に引き取られたんですね。琉那は
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
あぁ。
紗夏
紗夏
でもそれは冤罪だったんですか?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
冤罪だったよ。
紗夏
紗夏
なぜ知っているのですか?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
俺が完全に別れる前、母と買い物行ってたら、女と歩いてる父を見つけた。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
でも、その時俺は聞き逃さなかった。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
父は「姉貴、次どこ行く?プレゼントどれにすればいいか分かんねぇからよ。」って言ってたことを。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
前見た、女もその父の姉貴だった。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
だから分かったよ。
紗夏
紗夏
なぜ言わなかったんですか?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
怖かったからな。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
行ったは何か言われるんじゃないかと思ってな。
紗夏
紗夏
そうなんですね。
紗夏
紗夏
でも、小さい頃の記憶を覚えているのはすごいですね。鮮明に。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
あぁ、それはな‥‥‥‥‥
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
俺には‥‥‥‥‥
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
幼児健忘がないからな。(同時)
紗夏
紗夏
幼児健忘がないからですか?(同時)
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
何故わかった?
紗夏
紗夏
よく小説とか読むので。そういう設定ありますし。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
そうなのか。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
だいぶわかったろ。もう今日はここで寝ろ。
紗夏
紗夏
ありがとう御座います。
紗夏
紗夏
‥‥‥‥‥
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
どうした?
紗夏
紗夏
あの‥‥‥‥
紗夏
紗夏
瀀樹さんも一緒に探しませんか?
紗夏
紗夏
琉那を。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
琉那‥‥‥‥何故探すんだ?
紗夏
紗夏
葬式が終わったあととか、お亡くなりになったあと、琉那の声がしたんです。
紗夏
紗夏
確実に琉那の声でした。
紗夏
紗夏
会えるかもしれない。
紗夏
紗夏
そう思って今日から探そうと思ったんです。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
紗夏にも聞こえてたんだ。
紗夏
紗夏
え?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
俺にも聞こえてたんだ。琉那の声が。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
散歩するついでに探してたんだ。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
母は聞こえないらしい。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
父も。
紗夏
紗夏
私達だけ?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
そうだろうな。
紗夏
紗夏
‥‥‥‥‥
紗夏
紗夏
なら私達が探しましょう!
紗夏
紗夏
見つけて、抱きしめましょう!
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
あぁ!
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
家はあるのか?
紗夏
紗夏
ありますけど、お金が足りなくて。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
両親は?
紗夏
紗夏
居ません。交通事故で数年前に。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
そうなのか。
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
じゃあ、ここに住むか?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
こう見えても20歳。
紗夏
紗夏
いいんですか?
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
良いに決まってる!
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
家族の親友だ!
紗夏
紗夏
ありがとう御座います!
紗夏
紗夏
明日から頑張りましょう!
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
おぉ!
紗夏
紗夏
ニコッ
平凪 瀀樹
平凪 瀀樹
ニコッ
絶対見つけるから。
待っててね。琉那。

プリ小説オーディオドラマ