前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
42
2025/12/31 13:59 更新





今日は憧れていた『綺良爽湧水きらさわゆうすい学園』の入学式!
綺良爽湧水学園では、美男美女が多すぎる事で有名!
自分のやりたい事を磨けることが出来る事も有名!
私の目的は、臆病なとこを直す!
勉強や運動を得意になる事!!!
あと、絵を描く事が好きだから磨けたら良いな!


校長
えぇと……
校長
これにて、私の話は以上です…




先生
という事で、1年生は今の列を崩さずに1階にあるクラスの名簿を確認してください。自分の名前があるクラスを見つけたらそのクラスに素早く移動しましょう!


ザワザワ……




人多い…
なんで名簿廊下に貼り付けるんだろ。
外に付けろよって感じ
あ、3組だ
先生
見つけたらお友達を待たず、
素早く移動してくださーい!
はいはい。
あ、でも友達いないから素早く動ける……。
でも、1人ぐらいは作りたい!
3組




…ここが3組……
私のお世話になるクラス!
…まだ誰もいなそうだな。
あなた
…お世話になります!では失礼します!
ふふっ…w
教室に深々と挨拶ですかぁ?
可愛いですね!
あなた
あ、…えっと、その……//
見られた!笑われた!やっぱり可笑しいかな!?私!
水瀬 瑠奈
るなは水瀬 瑠奈と言います!
あなた
あ、水瀬さん…?
私はあなたの名字 あなたと言います。
水瀬 瑠奈
あなたちゃん!いい名前ですね!
水瀬 瑠奈
あなたちゃんは確か…
1番前の窓側の席ですね!
あなた
あ、そうなんですか。
教えて頂きありがとうございます
水瀬 瑠奈
また深々と……
水瀬 瑠奈
敬語じゃなくて良いですよ!るなの敬語は癖なので気にしないで下さい!
あなた
あ、じゃぁ…る、るなちゃん!!!
水瀬 瑠奈
はい!
あなた
お、ohー……お友達になってください……
水瀬 瑠奈
良いですけど…なぜ小声で言うんですか?
あなた
いや…嫌な訳とかじゃ無いんだ、だけど…
水瀬 瑠奈
あなたちゃんは臆病って事ですか?
あなた
うぅ…お察しの通りです……
水瀬 瑠奈
全然友達良いですよ!
なんなら超えて親友になりましょう!
あなた
お気持ちだけで大丈夫だよ!
あなた
やったぁ、友達作り達成!


水瀬 瑠奈
ちなみに、るなの席は
あなたちゃんの真後ろです!
あなた
あ、じゃぁすごく近くだ!
あなた
嬉しい!運命感じるね!
水瀬 瑠奈
るなも…あなたちゃん一目見た時、
ビビっと運命感じました!
あなた
嬉しい!
水瀬 瑠奈
…あ、そろそろ全員揃いそうですね
あなた
わ、本当だ……
すごい美男美女が沢山……✨
学園生活ミッション
①まずは同じ班の人と仲良くなる!
班の人は最高6人だから、臆病な私でもいけるはず!



先生
ーーーってことで、
先生
今日からこのクラスを担当する、
阿須先生
阿須  誠と言います!
阿須先生
明るい爽やかな青春を
これから築いていきましょう!


阿須先生
じゃぁまずは少しでもクラスに
馴染めるように、まずは班の人と自己紹介し合いましょう!
阿須先生
はい!机動かしてー!
6人班だぞー!!!
じ、自己紹介……
仲良く…なれるチャンス……
相手を知れるように、ちゃんとメモ取ろう!
あと他の人の自己紹介も参考にしよう!



水瀬 瑠奈
るなから最初に良いですか?
良いよ~!
水瀬 瑠奈
えっと、水瀬 瑠奈です!
るな天才なのでなんでも聞いてください!
男とつるむ気は無いので安心ください。
きゅ、急にテンション下がるじゃん…!?
あ、でももし男子だったら
仲良くできなかったってことだよね?
女に産まれてきて良かったぁ
榎本 志
じゃぁうちね。
榎本 志。元ヤンだけど怖くないよー(棒)
よろしく。
へぇ、元ヤンなんだ!
クールな美女かと思ったけど違った!
人は見かけによらないってこういう事か!
天野 海斗
じゃぁ俺!
天野 海斗って言います!
海老フライが大好物です!よろしくね!
明るくて元気で可愛い男の子だ!
笑顔が素敵な美男だ!!!
仲良くなれるかなー、よろしくねぇ



あ、1人は休みみたい……


いやぁ、やっぱり私には思い掛け無い人達が沢山いる……
みんな良い人そうだし…是非とも仲良くさせて下さい…!
知らない人ばかりで不安だったけど、
瑠奈ちゃんと仲良くなれて一安心で、席の周りは良い人
私は運を今日で全て使ったのかもしれない……


えー…っと、


…待って、この声知ってる
いやでも、気のせいかもしれないじゃん!
先走りしすぎ!もー、私ったら!
青山 碧
俺、青山 碧って言いまーす。
よろしくねぇ

プリ小説オーディオドラマ