前の話
一覧へ
次の話

第1話

1.
37
2021/03/27 14:45



私、水瀬莉子みなせりこ念願の高校生活スタートです。


今日は入学式。絶対失敗したくないのです、、
水瀬莉子
水瀬莉子
うぅ…緊張する…
お母さん
お母さん
莉子!ぐずぐずしてないではやくしなさい!
水瀬莉子
水瀬莉子
そ、そんなのわかってるよぉ、
お母さんをこれ以上怒らせないために早く行かなきゃ。


水瀬莉子
水瀬莉子
行ってきます、、
友達なんかいないし、できたことなんかない。


高校では友達作りたいなぁ。


そう考えているとあっという間に高校に着いた。
高校ってこんなに人が多いんだな。


ぼけーっとしながら歩く。


(ドンッ)
???
???
わっ!!!ごめんなさい!!
水瀬莉子
水瀬莉子
こ、こ、こ、こちらこそす、すみませんっっ!
???
???
ブハッwww!鶏みたい笑笑
水瀬莉子
水瀬莉子
わ、笑っていただけて光栄です?!
笑われちゃったよ泣


これが友達できない理由なんだろうな。


あっ、この子の荷物めっちゃ落ちてるわわわ💦


拾わなきゃ!!


まだ笑ってるけど渡していいかな?
水瀬莉子
水瀬莉子
あ、あのこれ!
そう言ってその子がつけていたであろうストラップを渡した。
水瀬莉子
水瀬莉子
あ!!これ!私も持ってる!……ぁ、、ます!
もぉ最悪、泣


敬語付け忘れて、つけようとしたらさらに変な人になっちゃったし、、
???
???
ほんと面白いね笑
???
???
敬語付けなくていいよ、1年でしょ?
水瀬莉子
水瀬莉子
あ!そうです、じゃなくてそう!
真野柑奈
真野柑奈
私も1年!真野柑奈まのかんな
真野柑奈
真野柑奈
あなたは?
水瀬莉子
水瀬莉子
み、水瀬莉子!!
真野柑奈
真野柑奈
りこって呼んでいい?
水瀬莉子
水瀬莉子
も、もちろん!
真野柑奈
真野柑奈
私のことは好きなように呼んでね!
水瀬莉子
水瀬莉子
じゃぁ 、かんちゃん?
真野柑奈
真野柑奈
可愛い!!ありがと!
元気で明るくて可愛くて、すごいなぁ。


お友達になりたいな。


私、頑張れ!!!
水瀬莉子
水瀬莉子
かんちゃん!私とお友達になって!
真野柑奈
真野柑奈
え?何言ってんの?
真野柑奈
真野柑奈
もう友達でしょ笑!!
は、初めて友達できた泣
真野柑奈
真野柑奈
え、泣かないでよ〜!
真野柑奈
真野柑奈
私が泣かせたみたいじゃん笑笑
水瀬莉子
水瀬莉子
だ、だって〜泣
真野柑奈
真野柑奈
とりあえず、クラス見に行こ!
水瀬莉子
水瀬莉子
うん!
水瀬莉子、初めて友達が出来ました。

プリ小説オーディオドラマ