第10話

にぎやか
41
2021/11/27 22:19
数日後‥‥
天馬 彰
おじゃましま~す
一条 日向
どーぞ
八神 蓮
入って入って
今、彰が一条さんの家に来てくれている
天馬 彰
へぇ、ここが一条さんの家か
天馬 彰
案外きれいだね
八神 蓮
俺が片付けたからな
八神 蓮
初めてこの家に来たときは、ごみ屋敷だったよ
一条 日向
おい
天馬 彰
あはは
一条 日向
たく、そんな事よりさっさと本題に入ろうぜ
天馬 彰
オッケー
天馬 彰
それじゃあ、話すね
この前言った「琴」の話なんだけど
天馬 彰
あの話の名前は
「紅葉物語」っていう昔の短編集に出てくる物語なんだ
八神 蓮
紅葉物語‥‥‥
天馬 彰
んで、そこの物語の舞台が
天馬 彰
「黄昏山」(たそがれやま)
天馬 彰
っていうところなんだ
八神 蓮
え!?黄昏山ってたしか心霊スポットだったよね?
天馬 彰
うん
一条 日向
黄昏山なら電車で一時間ってとこだな
天馬 彰
そうそう
天馬 彰
心霊スポットの目撃情報のなかに、着物を着た若い女の霊を見たってのもある
八神 蓮
それってもしかして‥‥
天馬 彰
多分そうだと思う
天馬 彰
そこに行ったら、蓮の存在を取り戻す手がかりが見つかるかもしれない
八神 蓮
ふーん‥‥
天馬 彰
どうする?
八神 蓮
‥‥俺の存在を戻す手がかりがあるんだったら‥‥行きたい
一条 日向
俺も一緒に行くわ、ガキだけだと心配
天馬 彰
んじゃ、決まり!
ぐ~‥‥
誰かの腹がなった
天馬 彰
‥‥ごめん
彰が顔を真っ赤にしている

この家に初めて来たときの俺みたいに
八神 蓮
‥‥確かにお腹空いた
時計は6時を指している
八神 蓮
よしっ、晩ご飯の準備するからちょっと待ってて!
八神 蓮
彰も食べていきなよ!
天馬 彰
え、いいの?
八神 蓮
もちろん!
数十分後‥‥
八神 蓮
二人ともできたよー
テーブルの上に料理を置く
八神 蓮
んじゃ
三人
いただきまーす
パクッ
天馬 彰
ん!美味しい!
蓮!すごい美味しいよ!
八神 蓮
へへ
一条 日向
やっぱいい嫁になりそうだな~
八神 蓮
俺が行くのはお婿だよ!

プリ小説オーディオドラマ