第2話

お待たせしましたー!
337
2022/06/10 11:00
只野工業高校はとある雪国之片田舎にある
全生徒379名中
男子333名
女子46名
機械科·自動車科·電気科·設備科のよっつのがっかがあり、ヤンキーっぽい面々がやや目立つが
どこにでもあるごくありふれた工業高校である
藤原せんせー
藤原せんせー
通電しているか確認しなければならない時の注意だが、電流が流れていると思われる箇所には絶対に手のひらで触れないように
藤原せんせー
藤原せんせー
手のひらで触れると感電した際、筋肉が反射的に握りしめるので手を離すことが出来なくなる
藤原せんせー
藤原せんせー
触らなければならない時は必ず手の甲で。そうすれば弾かれるだけですむ
藤原せんせー
藤原せんせー
感電したやつを助けようと安易に手で触れることもしないように助けようとした側も感電するぞ
藤原せんせー
藤原せんせー
感電したやつを助けるには体当たり、蹴りを入れる、棒で殴り付けるなど一瞬で離れさせる方法が有効だ
赤崎
赤崎
へぇ、結構乱暴なやり方しなきゃなんねぇんだな
藤原せんせー
藤原せんせー
何言ってんだ、お前らの得意分野じゃねぇか役に立てよな
赤崎
赤崎
教師がそれでいいのか?
やっちゃん
やっちゃん
俺らが喧嘩してるとか誤解っすよ誤解
赤崎
赤崎
喧嘩て退学になったことあんのかっちゃんだけじゃん
(なまえ)
あなた
そうそう、所詮見た目騙しなんだから!中身はただのヘタレよ!
藤原せんせー
藤原せんせー
お前が1番気づつくやつだぞ
藤原せんせー
藤原せんせー
まぁ別にお前らが勝手に喧嘩してる分にはいいんだけどな
藤原せんせー
藤原せんせー
この間ナイフ所持で警察に補導されたのはどこのどいつだ?
藤原せんせー
藤原せんせー
答えてみろ赤崎
赤崎
赤崎
、、、、そりゃ俺だけど
藤原せんせー
藤原せんせー
あれ二度目だったろ
藤原せんせー
藤原せんせー
お前何度言えばわかるんだ?
藤原せんせー
藤原せんせー
工具はちゃんと戻せっつってんだろ!どうすりゃ電工ナイフが鞄に勝手に入るんだ!
藤原せんせー
藤原せんせー
俺がケーサツに説教されるんだぞ!
赤崎
赤崎
知らねーよ!実習の時に紛れ込んだんだろ!
赤崎
赤崎
時々いつの間にか入ってんだろケーブルとか!
やっちゃん
やっちゃん
はー電工ナイフは勝手に入んねぇよなあ
やっちゃん
やっちゃん
せいぜいニッパーぐらいだよな
(なまえ)
あなた
たまにドライバーも入ってるよね〜
ね、かっちゃん
かっちゃん
かっちゃん
いや、俺は別になんも勝手に入んねぇけど
かっちゃん
かっちゃん
お前ら大丈夫か?
--------キリトリ線--------
ゆっこ
ゆっこ
こんにちは!家に帰ってる途中坂で転んだゆっこです!
ゆっこ
ゆっこ
近くで掃除してた外国人の人に「イタソー」とか「ダイジョブー?」とか「カワイソー」ってめっちゃ言われました
ゆっこ
ゆっこ
恥です
ゆっこ
ゆっこ
受け身取れたので傷はおそらく最小限かと
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ