第27話

16「賢者の書」
220
2024/02/04 11:03
賢者様
賢者様
賢者の書に書くためにあなたのことを教えてくれませんか?
(なまえ)
あなた
私の事書いてくれるんですか!ありがとうございます!
(なまえ)
あなた
もちろんいいですよ
賢者様
賢者様
じゃあお名前は?
(なまえ)
あなた
あなたの名字・あなたです!
賢者様
賢者様
年齢は?
(なまえ)
あなた
250歳です、ここの人達からしたらまだまだ子供ですね
賢者様
賢者様
出身地は?
(なまえ)
あなた
生まれも育ちも中央の国です!
(なまえ)
あなた
カインと同じ栄光の街で育ったんですよ
賢者様
賢者様
そういえば、魔法使いには元気が貰えるパワースポット的なのがあるって聞いたんです
賢者様
賢者様
あなたにもありますか?
(なまえ)
あなた
あぁ、マナエリアですね
(なまえ)
あなた
私は何処かは覚えてないんですけど、涼しい花畑ですね
(なまえ)
あなた
多分小さい頃に行ったんじゃないかな?そこで摘んできた花は枯れない魔法をかけて部屋に飾ってますよ
賢者様
賢者様
魔法使いになる前は何をしてましたか?
(なまえ)
あなた
料理人です!ただ見た目が幼いのでお客さんからは心配されてたんですけどね
賢者様
賢者様
好きな魔法使いはいますか?
(なまえ)
あなた
オズも、オーエンも、シャイロックもみんな好きです!
賢者様
賢者様
じゃあ怖い魔法使いは?
(なまえ)
あなた
北の魔法使いの皆さんはたまに怖く感じます
賢者様
賢者様
って、言ってましたよ
カイン
カイン
へぇ、あなたも同じ場所で育ったのか
カイン
カイン
もしかしたら昔会ってるかもしれないな
ルチル
ルチル
もう!ミスラさん怖がられちゃってますよ!
ルチル
ルチル
ミスラさんがすぐ移動魔法使おうとするから!
ミスラ
ミスラ
はぁ?俺はあの人が行きたいところに連れていこうとしただけですけど
ホワイト
ホワイト
我らもちょーっと構いすぎたかの
スノウ
スノウ
でもあなたちゃんが可愛いのがしょうがないよねー
スノウ&ホワイト
スノウ&ホワイト
キャッキャ
ネロ
ネロ
ブラッド!お前またあなたのいる前で魔法具出しただろ
ブラッドリー
ブラッドリー
あ?オーエンが喧嘩売ってきたから買っただけだ
オーエン
オーエン
は?お前が勝手にキレてるだけだろ
ブラッドリー
ブラッドリー
あ?やんのか
オーエン
オーエン
僕に勝てると思ってるの
ブラッドリー
ブラッドリー
《アドノ─
オーエン
オーエン
《クーレ─
オズ
オズ
《ヴォクスノク》
シノ
シノ
おい賢者、なんでヒースの名前が出てない
ヒースクリフ
ヒースクリフ
ヒース、やめろよ
(なまえ)
あなた
ただいまー!
(なまえ)
あなた
あれ?皆さんお揃いで
(なまえ)
あなた
あ、オーエンさんと、ブラッドリーさんがいませんね
クロエ
クロエ
あれ?ほんとだね、2人ともお出かけかな
リケ
リケ
おかえりなさい!欲しかったものは買えたんですか?
クロエ
クロエ
うん!凄く綺麗な生地を見つけたんだ
ラスティカ
ラスティカ
僕の花嫁は見つからなかったよ
(なまえ)
あなた
あ、そうだ
(なまえ)
あなた
リケ、ミチル、これあげる
ミチル
ミチル
これ、クッキーですか?
リケ
リケ
色んな形をしてますね!ミチル!一緒に食べましょう
ネロ
ネロ
あんまり食いすぎんなよ、お子ちゃまども
(なまえ)
あなた
ファウストにもありますよ、こっちは猫ちゃんです!
ファウスト
ファウスト
あぁ、ありがとう
ミスラ
ミスラ
俺のはないんですか
(なまえ)
あなた
もちろん、全員分ありますよ!
ミスラ
ミスラ
ありがとうございます
シノ
シノ
ヒースの分もあるのか
ヒースクリフ
ヒースクリフ
おいシノ!
(なまえ)
あなた
ふふ、二人の分もちゃんとあるよ
シャイロック
シャイロック
ふふ、皆でいただきましょうか
ラスティカ
ラスティカ
では紅茶を入れますね
主
ネタを僕にお恵みください

プリ小説オーディオドラマ