第31話

#24
1,139
2021/05/10 12:41
ラウールside
今日から事件解決まで依頼主のゆりちゃんが一緒に住むことになった。
今は簡単に荷物を片付けたりしている。
ラウール
ゆりちゃん、今日は歓迎会だって!
舘さんが好きな料理作ってくれるみたいだけど好きな料理ってある?
そう聞いてもゆりちゃんはなかなか答えようとしなかった。
きっとまだ慣れていないのだろう、いきなり会って間もない大人と暮らせと言われてるものだ、慣れていないのも無理はない。
ラウール
やっぱりまだ慣れないよね………。
俺も最初はそうだったな~
荒城ゆり
そうなんですか?
ラウール
そうだよ、実は俺依頼主だったの。
両親殺されてその復讐でここに依頼したの、代金全然足りなくて出された選択肢が依頼を辞退するか仲間になるか。
俺は意地でも両親を殺したやつに復讐したかったからみんなの仲間になったんだよね
荒城ゆり
最初は不安だった?
ラウール
うん、超不安w
いきなり大人9人と暮らすことになって不安が凄かったけど、みんなと一緒に暮らしているうちに慣れたんだよね。
だから大丈夫、ゆりちゃんもそのうち慣れると思うよ!
荒城ゆり
ラウールさんは普通に人殺したりしてるの?
ラウール
実はまだ殺したことないんだよね。
未成年だから捜査しかダメ、殺すのは成人してからってみんな凄い過保護なの。
けどよく考えてくれているのは凄いありがたいかな
荒城ゆり
ラウールさん、その宮舘さんって人がご飯作ってくれるんだよね?
ラウール
そうだよ
荒城ゆり
宮舘さんにお願いしていいかな、今日食べたいもの
ラウール
舘さん喜んで作ってくれると思うよ、片付けも終わったし一緒に行こっか。
あとラウールさんって呼び方やめよ?
なんか堅苦しいし
荒城ゆり
じゃあラウールくん?
ラウール
それは許すw
少し打ち解けた俺たちは一緒に舘さんのところに向かった。

プリ小説オーディオドラマ