第10話

10話 君と離れたいな
524
2025/05/08 14:26 更新
ー朝ー
髙橋海人
髙橋海人
……ん、
起きて時計をみると、まだ朝だった。
久々に朝に起きたなぁ


下半身に違和感があってみてみると
廉がそこで寝ていた
髙橋海人
髙橋海人
れん…
俺が寝たあともずっと一緒に居てくれてたのかなぁ
ピコンっ
またこの音、この音はスマホの通知音らしい



俺のスマホを確認しても通知は来てなくて、
良くないことかもだけど廉のスマホを覗いて見た

「20件」と書かれた数字
内容は見えないようになっていたのでなんの通知かも分からない…
友達とのメール…?
でも廉、友達いないって…
永瀬廉
永瀬廉
ん、ぅーん?
髙橋海人
髙橋海人
あ、れん、おはよ
永瀬廉
永瀬廉
ん?あーおはよ
髙橋海人
髙橋海人
廉、通知めっちゃきてたよ…
永瀬廉
永瀬廉
んえ?……あ!
永瀬廉
永瀬廉
やっば!
ごめん海人もう行かなきゃ!
永瀬廉
永瀬廉
後で連絡するから!じゃー!
髙橋海人
髙橋海人
……あ、
髙橋海人
髙橋海人
いっちゃった、
なにをそんなに急いでいるのか、、


今思えば、俺は廉のことなにもしらない、
名前と歌が上手いことしか知らない…

自分の惨めさに、気持ちが暗くなってしまった
髙橋海人
髙橋海人
…いけないいけない、
と思い。
俺は久々に音楽のアプリを開く
そこには俺の好きな物が詰め込まれている
いわば宝箱のようなものだ
ずっと前までは、これで音楽しか聞いてなかったのに、
廉と会ってからはLINEばっか開いてる笑


人生なにがあるか分からないなぁ…
ガラガラ
看護師さん
看護師さん
高橋さーん
検査のお時間ですよー
髙橋海人
髙橋海人
ん、はーい
看護師さん
看護師さん
お!音楽聴いてた?
髙橋海人
髙橋海人
……え、なんで分かるんですか?
看護師さん
看護師さん
いや、スマホの画面、みえたままだよ?
髙橋海人
髙橋海人
あ、ほんとだ
看護師さん
看護師さん
じゃ、薬だすからお昼までには飲んでおいてくださいね
髙橋海人
髙橋海人
…え、なんか、
前より増えてません…
看護師さん
看護師さん
んー、昨日の騒動があったからね
髙橋海人
髙橋海人
……そーですか、
看護師さん
看護師さん
うん、辛いけど、頑張って…
髙橋海人
髙橋海人
……はぃ、
また薬が増えた。

初期のころは全然なかったのに

今では5個以上も飲んでる…

正直苦しいし、薬のせいでご飯も全然入らないし、なんか眠くなるし、ほんとに効いてるのか…?
髙橋海人
髙橋海人
んっ…ゴクッ
髙橋海人
髙橋海人
…はぁ、はぁ、なんか、吐き気、
髙橋海人
髙橋海人
ヴゥァァエエッ、グァ"ヴゥゥウェエエ
髙橋海人
髙橋海人
……っ、はぁはぁ、
最近は、薬のせいなのか、ストレスからなのか吐き気が止まらない…、


それに、最近なんか身体がおかしい気がする、
余命がどんどん近づいているせいか、
体もどんどん悪くなる一方…




そして薬の作用でか俺は眠りについてた

夢をみた



そこは、ずっとずっと奥まで続いてて、
でも暗くて。叫んでも声がかえってくることでもなく、ただただ無言で陰湿で…
早く抜け出したかった
永瀬廉
永瀬廉
と…!いと!海人!
髙橋海人
髙橋海人
んっはぁはぁうわっ……
髙橋海人
髙橋海人
…んえ?あ、夢
永瀬廉
永瀬廉
大丈夫?
ずっとうなされてたけど
髙橋海人
髙橋海人
……あ、うん!
全然、夢だし
永瀬廉
永瀬廉
…そっか、
永瀬廉
永瀬廉
あと、吐いたあとみたいな袋あるんやけど…、
髙橋海人
髙橋海人
あ…ちゃんと捨てれてなかった?
ごめん笑、汚いよね
永瀬廉
永瀬廉
いや、汚いとかちゃうくて、
永瀬廉
永瀬廉
大丈夫、なん?
髙橋海人
髙橋海人
……え?なにが、笑
永瀬廉
永瀬廉
…。なんかあったら言ってや…
髙橋海人
髙橋海人
……っ
髙橋海人
髙橋海人
廉に…廉に俺のなにがわかるの…!
髙橋海人
髙橋海人
辛くても、迷惑かけたくなくて!
だから、言えないのに…
髙橋海人
髙橋海人
言ってって言われてもさ!
言ってる方が辛いし!
永瀬廉
永瀬廉
……っ
髙橋海人
髙橋海人
廉に、廉に俺の気持ちなんて分かるわけない!!!
永瀬廉
永瀬廉
……そんなこと思ってたんや…、
永瀬廉
永瀬廉
俺もう行く…
ドンッ(ドアを閉める音)
髙橋海人
髙橋海人
……ヒッグ、ヒッ、…グズッ…泣
看護師さん
看護師さん
…高橋くん、あれは良くないよ、
髙橋海人
髙橋海人
……。仕方ないじゃないですか、泣
髙橋海人
髙橋海人
こーしないと、廉が悲しむんだから
髙橋海人
髙橋海人
でも、ほんとに思ってることだもん…
看護師さん
看護師さん
高橋さんもまだまだ子供ですね、
髙橋海人
髙橋海人
分かってるよ…
髙橋海人
髙橋海人
俺は前に進めてない
幼稚園児のままだって、
俺が、俺が廉と離れることのできない幼稚園児なら、

逆に廉が俺から離れてくれたらいい、
それで解決する、

多分もう俺は長くない。
余命1年って言われたけど
体調は悪化するばっっかり、

廉が俺を嫌いなままで、
俺が死んだら、それで解決…。




するはず…

プリ小説オーディオドラマ