第14話

第8話『とおせんぼう』
158
2023/10/31 12:00
〜syp side〜
sho
さっきも言ったけど、15年前に一回ここに戻ってきたんや。
戻ってきたって、ここ出身なんか・・・?
mf
シャオはここ出身なんですよ。
俺の心を読んだように、伝言を書き終えてまふてるに手紙を渡すとまふまふさんが教えてくれた。
syp
あ、ありがとうございます。
sho
距離縮んでるみたいで安心したわ。
シャオさんは嬉しそうに目を細めてそう言い、まふてるが出ていくのを見届けて話し始めた。
sho
う〜ん・・・たしか、そのときは劣等感に苛まれてたんやっけな。











_2038年8月1日 20:00_
sho
今日の訓練はこれで終わり!
mob
ありがとうございました!
sho
それじゃあ、解散!
訓練所で部下たちの訓練が終わってそこを出るときな、ふと声が聞こえてきたんよ。
mob
シャ…ロン隊長って弱…くせに指揮取って…よな。
mob
それ…。あの…らいで幹部……れるなら、俺らもな…んじゃね?
sho
・・・またか。
もう何日も言われとったから、慣れてたんやけどなぁ・・・。

その日はなんかいつもと違って、ネガティブな考えしか浮かばへんし、

書類はいつもよりミスるわでな・・・wもう無理や!ってなったんよね。
sho
明日、久しぶりに歌国行こ・・・。みんなには・・・内緒でええか。
俺一人くらいおらんくてもどうにかなるやろ。
まあ、もう疲れが溜まっているの、隠せんくなってたしちょうどよかったんよ。
それで次の日の〜、3:00くらいやったかな?そんくらいの時間に起きて城を出たんよ。

まあ、その時寝ぼけてたんか知らんけど、監視カメラには気をつけた癖に、インカムつけとったんよねw

まあ、そのときはインカムの存在忘れててそのまま歌国行ったけどなw
mf「ホントびっくりしたからね?!何の連絡もないし。」

ゴメンゴメンw
それで、まあ着いたときは4:00くらいやったけどさすがに人起きとらんしで困ったわ。
mf
・・・あれ?シャオ?
そしたら、息抜きに散歩しとったんやろう、まふが俺を見て目を丸してたでw

mf「あれでびっくりしない人はそうそういないからね?ふつう。」

あははは・・・まあ、うん()俺も驚くと思うけどな。
mf
朝早いね。休暇?
sho
おん、みんなにも伝えてる。
で、まふは驚きながらも談話室に案内してくれて、歌国の幹部のみんなに情報に共有しとったで。
mf
一応、音声は送ったから起きたら見てくれると思うよ。
sho
お、ありがとう!
skt
あ、シャオロン!!
久しぶり!!!
バーン!って扉が開いたと思ったら、歌国ここの近距離部隊隊長のさかたが勢いよく来てビビったわw
sho
あれ?さかたやん!
久しぶり!起きるの早いな。
mf
ホントだ。いつも遅いのに。
skt
いや、書類終わっとらんから早く起きてん。
sho
あー、なるほどなw
skt
シャオロンがいるって聞いたからここまで走ってきたで!✨
sho
おー、まじか。大変そうやなぁ…。
skt
遊びに来たんやろ!?
あとで一緒に町に行こうや!!
sho
ええで。書類終わらせろよ~。
skt
任せな!
amtk
いた!さかたん、書類の続きやるよ!
シャオさん、久しぶり!ゆっくりしていきなよ!
skt
あ、あまちゅ!
あまちゃん、歌国ここの暗殺部隊副隊長なんやけどな?たぶん、さかたの回収に来たんやろ、

扉がホントに壊れるんやないかってくらい勢いよく開けて入ってきてん。
sho
あまちゃん!久しぶり!
書類頑張ってなー!
amtk
あ、朝ごはん食べる?
今日、当番の96ちゃんがいるかどうか聞いてきてって言われたから!
sho
あー、食べよっかな。
amtk
やった!じゃあ、伝えてくる!
またあとでね!
sho
おん!
嵐のように出ていったわ。あ、96ちゃんっていうのはコードネーム96猫__暗殺部隊隊長黯希クロキ ナツメのことやで。

本名より、96猫って名前の方が知っているやろ。
mf
あ、シャオ。ご飯食べたら、お城でお話しする?
sho
あー、おん。そうするわ。
たぶん何となく勘付いたんやろ。こっちから言おうと思ってたけど、まふが誘ってくれた。

・・・まあ、こんくらいの時からやな。wrwr国に戻りなくないなって思ったんは—。
かげろう
かげろう
はい!一回切ります!!
かげろう
かげろう
shoさん視点長くする予定だから!!
かげろう
かげろう
てか、昨日普通に書くの途中なってました!!
ごめんなさい!!
風花
風花
来週と再来週、出せるかも怪しいのに。
かげろう
かげろう
なるべく出すつもり!!
テスト明けすぐになっちゃうから書く時間なさそうなんだよな〜。
かげろう
かげろう
では、ミニコーナー!!
風花
風花
坂田さん。
かげろう
かげろう
声優名からです!
風花
風花
96猫さん。
かげろう
かげろう
Vtuberのときの名前から!棗は良さげなの選んだだけです!
かげろう
かげろう
あと、嬉しいお知らせが二つ!
かげろう
かげろう
★32  ❤︎52  👁2281
ありがとうございます!!
かげろう
かげろう
そして、フォロワー200人越えありがとうございます!!
かげろう
かげろう
あと、宣伝を一つ!
かげろう
かげろう
ボクの尊敬する方の作品です!!
ぜひ、みんなも見てね!!
かげろう
かげろう
それじゃあ、終えよう!
風花
風花
次回、第9話『かくれんぼ』。
かげろうと風花
バイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ