第59話

131
2022/09/20 12:08
(なまえ)
あなた
どこ行くの?
不安そうな顔してるあなたの下の名前を横目に俺はあなたの下の名前の手を握った
俺ん家だよって言ったらびっくりした顔してて
やましい事は何もしないから!って慌てて弁解した
俺の慌て具合がおかしかったのか
あなたの下の名前はいたずらっ子みたいな笑みを浮かべた
(なまえ)
あなた
部屋の散らかり具合チェックしちゃおっかな笑
朝っぱら1番に会った時と比べたら笑顔が増えてて、
俺と過ごすことでストレスが軽減されてたらいいなって期待してみる
俺の部屋にあなたの下の名前を入れたら
わぁ、綺麗!ってさ
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
なんもないけど、笑
(なまえ)
あなた
卒アルとかないの?
めちゃくちゃ見たいんだけど笑
ベッドにちょこんと座って、俺の部屋に唯一あるぬいぐるみを抱きかかえてるあなたの下の名前
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
この辺にあったはず…!
引き出しをガサガサ漁って小中学校の卒アルを出した
(なまえ)
あなた
んへへ、可愛い〜!笑
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
恥ずかしいわ〜笑
俺の卒アル見てすっかりご機嫌なあなたの下の名前
そんなに需要ある?って思ったりするけど、楽しそうだからいっか笑
中学の卒アルを眺めてちょっとして
(なまえ)
あなた
杉本…?
あなたの下の名前が杉本の写真を眺め始めた
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
杉本?
うわ、懐かし〜!
割と地味だったのに、高校ではっちゃけてるって噂ある
俺はあなたの下の名前の表情そっちのけで卒アルに目を向けた
(なまえ)
あなた
杉本さんってどんな人なの?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
んー、あんまり関わったことないけど
いい子だったと思うけどなぁ
そっか、ってちょっと悲しそうな顔したあなたの下の名前
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
どうかした?
(なまえ)
あなた
んーん!なんもないよ笑
中学の時の友達に似てるなーって思っただけだからさ
悲しそうな顔してたくせに
中学の友達に似てたからって
なんなおかしいよね?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
あなたの下の名前、おいで
軽く膝をポンポン叩いたら
猫みたいにすんなり膝に座ってきたあなたの下の名前
言葉じゃ伝えにくい問題だから俺は行動であなたの下の名前を安心させることにした
頭撫でたりハグしたり
気付いたらあなたの下の名前はウトウトしてた
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
昼寝するか!
ベッドに2人で潜って1時間くらい昼寝をした
目が覚めたからあなたの下の名前を見たら
まだ寝てて
その姿が赤ちゃんみたいに可愛くて
思わずその唇にキスをしてしまった
むぐって動いたけど、起きる気配はなくて
焦った心がすぐに治った
あなたの下の名前の寝顔を見て
儚さが目に見えてまた胸がチクッてなった

触れたら消えちゃいそうで
切ない気分だわ
俺は心の中で強く誓った


あなたの下の名前はなんとしてでも俺が守るんだってね
他校だなんて関係ない
タイミングが違くても俺があなたの下の名前の中の1番でいられるように
ずっとずっと大切にするんだって。

プリ小説オーディオドラマ