第7話

サボテン育てただけなのに・・・
636
2025/03/11 00:04 更新
あなた
今日は、何しようかなぁ……
 今日は、チームの起床率が悪いため、このまま小型・中型 が行けるか行けないかの日だろうと思い、
アジトでゴロゴロしていた。
ピチチッ……          サァ…
チルイ。実にチルすぎて、せっかく起きれたのに布団に帰りたくなる。
あなた
まぁじでなにか起きないかなぁ……
と、駐車場で寝転がっていると、1台の車がアジトの前に止まった。
あなた
ガチャッ……
ヤホぉー!チルいことしてんね笑
あなた
あ!ギルくん!
車から出てきたのは、スーパーの店員件半グレをしている。ギルルだった。
あなた
えぇこんな町外れにどったの?
ギルル
そこのメカニックに、社用車直してもらった帰り。今から北の畑で、素材集めするんだ。
あなた
へぇそうなんだ。店員さんも大変やねぇ
ギルル
今日は、みんないないの?それともお留守番中で、犯罪してるとか?
あなた
前者が正解。今日自分以外まだ誰も起きてなぁーい
ギルル
なるほど笑だからここにゴロゴロしてるのね。
といいながら、ギルくんは僕の脇を抱えて上半身を起き上がらせ、汚れるよと言いながら背中や髪に着いた汚れを払ってくれた。
あなた
いやほんとに暇すぎてやばいんだよねぇ……
あなた
あ!そうだ!ギルくんの手伝いするよォ!バイトで雇ってくれない?誰か無線くるまで!
ギルル
いいよォ。こっちも効率よくなるし、あなたの出荷バフ、店長に好評だからねぇ
あなた
マジすか!www尚更手伝いたくなる
そのままギルくんの運転で北の畑に向かった。
北の畑   ━━━━━
あなた
今日は、何を育てるの?
ギルル
今日は、らっだぁさんから事前依頼があったサボテンを育てようと思って
あなた
え?そんなに火傷クリーム使うことあった?
ギルル
いや、頻度は少ないけど、最近忙しくて作れてなかったら追加して欲しいって頼まれてねぇ
あなた
あぁなるほどね?あの人忙しいもんねぇ〜
ギルル
他人事になってるのウケるwww
よく言ってるよォ?
らっだぁ
あなたがIGLしてくれたらなぁ……
らっだぁ
破壊ヘリに乗ってくれ!
らっだぁ
……このフロガーあなたに押し付けて特攻してもらうってのいい案だと思わん?(超疲労状態)
ギルル
って、スーパー来る度に言ってるらしいよ?
あなた
ちょっと当分らっだぁさんから離れて生活するわ
ギルル
www程々にしないと多分あの人悲しむよ?
あなた
えぇ〜……めんどいなぁおっさんは
手元はサボテンに集中しながら、ギルくんとこのチルすぎる作業で、最近の話をして盛り上がっていた。
その時、空から聞き覚えのある声が爆発音に合わせて聞こえてきた。
ぎゃー!
ドーンッ!!ガッシャーンッ!
2人
?!
あなた
え、何事何事怖い怖い!
ギルル
あぁ〜なぁんかさっきから頭上でヘリの音してたけどそいつかなぁ?
あなた
ちょっと見てくるね
ギルル
お気をつけてぇ
ギルくんに一言伝えて、音がした方に向かう。
そこには、丸焦げで車種のわからないヘリとその側で倒れている赤い服に赤い髪の……男。
あなた
何やってるんすか?"ローレン"さん
ローレン
お!あなたじゃん!いいとこにぃ〜
あなた
(嫌な予感するなぁ……)なんですか?
ローレン
おこちて♡
あなた
……絶対嫌だ!
ローレン
おいなんでだよぉー!見捨てるのか!あの時共に背中を預けあった俺を見捨てるマァー?!
あなた
えぇ〜?いつの話だっけぇ〜?
といいつつ、周りを警戒してローレンさんを回収する。
その流れで、ギルくんに電話をした。


📱♬∗*゚
あなた
もしもしギルくん?
ギルル
はぁーいどうだった?
あなた
ロレさんだった
ちょっと車を小屋まで移して欲しい。そこに隠す
ギルル
オケェ今行くね
ドゥルンッ
あなた
……貸し1ですよ?
ローレン
……マジであざます!
そのまま予定の小屋まで来て、車にローレンさんを入れる。
あなた
ギルくん。この車って速いの?
ギルル
まぁ、装備したカスタムの種類が、速いやつメインで付けてもらってるから、速いね。
ローレン
この前これで警察巻いてたもんな
あなた
やばァ〜
そろそろ出ようと思っていた時だった。


🚨🚓🚨🚓🚨
3人
?!
あなた
え、警察?!
ギルル
ちょっとローレンさん?これはどういった状況で?
ローレン
ッスー……大型中です。
2人
はぁー?!大型中です?!
そこからは、大変だった。

ギルくんのドラテクもあってか、ヘリ2台。パトカー3台に追われることになった。
ととみっくす
待たんかぁーい
あなた
サボテン育ててただけなのになんでこうなるんですかァー!泣
ローレン
マジでスマーン!
ギルル
ヤバいヤバいヤバいヤバい!
上空ヘリロウさんだ汗
2人
え?
あなた
うっそでしょ……この前逮捕宣言受けたばっかなんだけど!
ローレン
いや知らん知らん!
何?逮捕宣言って?
3人で騒いでいると、周りの警察に聞こえていたのか
ササティック
えぇー……前方逃走車両にローレン、ギルル、あなた。多分合同?か、逃走補助で逮捕してぇ
3人
ギクッ
あなた
ローレンさん。逃げ切ったら報酬分けてよ
ギルル
それ同感
ローレン
……だるまに言っとくわ
あなた
はぁー……いらないもの着いたなぁ。
ギルくん武器持ってる?アーマーとか
ギルル
うん。一応常に持ってるからいけるよ
ローレン
え?2人ともマジ?
あなた
ここまで来たらやらないとめんどくさいじゃん!
ギルル
そうだねぇ
あなた
目的地は、BBBアジトで
ギルル
了解
あなた
nqrseさんに電話しとくね
ローレン
オレ目から感動と感謝の涙で溢れてる
そこからは、自分がnqrseさんに電話をし、既に逃げていたメンバーでカバーしてくれるとのことでアジトに走った。
ギルくんは運転して、自分はドライブバイでヘリとパトカーのタイヤの破壊をしていく。
小柳ロウ
止まりなさぁーい
あなた
止まりませーん
小柳ロウ
ア゙ア゙?!あなたさんじゃないですか!!
この前のリベンジしてやりますよ!
あなた
あはは〜。
やってみろっての。
煽りあいながら、ヘリのプロペラがあるエンジン部分を集中攻撃していく。
nqrse
おぉい!こっちこっち
バババッ……
Vanilla
オラオラかかってこんかぁーい
ぐちつぼ
カギ開けたから入れ入れ!
結果、ギルくんと自分の耐えがプラスに働き、BBB全回収。ギャングの勝利として幕を閉じた。
もちろん。自分とギルくんは、今回逃走補助ということで指名手配がちゃぁーんとつきました。何故かとある人から電話で知らされたけど……
📱♬∗*゚
あなた
はい。もしもし?
もしもし?さっきは沢山ヘリを打ってくれたなぁ?
あなた
あぁ〜誰かわかるけど、誰か知らないフリしたいからお名前教えてくださぁーい
小柳ロウ
はぁーい。小柳ロウでーす。今どこっスか?何してます?
あなた
いや怖いわ。ストーカーかっての
小柳ロウ
いやだなぁ〜そんなわけないじゃないですか!ただどっかの急に出てきた逃走補助者を捕まえたいだけですやん!
あなた
全部言ってるんだよ。少しは隠そうとしろよ。
小柳ロウ
ええっと、逃走補助したので、補助と大型の罰金払ってください。
あなた
逮捕されてないのでムリデース
小柳ロウ
……マジで今どこっスか?
あなた
ガチにならないでよ怖いから。
小柳ロウ
クッソ。
次は、絶対逮捕するんで!じゃぁ指名手配しますからね!いいですね!
あなた
後輩みたいな言い方されてもなぁ……はぁいはい。またねぇ
ドゥルンッ
あなた
マジでなんだったんだよ……

プリ小説オーディオドラマ