第24話

魔物
75
2024/05/04 00:40
るな
るな
水の渦巻ウォータースワール!!
フリース
フリース
氷霧アイスミスト!!
魔物
ギャァァァァ!!!
るな
るな
ふぅ······
たっつん
たっつん
これ······ウフレレゼトー南端の街近くになって何体目や?魔物
なおきり
なおきり
えーと······ウルフが10体くらい、ストーンボアが3体ですね
たっつん
たっつん
多ない?
のあ
のあ
たしかにこれは多いですね······
シヴァ
シヴァ
あ、うり右からウルフ5体
うり
うり
あいよっ
うり
うり
雷射サンダーショット
魔物
ガゥッ
なおきり
なおきり
よっ
ザシュッ
魔物
がァうっ!
たっつん
たっつん
あーもう多い!
ザクッグサッ
ゆあん
ゆあん
蹴散らすよ〜!炎流プレゲトーン!!!
魔物
キャイン!!!!
どぬく
どぬく
犬······
えと
えと
犬だね······
たっつん
たっつん
よし
たっつん
たっつん
ほな、行くで!
からぴち
はーい
勇者獣
はーい
カトエ
カトエ
よし!もうすぐでウフレレよ!
アンコス
アンコス
あ!見えた!俺が一番乗り······!
ゆあん
ゆあん
あ、ちょ!おい!俺も!
ワイズ
ワイズ
······ガキ2人
キリミア
キリミア
そういうこと言わないの!!
ゆあん
ゆあん
ねぇ!ねぇ!ちょっと!
のあ
のあ
あ、戻ってきた
もふ
もふ
何?なんかあったの?
ゆあん
ゆあん
街が······!!
ゆあん
ゆあん
要塞になってるー!!!
なおきり
なおきり
はぁぁ!?!?
えと
えと
はぃ!!??
たっつん
たっつん
は????!
フワル
フワル
えぇ!?!?
クスレ
クスレ
!?!!!??ww
シヴァ
シヴァ
本当だ······壁で囲まれてる
アオイ
アオイ
多分だけど······魔物の襲撃が多いんじゃないか?
たっつん
たっつん
確かに。やけにここら辺魔物多いし······
のあ
のあ
それってデフォルトなんですか?
もふ
もふ
いや、そもそもこの街を途中地点にしたのは魔物が少なくて休めるからだし······
なおきり
なおきり
じゃあ、魔物の異常発生ってことですね?
えと
えと
多分そうだね
るな
るな
とりあえず中に入りましょう!?
人間
おっ、あんちゃんら旅人かい?
どぬく
どぬく
いや、旅人······なのか?
人間
冒険者パーティか?
たっつん
たっつん
まあそんなもんですね
人間
なら、今魔物討伐の報酬上がってるからオススメだぜ
えと
えと
そうなんですね!ありがとうございます!
もふ
もふ
お金ね······足りてる?
アンコス
アンコス
足りてないことは······ある
ヒロ
ヒロ
王都で足止めくらったしね······それに
のあ
のあ
その件は本当にすみません······
クスレ
クスレ
ほんとに国からの資金失くしたの笑ったww
のあ
のあ
いやもう本当に土下座案件······
たっつん
たっつん
まあまあ、魔物狩りでもして資金調達するか
リウリス
リウリス
あれ、でもこういうのってギルドかなんかに登録しないとだよね?
ゆあん
ゆあん
あーね
ネルシス
ネルシス
まあ行ってみなきゃわからんやろ









人間
えーと、魔物討伐の依頼ですか?
人間
今は魔物が増えているので登録しなくても受けれますけど···
人間
報酬が8割になっちゃいますね
もふ
もふ
8割······か······
たっつん
たっつん
もふくんどう?キツイ?
もふ
もふ
いや、11人いるしそこまできつくないと思う
たっつん
たっつん
たっつん
たっつん
じゃあ、魔物討伐の依頼受けたいんですけど
人間
分かりました
人間
このガイドブックに載ってる魔物なら報酬が貰えますね
たっつん
たっつん
······!!ありがとうございます
なおきり
なおきり
つまりそこに載ってる魔物を倒せばいいんですか??
たっつん
たっつん
そういうことやな
シヴァ
シヴァ
大体C〜Eランクっぽい
どぬく
どぬく
街の西の森が魔物の発生源だっけ?
ヒロ
ヒロ
そっちはAランクとかいる可能性があるから近づかない方がいいかもね
アオイ
アオイ
じゃあ、ちゃっちゃと稼ごうか!

プリ小説オーディオドラマ