第5話

1,295
2023/04/05 23:00
加奈
加奈
はい!これ!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
?ブラジャーというやつか
加奈
加奈
これをつけていくこと!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
わかったのじゃ!
加奈
加奈
とりあえずちゃんと入るかどうかわかんないからいま付けてみて!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
こ、こうか?
加奈
加奈
そうそう!
加奈
加奈
(形めっちゃ綺麗じゃん!鳥なのに!1000歳とは思えない声と体!)
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
...なにをジロジロと...///
加奈
加奈
ああごめんごめん!
加奈
加奈
(朱雀も照れるんだな〜、意外だな)
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
うむ!ずっとサラシだったか違和感が...
加奈
加奈
ねぇ朱雀、もうその口調辞めない?私は慣れてるからいいけどもう見た目はピチピチ10代なんだから
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
じゃが中身は1000歳以上生きてる鳥じゃ!そんな簡単には直せん!
加奈
加奈
ですよね〜...
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
それで頼みがあるのじゃ!
加奈
加奈
何?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
能力を試したいのじゃ、鈍ってるかもしれん!もしもの時に備えてじゃ!
加奈
加奈
なるへそ〜
加奈
加奈
まあ技受けてればいい?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
そうじゃな!
加奈
加奈
結界支配もってるからね!オーラ全振り結界でいくよ!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
じゃあ竹林にいくのじゃ
加奈
加奈
よし!ここならいいよ!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
いくのじゃ!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
四季天鳳【天鳳極光砲】
加奈
加奈
(【天鳳極光砲】!超高光度の熱を作り、超高熱の破壊光線を作る大技!)
加奈
加奈
(これの破壊力も怖いけど、一番こわいのが...)
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
四季天鳳【那由多の帰還】
加奈
加奈
【那由多の帰還】は超高光度の光が注がれているエリアにある物質を素粒子まで解体する力
加奈
加奈
四季夏式【光落】
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
次じゃ
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
四季夏式【水鏡石】
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
四季夏式【朱岩】
加奈
加奈
随分何重にも策をはるじゃない
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
四季夏式奥義【煉獄光乱射】
加奈
加奈
くそ!
加奈
加奈
四季夏式【瞬光】
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
四季符夏式【光陽乱舞-序章-】
加奈
加奈
結界!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
...ふぅ、これでいいじゃろう
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
これさえ使えればなんとかなるからのう
加奈
加奈
護身用にはなるね!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
まぁ妾は強いからな!
加奈
加奈
そうだね〜
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
あ!明日ちょっとある所に泊まっていいか?
加奈
加奈
いいけど...どこ?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
クラスメイトのハカとユウマと...彼氏のオキ坊だな!
加奈
加奈
オキ坊?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
沖田っていう悪霊じゃ!皆からはオッキーって言われてるらしい!
加奈
加奈
悪霊なんだ...
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
いい奴じゃぞ!歳は倍離れてるが!
加奈
加奈
何歳なの?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
大体250歳くらいじゃないか?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
見た目は高校生くらいじゃ
加奈
加奈
ほ〜、でも朱雀よりは年下だね
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
妾は1000歳くらいじゃからな!
加奈
加奈
ねぇ、朱雀って何歳なの?1500歳って言ったって...くらいとか大体じゃん?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
さ、さあな、どうじゃろうか...そんな昔の話忘れてしもうたぞ?
加奈
加奈
ふ〜ん...じゃあ玄武じいに聞こうかな〜
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
妾は玄武より年上だから無駄じゃぞ
加奈
加奈
一体何歳なのよ...
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
(日本神話の頃からいる不死鳥じゃぞ...そんなこと言ったらBBAと言われてしまう...)
加奈
加奈
えー!教えてよー!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
やじゃ!
時間が飛ぶぜ★←は?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
なあハカ
三途川 ハカ
?なにか分からない事でもあるの?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
いや、泊まりに行っていいか?
三途川 ハカ
いいよ!いいけど...あのボケナスユウマもいるよ?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
大丈夫じゃ!
三途川 ハカ
じゃあ行こう!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
道わからんがいいぞ!
三途川 ハカ
そっか、瞬間移動してたんだもんね
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
妾...方向音痴じゃからのう...
三途川 ハカ
私が案内するから大丈夫!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
本当か!
黒神ミレイ
えー!今日シキちゃん泊まるの!?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
いいか?
黒神ミレイ
いいよいいよ!でもどうする?誰と寝る?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
う〜ん
オッキー
じゃあ俺と一緒に寝よ〜
三途川 ハカ
いつの間に!?
黒神ミレイ
でもオッキー、いつもユウマの背中で寝てるんじゃ?
オッキー
え〜、ユウマがソファーが寝る感じ?
黒神 ユウマ
俺の扱い酷すぎだろ!
三途川 ハカ
シキちゃん、私と寝よう。
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
うむ、ユウマが哀れじゃ
黒神 ユウマ
なんで俺哀れまれてんの?
オッキー
え〜、なら一緒にユウマの背中で寝れば良くない?
黒神 ユウマ
俺が嫌だわ!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
妾は鳥小屋さえあればいいが
黒神ミレイ
鳥飼ってないから鳥小屋は無いわよ?
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
あ!ならユウマとハカが一緒に寝れば良いのでは?
三途川 ハカ
え、ええ!?
黒神ミレイ
それはいいわね!
黒神 ユウマ
何も良くねぇよ!!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
(小さくなれることは黙っておくか)
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
ほら!一緒に寝れば解決じゃ!
三途川 ハカ
無理無理無理!!
一ノ瀬 シキ
一ノ瀬 シキ
はあ...仕方ない
ポンッ
三途川 ハカ
あれ!小さくなった!
黒神ミレイ
きゃ〜!可愛い〜!
ミニキャラ朱雀
ミニキャラ朱雀
うみゅ!
オッキー
へ〜可愛いね〜
ミニキャラ朱雀
ミニキャラ朱雀
ちからはないがわちはしゅざく!しゅごするぞ!
ピョンッ
黒神ミレイ
あ!オッキーの肩に乗った!
三途川 ハカ
触りたい!
ピョンッ
三途川 ハカ
あ、頭に乗った!
黒神ミレイ
触らせてー!
ミニキャラ朱雀
ミニキャラ朱雀
うみゅ!
ミニキャラ朱雀
ミニキャラ朱雀
これでおきぼーといっしょに寝れるのじゃ!
黒神 ユウマ
まさか憑いたりしないよ?
ミニキャラ朱雀
ミニキャラ朱雀
わらわにはもう宿主がいる!あんしんちろ!
オッキー
じゃあ俺もうねるからシキちょうだ〜い
黒神ミレイ
えー!私も一緒に寝たいー!

プリ小説オーディオドラマ