第32話

第三十一話
136
2023/08/16 14:46





この人たち…本当に人の心ないんか?









悟の父 当主
悟が子供の顔見せるとか、一緒に住むとか、俺たちをこの家から消すと言っていたが…
悟の父 当主
今の主導権は俺だからな?
悟の母
そうよ〜出来損ないは家に入らないのよ〜
五条悟
五条悟
主導権があるからと言って誰かを傷つけることは間違いですよ。
(なまえ)
あなた
ていうか…主導権があるならどんな人でも幸せに暮らせる五条家に導いてくださいよ。







主導権は自分の為にあるものじゃない。
主導権は自分が中心となって周りにいる人全員と良い方向に物事を動かす為にあるものだ。



悟の父 当主
ほぅ…お前が私に意見するのか?
悟の母
いい?アンタはどんな立ち場でも結局は出来損ないの子なのよ?そんなやつが私達に意見したり、指示したりするなんてあってはならないのよ。
五条悟
五条悟
まぁ間違った意見なら俺だって殴りますけど、あなたの今のは正解でしょ?
え?ちょっと待って…殴るの?これから間違った意見すれば殴られちゃうの私。




優良 母
さっき、出来損ないって言いましたよね?

何も言わなかった母が口を開く。
優良 母
出来損ないでも、私のほうが性格とか心は出来上がってる。
悟の母
はぁ?



ほんとにそれ。お母さんは心の底から優しい。
でも、このお母さんの姉である心さんはちょっと難アリ。

















悟の母
あんた、そんなこと言ってもいいと思ってんの?あ!そういえばぁ〜もう午前12時過ぎてるわねぇ〜
悟の父 当主
そうだなぁ〜不法侵入かなぁ〜
(なまえ)
あなた
キッショ。
五条悟
五条悟
キッショ。
優良 母
キッショ。
五条悟
五条悟
いやぁ〜流石に無いだろw
(なまえ)
あなた
引くわ〜
私達は、ついに煽りを始めた!✨
優良 母
…(長引きそうね…)悟、あなた。申し訳無いけど、私行くわね。
(なまえ)
あなた
はいよ〜!
お母さん、気を付けてね!また会おうね!
五条悟
五条悟
絶対に俺とあなたで迎えに行きます!
優良 母
……うん、ありがとね。
優良 母
じゃあ、行ってきます!
そう言うとお母さんは玄関から急いで出ていった。まだ玄関の外も危ないので四季神龍のカイトを置いておいたけど…大丈夫かな?





視覚共有とか思考共有ができたら良いのだけど…まだそこまでは出来ないのが痛いとこだよね。
悟の父 当主
(まぁ外にも張ってるしいっか♪)
残念、この後外の奴らはカイトによって悪夢を見ることになります(笑)
四季神龍 カイト
ふっ…俺に勝とうなんて無限年早いわ!









五条悟
五条悟
それで?どう責任取るおつもりで?
悟の父 当主
…責任?何の話だ?
五条悟
五条悟
とぼけるなよジジィ。
あなたのお父さん殺したこととあなたの家の幸せを奪ったことだよ。
悟の母
悟、残念だけどこういう家系に生まれたということはそういうことなのよ。
(なまえ)
あなた
でもお父さんを殺す必要は無かっただろ?
なんで殺した?
悟の父 当主
あいつがどれだけ言っても聞かなかったからだよ。素直に言うこと聞いてれば殺しはしなかったさ。




ー過去ー












悟の父 当主
だから、あなたを渡せと言っている。
分かるだろう。あなたは天神家の天才だ。
悟の父 当主
何十万、何千万年ぶりの呪眼を持ち、「四季神操術」に「神降ろし」まで全てを持っている。
悟の父 当主
そんな子供が五条家にも生まれた。六眼を持ち、無下限呪術を持つ子がな。
悟の父 当主
ちなみに俺の子だ。ニヤッ
友哉
…っ!…つまりあなたとその子を婚約させ、その間に子供ができりゃやばいくらいの逸材の子が生まれると?
悟の父 当主
そのとおりだ。お前との会話はストレスがなくて助かるな。出来損ないじゃなけりゃ重要な人物として置いていたかもな(笑)
友哉
……そもそも俺たちはもう五条でも天神でもありません。
友哉
お引き取り願います。
悟の父 当主
……本気で言っているのか?
友哉
はい。俺たちはもう幸せを手に入れたので邪魔をしないで頂きたい。
悟の父 当主
……はぁ…なら、最終手段だな。死んでもらおうか。お前に。
友哉
……っ……あなたと優良にだけは手を出すな。天神家最古の四季神龍様がお怒りになるぞ。
悟の父 当主
?最古の四季神龍は俺の妻の中に居るはずだぞ?
友哉
さぁ?
悟の父 当主
はぁ…やっぱりイライラする。ストレス溜まる。




グシャ!ドゴン!
友哉
ぐ…あ…(グシャ
悟の父 当主
どうだ?言うことを聞かなかっただけでこうなるんだぞ?

ドゴッ!グシャ!
友哉
………あなた…を利用…するな。…あの子は…呪術とは…無縁の場所で……暮らすん…だ……。(バタッ
友哉
優…良に……もうこれ以上…辛い思いをさせたく……ない…
悟の父 当主
……無理な話だ。じゃあな、兄貴。


グシャ!


























★四季神龍のカイトくん今回も大活躍だったみたいで、もう外出たらあら不思議!従属やら使用人がドタバタ倒れてました(笑)


★一回書いたものを間違えて全て消しちゃってめっちゃショックでした。でも、新たなアイデアが浮かんだので良かったです!




それではまた次回へGO!

プリ小説オーディオドラマ