第5話

▷∥⑤
109
2024/01/21 23:00







天内理子が死んだ。













天元様のための人間。それが、死んだ。










悟は、「最強」になった。



















もう、"二人で"最強とは言えなくなった。





















夜蛾から聞いた九条の言葉が脳内に響き渡る。








夏油
夏油
……もう、疲れた









九条
随分とやつれたな



九条は、薄く微笑んだ。







初めて見る、彼の笑みだった。








夏油
夏油
ああ……、最近任務がずっと立て続けにあってね
九条
そうか




前に会った時の九条は、相槌を打っていただろうかと、そんな些細なことが頭に浮かんだ。




九条
……、



九条は何か言いそうだったが、途中でやめた。







私も、それを聞く気力はなかった。











この頃だった。




非呪術師を皆殺しにすれば、呪いなんて生まれず、呪術師も不条理に死ぬこともない。





非常口にも思える考えに蓋を閉められるほど、私は元気ではなかった。






九条





彼は、私を名前で呼んだ。






夏油
夏油
景、どうかしたのかい




忘れかけていたような、彼の下の名前を私も呼んだ。





九条
会えてよかった







彼は、窓に目を向けていて、私には顔が見えなかった。










それでも、彼が笑っているだろうことは分かった。
















いつも、いつも、いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも。



いつも。














いつも。



















訃報とは突然だ。
















夜蛾
九条が自殺を図った




朝一番、全員が揃う中、そう言われた。




夏油
夏油
は、?



声を僅かに漏らしたのは、私だった。





夜蛾
遺書が自室に残されたまま姿を消している











「会えてよかった」




なんて言葉、最後に聞いておいて良かった。



私は馬鹿みたいにそう思った。













ただ。





ただ、ひとつの悔いは────



















「私もだ」




と、返さなかったことだ。
















プリ小説オーディオドラマ