第4話

3
238
2024/03/20 15:00
かえる
こ、こは?、、、
やばい言い訳考えてない(汗
トーマス
え〜え〜っと
トーマス
かっかえる、さん?
かえる
、、、!お前誰だ
やばい警戒態勢入ってる。
そりゃそうだかえるもこの部屋くらいなら知ってるだろうしな
トーマス
あっあの僕かえるさんが寝てる間に幹部になったトーマスです
かえる
どこに所属している
はあ、本当に記憶ないんだ。
悪魔ちゃんが来たから覚悟してたけどやっぱりつらい
トーマス
えっとかえるさんと同じ遠距離の弓矢です。
今は隊長やってます
かえる
は?隊長?だって隊長は
かえる
あれっ?隊長?隊長って誰だ?
かえる
誰?だって僕は副隊長だし、あれっ?
かえる
何で?思い出せな(@_@)
かえる
ゔうぅ(_ _   ).。o
トーマス
かえる!
悪魔ちゃん
あ〜お疲れモードで寝ちゃっただけだよ
トーマス
、、、何で?
悪魔ちゃん
無理に思い出そうとするからでしょ
悪魔ちゃん
全然またすぐ起きるよ
トーマス
そっかぁ。良かった。良かったよお


まずはみんなに連絡しなきゃだよな
どうしよう。何て言えばいいんだ?
だってかえるが僕のこと忘れてることとかも説明しなきゃだし
あ〜わかんないよお(◞‸◟)
悪魔ちゃん
とりあえずみんなのこと呼びなよ?
悪魔ちゃん
トーマスくんのことは設定みんなと合わせなよ
トーマス
あっ悪魔ちゃん心読めるのか
悪魔ちゃん
そーだよ忘れないでよ
悪魔ちゃん
別に僕が助けた!って言わなきゃ
こっちは何でもいいから
トーマス
悪魔ちゃん絶対この国監視してたでしょ
悪魔ちゃん
知らな〜い
悪魔ちゃん
まっ早くしないとまたかえるくんが起きちゃうよ
トーマス
わかったわかった
でも僕が会議室いくよ
会議室

中にいる人(全員は喋らないよ
kun、おぱ、この、陰キャ、ひま、あけ、うま、こう、どる、
ペニ、DD、うみ、うる、ヘル、ラーバ、のじゃ



コンコン
トーマス
トーマスです
kun
入れ
ガチャ

ひゃ〜久しぶりの風景だし空気が怖い
かえるくんのこと何て言おう
悪魔ちゃん
さっさと言いなよ。
動いちゃう人は僕が動けなくするから
(悪魔ちゃんの声はトーマスくんしか聞こえません)

悪魔ちゃん怖いよそんなの
まあ言わなきゃだけど、、、
トーマス
あっあの落ち着いてとりあえず
“動かず”話を聞いてください
kun
何だ?
トーマス
えっとあの
視線が痛いよぉ。
このおどおどした喋り方陰キャ転生嫌いだよな
貧乏ゆすりが見えてるよぉ(T ^ T)
トーマス
かっかえるくんが、、、
ウマヅラハギ
かえるくんがどうかしたの!?
トーマス
いやっ
ウマズラは心配するよね医療機関の人だし
ウマヅラハギ
うぐっへっ動けな、、、
トーマス
あっ動かないで!
トーマス
かえるは大丈夫だから
悪魔ちゃん本気じゃんやめてよ。
可哀想だよ
悪魔ちゃん
あははw力加減できないんだ
もうダメだよぉ
トーマス
あっあの
トーマス
かえるくんが、起きたんだ
kun
!それは本当か
悪魔ちゃんみんなにちゃんと説明できるのいいけどみんな
微動だにしないからこれはこれで怖いよ(>_<)
誰も喋んないし!きっとお察し状態なんだろうけど
トーマス
今はまた寝てるけど
トーマス
あのさっかえるくんが、記憶障害?
なのになっちゃった?
ラーバ
えっ俺達のこと忘れちゃったの
トーマス
そっそう言うのじゃ?(アワワ
トーマス
えっと僕のことだけ忘れてる

・ ・ ・


あー案の定!
そりゃそうだよね。起きたよって嬉しい報告でも
報告しに来た本人の記憶は無くなっちゃってます
なんて声かけづらいもんね!
うるんるー
えっとトーマスくんは大丈夫なの?
トーマス
あっ大丈夫。だいじyo、、、( ;  ; )
あっ泣いちゃっ
何で?何で?分かってたのに。分かってたのに。
悪魔ちゃんのことが本当なら僕はかえるの記憶から”消える”
何て。そうだ。かえるは忘れたんじゃない。
だって、だって、、、
悪魔ちゃん
ははwトーマス何て知らない。
お前はかえるの記憶から完全消去された
トーマス
あっ
トーマス
あ”っ
トーマス
あ”あ”あっ
kun
トーマス!
ガタッ
悪魔ちゃん
とりあえずみんな動けるようにしたよ~
トーマス
何で何で何で何で何で何で何で
トーマス
何で!
トーマス
分かってたのに。分かってたのに。
トーマス
分かってたじゃんっ
トーマス
あ”ーーーー
kun
トーマス落ち着け
ラーバ
トーマスくんっ
ペニガキ
トーマスくん
悪魔ちゃん
トーマス言い過ぎると死んじゃうよ(ニヤ
のじゃじゃ
トーマス?(´;ω;`)
うるんるー
トーマスくん大丈夫?
ひまじん
トーマスさん、、、
あ”あ”あ”あ”あ
悪魔の声で頭がいっぱいだ
分かってたのに。また人に迷惑かけるけど止められない。
また前みたいになっちゃう。
せっかくみんなと仲良くなれたのに
せっかくキャラが掴めたのに
せっかく、せっかくっ!


トンッ
トーマス
あ”
DD
ごめんトーマス
トーマス
(( _ _    ))….ゔっグスッzzzZZ
DD
陰キャ
陰キャ転生
はいはい
陰キャ転生
おいしょっ(お姫様抱っこしてる
kun
ありがとうDD
あーけん
とっとりあえず保健室に!
ウマヅラハギ
そうだねかえるくんの様子も、、、

プリ小説オーディオドラマ