第10話

第十話
647
2024/04/06 09:09
成瀬なるせ 力二りきじ
なーるほどなぁ…。
青井あおい らだお
何がー?
力二はレギオンの前で車を止める。
成瀬なるせ 力二りきじ
心無きもどきってあいつだろ?
青井あおい らだお
え゙。
力二の指差す方向には、心無き市民のような格好をした人物がルウと話していた。そばにはまるんが立っている。
青井あおい らだお
ルウさんと話してる。
成瀬なるせ 力二りきじ
まあ仮面してないから大丈夫だと思うけどさ。
青井あおい らだお
ちょっと聞いてくるか…。
らだおは力二の車を降りて、ルウの所へ向かった。
青井あおい らだお
すみませーん。
ルウ ギャラクティカ
あ!らだおさん!
花沢はなざわ まるん
らだお先輩、どうしたんすか?ナンパしに来たんすか?
青井あおい らだお
そんなわけないw
????
この方は?
ルウ ギャラクティカ
警察の青井らだおさんです!
鬼越おにこし 夏輝なつき
あぁ、自分は鬼越夏輝って言います。
青井あおい らだお
らだおですー。鬼越さんとルウさんは何をしてたんですか?
ルウ ギャラクティカ
出張修理を頼まれてたんです。
鬼越おにこし 夏輝なつき
はい。バイク壊れちゃって…w
青井あおい らだお
あー…なるほど。すみません鬼越さん、手荷物検査してもいいですか?あとルウさんも。
ルウ ギャラクティカ
えっ?
青井あおい らだお
今警察の警備体制が厳重になってきててー、市民見かけたら手荷物検査しなきゃいけないんですよー。
鬼越おにこし 夏輝なつき
分かりました。いいですよ。
青井あおい らだお
じゃあまるんは鬼越さんのやって。
花沢はなざわ まるん
え?俺ルウさんじゃないの?
青井あおい らだお
まるんは何するか分かんないだろw
花沢はなざわ まるん
女性をそういう目で見たこと一度もないですからね?
青井あおい らだお
あーすっごい嘘。
鬼越おにこし 夏輝なつき
あのー、一応自分も女ですよw
青井あおい らだお
え!?w
花沢はなざわ まるん
あっ、らだおさん、俺が鬼越さん手荷物検査しますね!
青井あおい らだお
ちょっと待てまるんw
花沢はなざわ まるん
失礼しますねー!
鬼越おにこし 夏輝なつき
どーぞどーぞ。
まるんは鬼越、らだおはルウの手荷物検査をする。
青井あおい らだお
問題ないっすね!
花沢はなざわ まるん
こちらも問題なしです。
青井あおい らだお
鬼越さんはいつもその格好なんですか?
鬼越おにこし 夏輝なつき
はい!心無きのコスプレが趣味です!
花沢はなざわ まるん
すごい趣味だなぁ。
ルウ ギャラクティカ
男の子だと思っちゃいました〜…。
鬼越おにこし 夏輝なつき
よく言われますw
花沢はなざわ まるん
そういえば荷物にらびすぴの商品ありましたね?
鬼越おにこし 夏輝なつき
はい!さっき行ってきたんですよ。
青井あおい らだお
らびすぴに入るとき女性とすれ違いました?
鬼越おにこし 夏輝なつき
すれ違いましたよ。
青井あおい らだお
あー、なるほど。(キャサリンさんの言っていることは間違ってないのか…。)
鬼越おにこし 夏輝なつき
ルウさん修理ありがとうございました。
ルウ ギャラクティカ
いえいえー!いつでもどうぞー。
花沢はなざわ まるん
じゃあ帰りますか。
青井あおい らだお
変なことすんなよー。
花沢はなざわ まるん
しませんよー。
まるんはルウと車でレギオンを出ていった。
鬼越おにこし 夏輝なつき
じゃあ自分も失礼します。
青井あおい らだお
はーい。気をつけるんだよー。
らだおは力二の車に戻った。
成瀬なるせ 力二りきじ
黒い?
青井あおい らだお
んー…。微妙だねぇ。
成瀬なるせ 力二りきじ
そっかー…。
青井あおい らだお
…なんかカニメイトの方に向かってない?
成瀬なるせ 力二りきじ
お。行ってみる?
青井あおい らだお
っしゃ行くぜおらー!
二人は裏口からカニメイトに入る。
くまさんじゃないよ
いらっしゃいませ〜。
成瀬なるせ 力二りきじ
お疲れ様〜。
くまさんじゃないよ
あ!やっと来てくれた〜…。
成瀬なるせ 力二りきじ
どしたの?w
くまさんじゃないよ
そろそろワンオペはキツイかもです…w
成瀬なるせ 力二りきじ
あーそっかw神子田に頼んどくよw
くまさんじゃないよ
よろしくお願いします!
鬼越おにこし 夏輝なつき
あれ?さっきの…
青井あおい らだお
同僚がここのオーナーでw
成瀬なるせ 力二りきじ
こいつの同僚のオーナーです。
青井あおい らだお
なんかややこしいな。
すると。
キャサリン・ターコイズ
こんにちはー!って…あ!
青井あおい らだお
あれ、キャサリンさん!
キャサリン・ターコイズ
あの時の警察の人!
成瀬なるせ 力二りきじ
らだお…ついに女が…。
青井あおい らだお
違うから!らびすぴの件で職質した人だよw
成瀬なるせ 力二りきじ
あー!キャサリンってこの人か!
くまさんじゃないよ
あのーご注文はどうします?
キャサリン・ターコイズ
私は…おさげチュロス?ってやつで!
青井あおい らだお
俺はBMCボックスでー!
くまさんじゃないよ
はーい!
力二は隙を見て鬼越に話しかけた。
成瀬なるせ 力二りきじ
ここ初めてっすか?
鬼越おにこし 夏輝なつき
はい。初めてですよ。
成瀬なるせ 力二りきじ
ここいれば大体の住民が来るんすよw
鬼越おにこし 夏輝なつき
人気店だぁ…。
成瀬なるせ 力二りきじ
それほどでも…w
鬼越おにこし 夏輝なつき
力二さんは警察もやってるんですね。
成瀬なるせ 力二りきじ
はい!俺結構強いっす。
鬼越おにこし 夏輝なつき
そうなんだぁ。強いペンギンですね!
成瀬なるせ 力二りきじ
さっきレギオン前通りかかったらルウさんとまるんさんといましたよね?出張修理ですか?
鬼越おにこし 夏輝なつき
はい!バイクが壊れちゃって。
すると、鬼越は思い出したかのように力二のそばに寄った。
鬼越おにこし 夏輝なつき
あの、聞きたいことがあるんです。ボソッ
成瀬なるせ 力二りきじ
なんですか。ボソッ
鬼越おにこし 夏輝なつき
ルウさんって、ミンドリーっていう人とお付き合いされてるんですか?ボソッ
成瀬なるせ 力二りきじ
えぇ!?!?
鬼越おにこし 夏輝なつき
え!?違いました!?
成瀬なるせ 力二りきじ
噂にもなったことないよw
鬼越おにこし 夏輝なつき
そうですかー…。ルウさんが隣の警察の人に、ミンドリーって人の近況がどうなのかを聞いていたので…。
成瀬なるせ 力二りきじ
ルウさんの友達とかじゃなかったっすかね?w
鬼越おにこし 夏輝なつき
そうなんですね!いやー早とちりしてしまいました…w
気づいたら、らだおとキャサリンの注文は終わっていた。
成瀬なるせ 力二りきじ
あ、終わった?
青井あおい らだお
おう。帰ろーぜぃ。
成瀬なるせ 力二りきじ
じゃあ帰るか!くまさん、神子田にはちゃんと言っておくから!
くまさんじゃないよ
本当にお願いします!
青井あおい らだお
じゃーねー。
二人は本署に戻った。

プリ小説オーディオドラマ