第15話

15話
560
2024/03/29 11:07
らだ🧣
…あ、今来る?オッケー。全然いいよ。
🍤ぺん
オイオイオイオーイ!誰と話してっ…あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"!?!?
🥂みなと
っしゃぁ!!!ワンダウーン!!
らだ🧣
…うるさくってゴメンねー。じゃ。
電話を切り、2人の方を向く。
案の定ぺいんとはダウンしており、ふわっちも出血しているので多分そろそろ倒れるだろう。
🥂みなと
…あっ
🍤ぺん
グエェッ
ドサッ、とぺいんとの体に重なり倒れるふわっち。
やっぱりね。
⚡きゅぴ
誰が来るんすか?
らだ🧣
んー。俺の旧友かな。良い奴だから心配しなくていいよ。
神成は多分人警戒するっしょ。しらんけど。
らだ🧣
はーい、とりあえず人来るから早く治してねー。
そこに、「ぐちつぼも呼んであげるから」と付け加え、荷解きを始めた。
────────────────────
しすこ🤡
えっと…ココか。
らっでぃに教えてもらった番地に来て、辺りを見回す。だいぶ森で周りが見にくい。
🧣らだ
…あ、しすー!
道の向こうかららっでぃが手を軽く振りながら早歩きしてくる。動きがのっそりしててらっでぃって感じするなあ。
しすこ🤡
やっほー。1人?
🧣らだ
ウン。ウチの子達は家の前で待機させてる。
見ないうちにお父さんみたいな言葉遣いするようになったな、らっでぃ。まあ日頃から子供に囲まれてるし、そうなるか。
そして、近くに乗ってきた車を停め、らっでぃに家まで案内してもらう。
近づくにつれ、小学校の休み時間のようなキャッキャとした声が聞こえてきた。
🌵ぐち
大人しくしてねー!!
🐾とい
ぺいんとさんしんじゃう!?しんじゃうのぉ!?
🦁あかり
う"え"え"えぇぇぇん!!
🍤ぺん
死なない、死なない…w
⚡きゅぴ
はーいうぉうぉ、といといも大丈夫だよー?
🥂みなと
ぐちさん早く俺も治して!!
🌵ぐち
治すから大人しくねー!?!?!?!
…なんか大変そうだな。
しすこ🤡
えーっと…コレは…?
🧣らだ
…ウチの子達殴り合うから治療費で金ないんだよね。
マジか。金欠ってのは前々から聞いていたけど、まさかコレが原因とは思いもしなかった。
とりあえず全員復活するのを待ってから色々話すことにした。
───────────
らだ🧣
─はい、てことでギャングを見学しに来たふらんしすこくんでーす。
🤡しすこ
ふらんしすこでーす。よろしくう。
🍤ぺん
よろしくお願いします!
🥂みなと
よろしくです〜
⚡きゅぴ
よろでーす
1人ずつ名前とよろしくを言った後、とりあえず自由にさせてふらんしすことらっだぁは話すことにした。
🤡しすこ
一応もう1人入るかもって人はいるんだけど、その人も紹介ってしてもいい?
らだ🧣
ああ、全然いいよ。大歓迎。
うちのギャングはまだ最大人数じゃないし、人が増えるのは大歓迎。
人手が足りないし、親も欲しかったところ。
🤡しすこ
マ?ありがと。
らだ🧣
どういう人なん?
🤡しすこ
武器売ってくれたりー、あとは─
🥂みなと
しすこさん!これあげますよ!
二人の会話を遮り、不破がしすこに何かを手渡した。
🤡しすこ
…コレ、折り紙?
しすこの手のひらに置かれたのは、ちんまりとした、上手とも下手とも言えない紙で折られた鶴だった。
🥂みなと
そっす!友好の印〜〜〜
そう言い残し、ふわっちはぺいんとやぐちつぼ達の方に駆けていった。
🤡しすこ
…エ、大事な労働力…??
らだ🧣
銃じゃなくてこういうの作っちゃうんだよね、あの子達
そう言うと、ふわっちがツボに入ったようでしばらくしすこは笑っていた。
🤡しすこ
労働力でっ…ww折り紙折るんだ!!wなるほどね?
少しして落ち着いたしすことまた話して、しすこは帰って行った。
内容は、「まだ2つのギャングどちらに入るか悩んでいる」「また決まったら連絡する」とだけ。
まあどうするのかはあいつ次第だけど、ギャング同士敵対してどっちかが死ぬようなことは避けたいなあ。
アイツとは仲良かったし。
そう思いながら、しすこの乗っている車を見届け、家に帰った。
───────────────────
びみょ
ねおぽりすだしますねー。
しすーこは多分次なんじゃないですかね。しらんけど。
じゃーね。

プリ小説オーディオドラマ