前の話
一覧へ
次の話

第1話

もしもツイステのキャラがアイドルだったら
24
2024/10/23 19:01 更新
今日は待ちに待ったライブの日!
つい数ヶ月前にできたのに世界中で人気になった
ナイトレイブンカレッジ社がプロデュースした男性アイドルグループのライブ!!!


6つのグループに分かれてて、全員顔がいい!!!!
それが実際に見れる!!
あなた
最っこうだよ、、!!
チケットあたってよかったーーーー!!!
これに運使い果たしててもいいや
受付で推しのグッズとペンライトかってー♪
あなた
これは部屋に飾らないと!
アクリルスタンドもかってー♪
あなた
(このときのためにお金貯めたんだ!)
あなた
(頑張った!!)
あなた
(頑張ったんだ!!!!!)
あ、そういえばチケットあたったことが嬉しすぎて席みてないや
あなた
えっ
アリーナ席?!
あなた
やった!!
やべ、声大きかったかな
いや、ざわついてて聞こえてないか
あなた
あ、そろそろ時間だ
さっさと席につかないと
えーっと
あなた
私の席は、、
Aブロックの2列目
あなた
Aブロックの2列目?!
まじか
何度確認してもそう書いている
あなた
ままままず座るか
どこだ
Aブロックだからステージ近くだと思うけど
あなた
15番15番、、、
あなた
あっここ、、か?
え?人座ってる
え、私番号見間違えた???

いや、ここだな
この人に聞くしかないかー
あなた
あのー、、
女の人
あ、はい?
女の人
なんですか?
あなた
あの、席間違えてませんか?
女の人
え?
あなた
ここ、Aブロックの2列目の15番ですよね、
女の人
あっ
女の人
ごめんなさい!!
女の人
私のチケットよく見たらBブロックでした!
あなた
あっそうだったんですね、!
女の人
本当にごめんなさい!
すぐに移動します!!
あなた
あっはい!
あなた
ありがとうございます!
よかったーーーー話の通じる人で!!!
あの人ディアソムニアのペンライトだったな
それにあの荷物
箱推しか!!
いや、考えるのやめとこう
キモいわ


気を取り直して
公演まであとでどんぐらいだ?
あなた
あと、、10分か
腕時計持っててよかった
スマホだとこの薄暗いなかピカーってなって視界の邪魔になるからな
ちゃんと配慮しなきゃ
まあ時計見にくいんだけどね
あなた
あ、ペンライトの準備せんと
よし、
推しのぬいもって
あなた
準備完了、、
てか荷物どこ置こう
椅子のしたかな
                    _パッ_
あなた
あ!
暗くなった!
タッタッタ
キャー!!!!!
あなた
(最初は、ハーツラビュルか!)
エース・トラッポラ
エース!
デュース・スペード
デュース・スペードだ!
ケイト・ダイヤモンド
けーくんだよー!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバーだ
エース・トラッポラ
そして!我らが女王!
エース・トラッポラ
リドル・ローズハート!!
リドル・ローズハート
みんな、

リドル・ローズハート
待たせたね
_キャー!!!_
あなた
きゃー!
あなた
(とりあえず叫んでいた)
あなた
(こういうのはノッてなんぼだ)
あなた
(えーと、明るいムードメーカーエース君、なんか守りたくなるデュース君)
あなた
(ファンサービスえぐいけーくん、何故かママと言われているトレイ君)
あなた
(そして圧倒的なオーラがあるリドル様!!)
あなた
さいこー!!!!
あなた
(じゃあ次は)
_ガオー     グルルルル_
あなた
おお!
あなた
(オオカミ?!)
あなた
(あ、あの上に乗ってるのは!)
すたっ
レオナ・キングスカラー
待ったか?肉食動物共
_キャーーー!!!_
あなた
(周りの声でっか!言いそびれた、、)
レオナ・キングスカラー
レオナだ
ラギー・ブッチ
ラギーっす
ジャック・ハウル
ジャック・ハウルだ!
あなた
(だよね!サバナクローだよね!)
あなた
(俺様キャラレオナ・キングスカラー!本当の王子様って言う噂があるとか)
あなた
(実は家族のためにアイドルをしているって噂のラギー!)
あなた
(少し不器用で、でも何事にも挑戦するジャック!)
あなた
(全員獣人族だけどそんなの関係なしにアイドルしている!!!)
あなた
(いやー時代は変わるなー!!)
あなた
(おっと次のグループだ)
_キャーーー!!!_
フロイド・リーチ
あははー!稚魚がいーっぱい!
ジェイド・リーチ
おやおや、こんなにもファンが居るとは、
ジェイド・リーチ
嬉しい限りですね
アズール・アーシェングロット
画面を通すよりもよっぽどいいですね
アズール・アーシェングロット
皆様、お待たせしました
あなた
(何故か過激化ファンが多いオクタヴィネル!!)
あなた
(気分屋で、初恋泥棒のフロイド!)
あなた
(おしとやかだけど時々する悪巧みの表情がファンを呼ぶジェイド!)
あなた
(そんな2人をまとめる!アズール!)
あなた
(そういえばアズールはよく相談配信をしてたな)
あなた
(めちゃ評判よかったな)
あなた
(今度配信してたら見に行こ)
あなた
(確か、オクタヴィネルの3人は珊瑚の海の出身の人魚!)
あなた
(違うか、珊瑚の海出身のウツボとタコの人魚か)
〜♪〜♫〜〜♬〜♪〜
あなた
お!
あなた
(音楽が変わった!)
カリム・アルアジーム
みんな〜!!!
キャーーー!!!
カリム・アルアジーム
待ったよな!ごめんっ!
いいよー!!!大丈夫だよーー!!!
カリム・アルアジーム
ありがとうっ!
ジャミル・バイパー
カリムっ!登場が少し早い!音楽が鳴り終わってからだろ?
カリム・アルアジーム
あはは、、!ごめんごめん!
ジャミル・バイパー
まったく、、
ジャミル・バイパー
まぁ、今は沢山のファンの前だ
ジャミル・バイパー
こんなことを言っている場合じゃないな
カリム・アルアジーム
そうだな!
カリム・アルアジーム
みんな!楽しんでいってくれよ!
キャーーー!!!
あなた
キャーーー!!!
あなた
(おっとつい叫んでしまった)
あなた
(大富豪アルアジームの長男カリム様!)
あなた
(その優秀な従者ジャミル!!)
あなた
(これまたファンサービスが凄いな)
あなた
(2人の絡みが尊くて未だに夫夫ふうふだと言う人がいる)
あなた
(そうでもおかしくない)
あなた
(てかそうであってほしい)
あなた
(さーて次は♪)
キャーーーーーー!!!!
あなた
キャーーーー!!!!!!
ヴィル・シェーンハイト
みんな!来てくれてありがとう!
ヴィル様ー!!!!
ルーク・ハント
ボーテ100点!!!麗しのヴィル!!!
ルーク・ハント
今日の君は昨日の君より美しい!!!!
ヴィル・シェーンハイト
あらルーク、ありがとう
エペル・フェルミエ
、、、緊張、するな
あなた
(あーーー!!!!!)
あなた
(目の保養!!!)
あなた
(世界的に有名なカリスマモデルのヴィル様!!!)
あなた
(画面で見るより美しい!!!!)
あなた
(ヴィル様のことをあれほど知っているのは彼しかいない!ルーク!!)
あなた
(ポムフィオーレの中の林檎姫!エペル君!!)
あなた
(可愛いぃぃぃぃ!!!)
あなた
(目が焼けそう)
あなた
(よし落ち着いた)
あなた
次は、、
あなた
(ディアソムニア!!)
シルバー
皆、待たせてすまない
キャーーーー!!!!
シルバーーーー!!!
セベク・ジグボルト
人間!!!!!待っただろう!!!!!
セベク・ジグボルト
マレウス様のご尊顔!!!!とくとご覧あれ!!!!!!!
リリア・ヴァンルージュ
セベク、そう急かすでない
セベク・ジグボルト
リリア様!申し訳ありません!!!
シルバー
セベク、今はファンの皆の前だ。マイクも通してる、声量を下げろ
セベク・ジグボルト
シルバー!!!僕に指図するな!!!!!
リリア・ヴァンルージュ
はっはっは仲が良いのう
リリア・ヴァンルージュ
なぁ?マレウス?
マレウス・ドラコニア
あぁ、そうだなリリア
セベク・ジグボルト
若様!!!
マレウス・ドラコニア
今宵は楽しい宴になるだろう!
キャーーー!!!!
女の人
キャーーーーー!!!
あなた
(あ、さっきの女の人もいってる!)
あなた
(えと、)
あなた
(国宝級の顔面でみんなを撃ち抜くシルバー)
あなた
マレウスつの太郎のセコム!半人半精霊セベク!!!)
あなた
(ミステリアスで、ディアソムニアの保護者でもある!リリア!)
あなた
(独特な雰囲気でファンを魅了する!ドラコニア族の若君!マレウスつの太郎!!!)
あなた
(たまらんわ)
あなた
(なんかもう親子みたいなもんだもん)



あなた
あれ?
あなた
(そういえばイグニハイドは?)
あなた
(あっそっかもともとイグニハイドは動画作成に回ってるんだっけ)
あなた
(だからあんな素晴らしい動画ができてるんだわ)
あなた
(よし!!!)
あなた
(イグニハイドに感謝を!!!!)

あなた
(さーて!これから歌が始まるわけだが)
あなた
(まだまだ今日は長い!)
あなた
(思いっきり楽しむぞー!!!)


                    END終わり
あとがき
作者
作者
作者です
作者
作者
どうだったでしょうか

アンケート

話の中に違和感はあった?
特になかったよー
86%
あった、、(コメントに書いて)
0%
ばなな(⁠・⁠∀⁠・⁠)
14%
投票数: 7票

アンケート

面白いと思った?
面白かったよー!
86%
普通
0%
全然つまんない(理由をコメントに)
0%
ばなな:D
14%
投票数: 7票
作者
作者
また書くかもしれない
作者
作者
ほんじゃばいならー

プリ小説オーディオドラマ