第3話

3
412
2024/06/23 15:28
(なまえ)
あなた
あれ?ネモから説明聞いてないの?
ロイ
特に何も
(なまえ)
あなた
えっと…簡単にいうとね
(なまえ)
あなた
八つのジムを巡ってジムバッチを手に入れるんだ!その後四天王に挑戦してトップチャンピオンに挑戦して
(なまえ)
あなた
そのバトルに勝ったらもらえるすごい称号なんだよ
(なまえ)
あなた
自分ですごいって言うのも変だけどね
ドット
いやいや!本当に凄いですよ!
ドット
ネモさんに続いて学生からチャンピオンが出るなんて
ドット
同じ学年にチャンピオンが二人もいるのはすごく珍しいことで
ドット
きっと今までなかったらことですよ!
(なまえ)
あなた
ありがとう
ロイ
じゃあポケモンバトルがすっごく強いんだね!
ロイ
ねぇ!僕とバトルしてよ!
リコ
ロイ、いきなりバトルは迷惑なんじゃ?
(なまえ)
あなた
あぁ!大丈夫大丈夫!
(なまえ)
あなた
傷も治りかけてるし
ロイ
じゃあ早速バトルだ!
ドット
近くのバトルコートは…
ドット
グラウンドかな
ロイ
早く行こ!
(なまえ)
あなた
分かった!
グラウンド
ロイ
よしいけ!ホゲータ!
ホゲータ
ホゲー!
(なまえ)
あなた
こっちも行くよ
カルボウ
ボォウー!
ロイ
手加減なんてしなくていいからね!
(なまえ)
あなた
もちろんそのつもりだよ!
ロイ
ホゲータ『しだんだ』!
ホゲータ
ホゲゲホーー!!
カルボウ
ボッッッ!
(なまえ)
あなた
じめんタイプはほのおタイプに効果抜群!
よく覚えてるね!
(なまえ)
あなた
カルボウ『クリアスモッグ』!
カルボウ
ボッオー!
ロイ
なんだこの技!
ホゲータ
ホゲ?ホゲゲ?!💦
(なまえ)
あなた
『ふんえん』!!
カルボウ
ボオオオウー!!
ホゲータ
ホゲーー
リコ
ホゲータ戦闘不能!勝者あなたの下の名前(カタカナ)さん!
(なまえ)
あなた
やったねカルボウ
カルボウ
ボウ!
ドット
すごい…ほのおタイプにほのおタイプで勝っちゃうなんて
(なまえ)
あなた
ありがとう楽しかったよ!
ロイ
僕も楽しかった!
リコ
すっごく強かったですね!
(なまえ)
あなた
そりゃチャンピオンですから!
ネモ
ちょっと?!大きな音が聞こえたけど大丈夫?
ロイ
え!ネモ?!
(なまえ)
あなた
多分私が手加減なしでバトルしたから…かな?
(なまえ)
あなた
思いっきり『ふんえん』も使っちゃったし
ネモ
あなたの下の名前(カタカナ)バトルしたの?!
ネモ
バトルするならわたしと!・・・・でしょ!
(なまえ)
あなた
頼まれたから…ごめんね?
ネモ
なんだそうだったんだ!
なら私ともう一回バトルしよ!
(なまえ)
あなた
え!今から?
ネモ
さっきはカルボウだけだったよね?
今度は本気でかかってきてよ!
ネモ
私あなたの下の名前(カタカナ)の本気見たことないんだよ!?
リコ
え?
ロイ
本気を出したことないの?
ネモ
私は見たことないなぁ
ドット
でもジム戦の時もリーグ戦の時もポケモンは3匹だけだったよね
(なまえ)
あなた
あ〜…カルとマスカとカヌだよね
ロイ
マスカ?
リコ
カヌ?
ネモ
あなたの下の名前(カタカナ)はポケモンにあだ名を付ける癖があってね
(なまえ)
あなた
カルはカルボウ、マスカはマスカーニャ、
カヌはデカヌちゃん!
ロイ
その3匹でバトルしてきたの!?
(なまえ)
あなた
そうだよ?
リコ
じゃあすっごく強いってことですよね!
(なまえ)
あなた
どうだろうね?
他のトレーナーよりかは強いかな
ネモ
いやいや!今まで出逢った中できっと一番だよ!
(なまえ)
あなた
ありがと!
ネモ
じゃあバトルを!
(なまえ)
あなた
待って、リコ達のテラスタル研修が先でしょ?
ネモ
あ、そうだった
(なまえ)
あなた
3人はどこ行くの?
ロイ
僕はボウルタウン!
(なまえ)
あなた
じゃあコルサさんだね
リコ
私はセルクルタウン
ネモ
お!カエデさんだね
ドット
僕はハッコウシティだから…
(なまえ)
あなた
ナンジャモちゃんとバトルか〜!
リコ
最初は私からで…すごく緊張してます
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ!私も着いていくし!
リコ
え?
リコ
ぇぇぇぇぇぇぇぇえ!

プリ小説オーディオドラマ