第8話

インフルエンザ 藍沢先生診察
4,725
2021/05/18 13:24
冴島はるか
冴島はるか
藍沢先生、次の子は、3歳の女の子あなたちゃん。一昨日から38度を超える高熱、咳、喉の痛み、関節痛の症状が出ています。呼んでもいいですか?
藍沢 耕作
藍沢 耕作
おう!
━━━━━━━━━━━━━━━
冴島はるか
冴島はるか
あなたちゃん。はじめまして、看護師の冴島です。
あなた
あなた
……泣
お母さん
ほら、あなた。頑張って行ってらっしゃい。
冴島はるか
冴島はるか
ふふ、あなたちゃん。もうちょっとでお姉ちゃんになるんだね!
あなた
あなた
ぅん…泣
お母さん
すみません… 家ではお姉ちゃんだから1人で病院頑張れるって張り切ってたんですけど💦
冴島はるか
冴島はるか
そっかそっか!でも怖くなっちゃったんだね。
あなた
あなた
コクッ……泣
これは1人で診察室に入るのは難しいと思った冴島は、
冴島はるか
冴島はるか
じゃあ特別にお母さんも一緒に診察室に入りましょうか!
お母さん
すみません…前来た時も特別に入らせていただいて💦
冴島はるか
冴島はるか
いえいえ!よし、あなたちゃん。お母さんもいるから一緒に頑張ろうね!
あなた
あなた
コクッ…泣
━━━━━━━━━━━━━━━
冴島はるか
冴島はるか
すみません、遅くなりました。
お母さん
すみません、特別にお願いします💦
藍沢 耕作
藍沢 耕作
いえいえ、お母さんは隣の椅子に座れますか?
お母さん
はい、大丈夫です。
藍沢 耕作
藍沢 耕作
よし、あなたちゃん。もう少しでお姉ちゃんになるのか?
あなた
あなた
うん… あなたお姉ちゃんになる。
藍沢 耕作
藍沢 耕作
そうか!なら、今日頑張って産まれてきた子にお姉ちゃんは強いんだぞ!って言わないといけないな!
あなた
あなた
うん…!
藍沢 耕作
藍沢 耕作
よし、じゃあ頑張れる人〜
あなた
あなた
はーい!
藍沢 耕作
藍沢 耕作
おお!いい返事だ!じゃあまずもしもしするからな〜 
あなた
あなた
……泣
冴島はるか
冴島はるか
お洋服あげるね〜。痛いことないから大丈夫だよ〜
藍沢side

時間はかなりかかってしまったけど、何とか胸の音を聞き終わり、喉も見終わった。

それだけでかなり泣いていたが…

この後の検査は大丈夫なのだろうか。

「お姉ちゃん」を使って上手く誘導していくしかないな。

プリ小説オーディオドラマ